• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

変わっているような変わらないような・・・。

変わっているような変わらないような・・・。今年は組合関係の幹事をしていて、プライベートも結構時間を取られる。

しかも、今年はその会の旅行がある年で、その準備までも・・・・・・。

今まで欠席していたのですが、幹事ゆえに強制参加・・・・・。


というわけで21年ぶりにパスポートを更新してきました。 当然、切れてますんで(笑。

この時は結婚決まって、新婚旅行に行くのに必要となり取った記憶が・・・・・・。


さすが、本人、あんまり変わらないのかな? 21年前と。

少し顔は太ったけど。。

ここでもサクセスパワーを実証してるな(笑。


あ・・・・・行きたくないなぁ……海外なんて(汗。
Posted at 2017/06/21 19:50:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2017年06月19日 イイね!

それなりに歳とったのかな?

週末の話。

自分が出席する最後の総会に出て、皆さんに祝っていただきました。

そして買っておいたプレゼントを無事に友人に渡すことが出来、人生で何回かはあろう岐路を

迎えました。

友人と記念撮影を。

彼とは10代からの付き合いで、僕が彼女(奥さん)にフラれた時に毎日会いに来てくれて、

気を紛らわせてくれた大事な友人でした(笑。

お互い、歳をとりましたが、出会ったままの関係でいれる大事な人です。

そのまま、祇園へ出向き、明るくなってから帰宅すると、

リビングにこんなものが

息子からの父の日プレゼントでした(笑。

彼には大学生になってから小遣いは渡していませんので、初めて自分で働いたお金で

買ってくれたプレゼントということになりますね。

ま~ケーキはいつも買って帰ってくれますがね・・・。

世間的に母の日は一大イベントですが、父の日って忘れられがち(笑。

それだけになにかありがたいなって。 酒飲まない親父の普段の行動を見ての

選択だったんだと思います。 最近、コンビニに売っていないんですよね、ブドウばかりで。

我儘に育てたかなって思っていましたが、それなりに気を使える人になったんだな~と

少し感慨深かったです。

若い若いと思っていましたが、それなりに歳を重ねてきたようです。

あと数年、子育てを楽しもうかな? もう、親離れしていますけどね(笑。
Posted at 2017/06/19 20:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年06月15日 イイね!

色々記念に

今日は仕事を早めに切り上げ、市内の高島屋へ

あんまり行かないのですが、ちょっと買い物へ
目的はプレゼント。

明日、加盟している組合の総会があり、その青年部を卒業することになるのですが、

今まで一緒に活動をした友人に労いとこれからもよろしくという意味を込めてプレゼントを渡そうと思い、

買いに行きました。


買うものは決まっていて、大そうな物を渡すと気を使われそうなんで、仕事に使える名刺入れを。


買うついでに友人とおそろいにしてみました。


彼とは26年以上の付き合いで、大事な人なんで。

大事なというと、高校から使っているサクセスが30周年らしい。

ってことは、発売当初からつかっているのか?僕は。

ありがたいことに、まだ髪の毛はフサフサだし、サクセスのおかげだと思っております。

ただ、なんでガンダムとコラボなんだろ?(笑。

こちらも長い付き合いでいたい(笑。
Posted at 2017/06/15 22:07:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年06月12日 イイね!

琵琶湖ランガン薄毛剥げ老OFF

ちょっと前から自分の中で思っていたことがあった。

琵琶湖でアカさんたちと釣りが出来たらなって。

海釣りの匠、アカさんはバス釣りはしない。 けど、この前会った時に

「たまにはエエで♪」って言ってくれた。


けど、僕の休みが安定しないため、約束が出来ない。


それが急に日曜日の用事が空き、急遽ではありますが、

アカさん、ボリさんに電話して滋賀県に集まってもらった。

早朝AM4:30ですけどね(笑。

道具をタントに詰め込みますが、三人の笑顔、早朝やのにテンションがMAXww

この釣りの楽しさがもう始まっていました、そして

琵琶湖ランガン釣紀行スタート♪

ポイントは広い琵琶湖ゆえに僕の家の近く南側中心にしました。

唐橋→大石→瀬田川→帰帆島と

瀬田川下流は初めて行くポイントでいつも宇治川ラインを走っていてチェックしていた場所でした。

なかなかアドベンチャーでしたね(笑。

皆で進みます。

アカ師匠も真剣に釣りしてます♪


獣道的な場所を進み、川岸付近へ

アカさんと釣っていると

「きたで~!」って声で振り向くと、アカさんファイト中!

