• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2018年01月12日 イイね!

お誕生日

昨日はマシちゃんの17歳の誕生日。

ワガママ全開(内弁慶)の彼女ですが、やはり誕生日はめでたいものです。

彼女のリクエストを聞くと誕生日ケーキもこんな風に(笑。

丸にならないと駄目だそうです(笑。 キルフェボン好きでしょうけど、結構いきます・・・1切れ、1000円弱って(汗。



そんな彼女も少しずつですが、大人の階段を登り始めています。

僕以上に人見知りで内弁慶な彼女、バイトとかも出来ないんじゃないかな?って思っていましたが、

2月の東京へ遊びに行く旅費を稼ぐため、クラブ活動の休みの12月27日~1月5日までの

超~短期バイトへ行きました・・・・。

僕が毎年登っている立木山の巫女さんのバイトへ

覚えることも多かったそうですが、何とかやり切り、高校生には結構なバイト料も手に入り、自分自身のスキルも上がったことだと思います。

今を精一杯楽しんでほしいですね。 だって女子高生ですよ。楽しいに決まっていますよね。

息子も2月に東京へ彼女と行くらしいです・・・・なんかこのまま結婚しそうな気も・・・・・・・

親に似て、一途なんでしょうね(笑。

そんな昨日、誕生日ということで早めに帰宅し、祝おうとすると、マエッチが小さい箱を手渡します。

「何?」って開けると

この1月にイオン限定で発売され即日完売したS660のコモレビエディションのトミカでした。


通常の奴は買っていましたし、元旦に実は買いに行ったのです・・・イオンへ


けど、朝に行ったのに売り切れ(汗。 恐るべし、トミカ。

お店の人に聞くと、もう入ってこないと言われ諦めましたが、その落胆ぶりを不憫に思ったのでしょうね・・・・・・奥様は。


それから色々イオンを廻ったり、通販で探してくれたみたいで、内緒でオークションで手に入れたそうです。


そういう話を聞くと、申し訳ないな・・・・・と。

ちょっとした思いやりとか、普段の何気ないことって自分の余裕がない時は身に沁みますね・・・・


もう少し頑張ろうと思いました・・・・・。


Posted at 2018/01/12 19:37:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2018年01月02日 イイね!

今年も始動しました。

今年も始動しました。あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年は例年以上に仕事が忙しくなりそうで、

昨年が自分のMAXかな?って思っていましたが、それ以上に働かないといけないようです。

ま~仕事頑張って、また車でも買います(笑)、もう、そんな感じで生きないとやっていけないくらいに

追い詰められているのが本音でして・・・・・。

追い詰められても平気ですけどね(笑。 芯の太さが僕の長所です♪

というわけで、もう恒例になっている感じですが、今日から仕事始めです。

年末までに出来なかった仕事を片付けます♪ 

そんな僕も年末は少しお休みを頂きました。

けど、大人になると本当に正月休みってあっという間に終わる。

仕事納め前日。

豊岡の現場へ

現地の友人(仕事仲間)に挨拶しに行ったら、蟹頂いた、大量に(汗。

帰りに、両方の両親におすそ分けしにいって、喜んでもらえたので友人には感謝です。

雪降る日だったので、すごかったよ(汗。

休暇一日目

奥さんとドライブついでにS660で近江八幡に出来た 「ラ コリーナ近江八幡」へ年始の手土産買いに行きました。
もう、お菓子のお店の域を超えてます(笑。 異次元ですな(笑。
敷地広過ぎwwwww




