• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2年ごとに・・・・・。

106の車検が近づくと、毎回やることが・・・・・・・・。

要は車検に通らないモノを外す作業(汗。

正直、毎回メンドクサイ・・・・・・・。


やる作業は画像の品々・・・・・・・・。


まずは、センターマフラーを交換。

106のクランプってメッチャ外しにくい(汗。


トマ作センターマフラー延長したアルゴン溶接は2年後もしっかりしてました!

これで食べていけるのでは(笑。



ホイール交換。

このOZ、「JWL」の刻印が無い輸入モノなんですよね・・・・・・・。

そして、シートも。



約1時間・・・・・汗だくになりました(汗。


その後、バイクでサクっと走ってきました。


ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2011/08/07 22:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:56:07
違○改○するからや! (-▽-)ノ

・・・っちゅーか、106には滅多に乗らへんねん
から、暫く通さんでもイイんとちゃう?w
コメントへの返答
2011/08/09 17:30:30
逆に合法の部品が少ない(笑。

そうやんね、けど、この車検が最後かな?
2011/08/07 23:23:45
こんばんは♪


↑確かに(笑)

よく仕事で役所行くでしょ?
乗りたくなったら、仮ナンバー取るってのは?(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 17:31:24
こんにちは。

やっぱり?(笑。

うん、どうしようかと思ってるけど、とりあえず、今回は車検通します。

その後は、この2年で考えようかと。
2011/08/07 23:44:28
このジャッキオイル抜け早いで・・・気を付けて。。


コメントへの返答
2011/08/09 17:31:54
よく壊れるって聞いていますので、下に入るときは馬を入れています。

おおきにです。
2011/08/07 23:53:42
たしか前回時
ノーマルマフラー
前期・中期・後期で
サイズが違うのやねぇ
とか言ってましたなぁ…
うちのも来年は大変そう(^^;
コメントへの返答
2011/08/09 17:32:59
そうです、触媒の長さが違うみたい。

初期が一番触媒が短いみたいです。

あさしんさんのは大変ソウですが、サクっと通してしまわれるんでしょうね。
2011/08/08 00:20:49
ライトは結局、前回から換えずのまんまだったんですねww

というか、106に付いているパーツの大半が違法ですか!?!?www
コメントへの返答
2011/08/09 17:34:07
この車検通したら、再度取り付けるで。

大半って、ホイールとセンターマフラーだけやで。 
2011/08/08 00:32:23
大×や兵×なら違○改○でも車検通るかも??
コメントへの返答
2011/08/09 17:34:32
いやいや、ホイールはドコでも駄目でしょ?(笑。
2011/08/08 00:39:07
お疲れさまです。
シート、両方取っ替えたのですか?
私、306の時、運転席だけフルバケでしたが、そのままで車検、通りました。

もちろん今の406もそのままで通ってます。

地域にもよるけど、もし、片方だけでもOKなら労力が半減するでしょう。
コメントへの返答
2011/08/09 17:35:41
お疲れ様です。

シートは裏地あるタイプなんで、車検通るのですが、とりあえず毎回戻しています。
簡単に交換出来るので。

2011/08/08 01:34:44
溶接キレイ!

違法パーツは、なにかと面倒ですね・・

でも、それらが付いてないと気がすまない!

うお~~!
コメントへの返答
2011/08/09 17:36:47
自分でもホレボレする、上手すぎて(笑。

違法というか、海外製品だし、昔のパーツばかりなんと、レース用を使っているからね・・・・・。

そう、出来たら付けたいやん。カッコイイし(笑。
2011/08/08 06:36:08
素晴らしい!綺麗な溶接!
次回剥がれた時はお願いします(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 17:37:36
塗料が付いていなければ、ソコソコできますが、薄いと難しいですね、アルゴン溶接は。
2011/08/08 07:17:34
サクッと 交換できるのが、凄い!
コメントへの返答
2011/08/09 17:37:51
だって、自分で付けたし(笑。
2011/08/08 09:17:52
マフラー、直管ですか?ww

アルゴン溶接、綺麗です。

溶接できる人、尊敬!ビシッ!
コメントへの返答
2011/08/09 17:38:33
違いますよ~、この後ろに消音機の付いたエンドがいます。

溶接は免許持っていますので♪
2011/08/08 12:46:25
フルバケはOKでしょう?