釣ってるし(笑。

ファーストフィッシュはアカさんでした。 もう、嬉しくて無我夢中で走ったお陰でサオの置き場所忘れる失態を(笑。

でも、それくらい嬉しかったな。

当然、仲良し三人は記念撮影もするでしょう~♪

昼前にその場所を見切、帰帆島周辺へ。

ただ、集中力もなくなってきたので、イオンで休憩&昼食。

チキン南蛮は次回やね、アカさん(笑。

甘い物欲しいと魚を唯一釣り上げた巨匠の一言で、イオンで菓子パン買いに・・・・。

レジ袋なんて用意していないオッサン三人はビニール袋のパン一個だけ入れて出て行くシュールさ、

見ていられなかった・・・自分もだけど(笑。

車で寝ようと乗り込んでも、この三人、結局駄弁って時間が過ぎるし、ラジオのペンネームだけで

大爆笑出来る間柄・・・・・ホンマに最高やと思った。

総まとめに有名な場所へ移動。流石に釣り人も多い。

けど、生命感はあるし、何度もバイトがあったけど、なかなかのらない。

アカさんと二人で移動しながらはなしたのが、

「ノボリン、釣れたかな?」と聞かれたので、

「釣れたら、嬉しそうにこっちに走ってきますって」と返したら(笑。

ホンマに大物と格闘していた。

本人さんに尋ねると

「きた~って振り向いたら二人もいなかったwwww」って(笑。


すんません・・・・・、僕ららしいな(笑。

最後は僕らの定番、スーパー銭湯でリフレッシュ。


朝4:30~夜の7:00まで、ホンマに3人で駄弁り続け、釣り続けたのに一瞬で終わったような・・・・。

帰り道も、「これから、釣りに向かうみたいやな・・・・・・」と。


ほんっと素敵な一日でした。

アカさん、ボリさん、ありがとう&お疲れ様でした。
Posted at 2017/06/12 20:21:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年06月06日 イイね!

一区切り

週末の話です。

うちの会社は京都の組合に加入しており、仕事を始めた(19歳)時から親父の勧めで組合の下部組織に入っていろんな活動をしておりました。

会社の代表になり、その組合の会長を4年させて頂き、その上の全国組織にも出向したりと

自分の成長に多大な影響を与えた活動も卒業する年齢に至り、京都の馴染みの深い都道府県の

組合の友人たちが労いを兼ねて、総会に呼んでくれています。

週末は神戸市の組合で、名古屋からもたくさんの友人たちが来てくれて楽しい一夜を過ごすことが

出来ました。



零細企業の代表として色々悩むことも多いですが、この活動で知り合った一生を共に過ごしていける友人とも出会うことが出来、本当に濃い26年でした。

彼らはいつも僕の事を気にかけてくれます。有難い友人です。

これからも大事に付き合っていきたいですね。

三ノ宮の熱い夜から朝焼けが見え出す頃にやっと解放され、ホテルへ・・・

急いで風呂に入り、チェックアウトをして元町駅へ向かいます。

朝からマエッチとマシちゃんを神戸に呼んで色々散策しました。


そしたら、何故か?

新しいドライバーと


ゴルフシューズを買ってしまった(笑。

ま~一番使う遊び道具ではありますし、見た目ってのも大事にする僕ですんで(笑。

そして、ルアーも(笑。



琵琶湖ってことを意識したチョイス(^^♪

釣り行きたいっす♪

と、それなりに充実した週末でした(^^♪
Posted at 2017/06/06 18:06:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「ボリさん、やっぱり我慢出来なかったよ(笑)」
何シテル?   05/26 06:31
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

もうすぐ1ヶ月... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:30:33
徹夜明けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:03:42
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
take☆take☆ * ま~11ま~11 *
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * GTI-toshiGTI-toshi *
黒鷹黒鷹 * BAR_SUNBAR_SUN

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.