敷地内で色んなものが食べれます♪ パンとかピザも美味しかったですよ。

奥様も大満足でした。

帰宅後、今、絶賛稼働中のクロスカブのオイル交換とメンテを

少し高かったけど、やっぱホンダにはレプソルオイルですよね♪
その後、奥様ラパン号のタイヤ交換

今年は雪、すごいと思います、関西でも。

大晦日

大掃除は奥さんがやってくれていたので、僕は何もしない(汗。

町内会の役員も家の事も何もしないで仕事と遊びだけ出来るのは本当に奥さんのお陰。

有難い人です、ほんっと。

そんな感じなんで、ゆっくり出来ました。

夜は気にあるテレビを見てまして・・・・・・・

知らない人の方が多いでしょうけど、CSの「名車再生

次期放映分より、大好きだったエドに変わってアントに変わるそうで、大晦日はその1回目の

先行放映がされてのを知って楽しみにしておりました。

車も僕の大好きなエスコートコスワースだったし。

見ての感想は、僕的には「有」かな?違和感は感じなかったし、新しいアプローチだったように思えるし。
面白い番組になりそうです。

エド、好きだったけど。

そして、恒例の除夜の鐘つきのお手伝いと立木山の初詣へ

そして正月

当然、寝ません(笑。

今年は高島屋のおせちにしてみました。

洋や中華がはいっているのが理由です。 おこちゃまなんで(笑。

けど、高いですよね……百貨店のおせちって。

奥さんの実家に挨拶に行き・・・・(30秒で行けますが)、実家に挨拶に行って

自由な時間です。

昨年買ったS660

本当に買ってよかった。 僕程度の運転技術には丁度いい感じの車だし、乗った瞬間から

現実を忘れられる空間が広がります。 遅い、速いは関係ないかも・・・・・。

お山が近いから半日、ガソリン使い切るまで走りました。本当に楽しい。

と、あっという間にお休みも終わり、仕事始めの本日を迎えております。

今年は、我が社で出来る仕事量を超えている受注を頂いていて、色んな方々に助けてもらって

なんとかやっていこうと思っています。

踏ん張り所ですね。

それでも、今年はS660と釣りとレース観戦を主に遊んでいきたいと。

スーパーGTも春に開催になったし、一番の朗報はTCRが鈴鹿で開催され、もしかしたらWRCが

中部地方で開催されるかもしれません。(今年は無理ですが)

アカさんやsuomyさんと一緒に観戦出来たらなぁ~と思ったり。

去年行きたかった8耐にも、今年は行きたいし・・・・・・

色々大変です(笑。


そんな私ですが、今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。



Posted at 2018/01/02 16:20:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2017年12月24日 イイね!

クリスマスイブ

世間様はクリスマスイブで大変賑わっていますね。
トマ太郎も早朝からバイト先のシャトレーゼに行きました。
「今日は戦場や」と言い残して(笑)

うちも、僕が少し体調を崩したため、休みにしたので、奥さんのリクエストだったお店に向かいました。
京都市内の大丸付近にあるクレープ専門店へ。

ただ、行って後悔、若い女の子か若いカップルしかいない(汗)。
中年夫婦の行って良い場所ではなかったです(笑)。



ま~美味しかったですけど。
次回はボリさんとおっさん二人で挑戦したいお店でした(笑)
その後、何時もの店で今年のタミヤのカタログと買いそびれたNSX を買い、家族の夕飯、ケーキ買って帰りました。





外に出たかったのはもうひとつ理由があって、この前に買った腕時計をしたかったのも♪

高い時計ではありませんが、エディフィスの時計が欲しかったんです。
それもトロロッソとのコラボレーションのが🎵
何種類か出てるのですが、焼け色を表現した、このモデルがお気に入り。



来年は屈辱を晴らしてほしいものです。
F1観ないけど。

自分らしいクリスマスイブでした(笑)
Posted at 2017/12/24 20:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月15日 イイね!

いつもながらに早々に今年を振り返る2017

毎年ながらに早々に今年を振り返る。

今年は本当に仕事した。生きてて一番働いたような・・・・・・・今も継続中ですが・・・・。

それでも充実した一年でした。

1月のブログで「今年はは釣りをメインに遊びたい」と書いたけど、本当に釣りメインだったな・・・・。

そんなワタクシの一年。

1月、2月、とりあえず休みなしに働いたので画像は無し。

3月

トマ太郎が高校を卒業し、結婚して初めて卒業式というものに参加した。

素晴らしい式でした。

そして、トマ太郎がバイクを乗りだす。 原付だけど(笑。

4月
トマ太郎が大学生に。 縁あってボリ太郎君と同じ大学に♪ 

今年唯一のレース観戦をsuomyさんと楽しく観戦。



5月
トテトテメンバーでオフ会的ツーリング。
来年は走りましょうね。


そしてここから僕の一年を象徴する遊びが!

6月

アカさん、ボリさんとの念願の琵琶湖バス釣り 通称「薄毛ハゲ朗釣りオフ」

死ぬほど笑って、ガッツリ釣りを三人で楽しみました。

その後もボリさんと今年は琵琶湖へ沢山行きました。

7月
新婚旅行ぶりの海外へ・・・・・・・しんどかった(汗。


8月
バス釣りとクロスカブメンテを一緒にした無理な遊びも(笑。


そして恒例の淡路釣り紀行も♪ 何時もの三人で楽しみました。


9月
雨の中、長野に集まりました・・・・・バイクじゃないけど。
ここでも釣りです♪


10月
太刀魚狙いでしたが・・・・・僕らだけ釣れない(笑。


11月
メインイベント 東西戦
相変わらずの盛り上がり。 最高に楽しかった。


岡山にも遠征 ここでも釣りを♪


そしてアクアともお別れを・・・・・・・。


12月

楽しみにしていた「フロムセブン」にも仕事で行けず・・・・・・・

でも、新しい相棒 S660を手に入れます♪



と、あんまり遊べなかったけど、ボリさん、アカさんとは結構釣りで遊べたな…例年以上に。

他の方々とはもっと遊びたかったけど・・・それは来年に♪

そんな一年でした♪

来年も釣りは楽しみたいな。
Posted at 2017/12/15 21:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2017年12月14日 イイね!

ご褒美

毎日頑張ってる自分に、今年分のご褒美を買いました。

服とカバン


今年も服はそれなりに買いましたが、GUのホンダコラボや56デザインの服と

基本的にシャレオツではない自分は、レースに関わる服が好きです。

普通の人がカッコ悪く思えても。

まず、ジャケット買いました。

これが発表になった時から、欲しかったんです。

これなんですけどね。

motoGPのヤマハのチームウェアです。 

製品はデサントでしっかりしたものです。

ホンダ乗りですが、やっぱロッシが好き♪ 同じ服着たいやん♪

けどね・・・・・・・・ビックりするくらい高いの(汗。

買うのに1年悩んだ(汗。

けど、買った。 シリアル番号付き♪


気分はロッシ♪ タイトシルエットでカッコいいです♪

それと冬用のスニーカーも♪

レッドブルレーシングとPUMAのコラボ。

ジーンズに合いそうなので即買い♪ ここでもレースです♪


日々、疲れることばかりですが、車買えたり、こういう物も欲しいと思えたら買えるのは仕事を頂けるからであって・・・・・・仕方ないですね。

このジャケットは買ってよかった。ホンマカッコいい。

自己満足です♪

と、最後はたたき売り状態のマクラーレンホンダのショルダーバック

S660は荷物置けないし、小さい鞄を探していました。 安かったので購入♪

Posted at 2017/12/14 18:30:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | レ-ス | 日記

プロフィール

「@よし丸 マニヤ過ぎ(笑)」
何シテル?   01/01 12:25
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

一年の締め括りは、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 02:44:14
クリスマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 14:03:02
東西対決に向けて、オープンフィールド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 10:36:50

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * ま~11ま~11 *
ぶっちM45ぶっちM45 * debirudebiru
マーボ☆マーボ☆ yuuki(.com)yuuki(.com)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.