206の時も、そのまま車検通過しましたよぉ~



コメントへの返答
2011/08/09 17:39:14
そう、裏地つきなんで、OKなんですが毎回手間ではないので、元に戻しています。

2011/08/08 12:46:33
直管は。。。なんか当然のような。
フルバケ。。。これも仕方ない・・・。

でも、アルミも?サイズ?
JWLの刻印無いとダメなんだ~。

勉強になった!(笑)

食っていけるよ♪


コメントへの返答
2011/08/09 17:40:54
直管じゃないで~。 エンドがちゃんと付いています。

そうやで、昔の外国製のホイールが要注意ですよ。

そう?じゃ雇って(笑。
2011/08/08 18:14:44
車検の度に交換するのは
大変だと思いますので、
どうせならマフラーをつけないで
車検所に持っていったほうが良いと
私は思います。
車検所で何か言われたら、
外車ってこう言うもんですと言えば、
タブン・・・大丈夫でしょうwwww
コメントへの返答
2011/08/09 17:42:19
ヤ・・・・・ヤカラやん、それって(笑。

全然大丈夫やないし、それに現代の外車はそんなん通らん(笑。

それと行くまでに捕まるやん・・・・・。
2011/08/08 18:32:38
こう言う時は
車検対応は助かるなぁ

ワイもヤッパ、足回りと
シートを交換したいわ♪
コメントへの返答
2011/08/09 17:43:28
これ以外のパーツは全て車検対応なんですよ。
でも、この部品たちが気に入っているもので・・・・・。

100hpなにか付けてやってくださいね。
2011/08/08 18:42:22
パンダなんか今のマフラーでも通るし、バケットシートも緩衝材貼っったら通るで。
コメントへの返答
2011/08/09 17:44:18
僕のは触媒がないので、無理なんですよ。

シートは通るけど、とりあえず外してる毎回。
僕のはパイプ式やし、裏地あるしね。
2011/08/08 19:31:46
考えただけで面倒だねぇ
親父の307はメカさんのお陰でそのまま車検通して貰ってます
コメントへの返答
2011/08/09 17:45:21
ま~確かに。

307は僕のも全て車検対応でしたが・・・・。

暑くなければ楽しいんですけどね。
2011/08/08 21:26:06
食べていける!?そんときゃ~やとてやぁ~♪

ウチも307のシート裏にバスタオル切り抜いて両面テープで張っただけ(笑)

刻印打ったるから持っておいで~UWFって♪



コメントへの返答
2011/08/09 17:47:01
二人で何かヤリマショウカ♪

うちのは裏地付きなんですが、毎回交換しています。

UWF・・・・・総合格闘技やん(笑。
2011/08/08 22:35:55
うちのスカイラインは車検対応仕様って思ってたら
この前の車検で最低地上高が足りなかった・・・。

空気圧4.5kg/cm3にして何とか通りました・・・。
コメントへの返答
2011/08/09 18:27:15
ユーザー車検ってこと?凄いな。

しかし、タイヤ パンパンやん(笑。
2011/08/08 23:03:55
ゲェゲッエ~!
それ一人で全部やったんですか?

お疲れ様です!
コメントへの返答
2011/08/09 18:28:05
普通ですけどね(笑。

家族誰も手伝ってくれないしね・・・・・。

おおきにです。
2011/08/09 00:02:01
ハヨ売って♪
コメントへの返答
2011/08/09 18:28:27
いるの?
2011/08/09 20:44:30
↑ いや、ワタシに売って♪

しらんかったけどJWLの刻印ってチェックされるんですか?
輸入車の純正にはもともと付いてないよね??
コメントへの返答
2011/08/10 17:03:42
プント君、いますやんか。

ディーラーなんで、その辺は妙に調べるみたいでした。

純正にもちゃんと「JWL」って刻印されていますけどね、106は・・・・。

イタ車は違うの?
2011/08/11 03:12:25
ウチもセブンもバイクもトラックも車検毎に違法部品を取ったり着けたり。

何の為の車検なのか(ノ∀`)
コメントへの返答
2011/08/15 06:31:30
トラック?? デコトラ仕様???

全長伸ばしてるの?

トラックの件だけメッチャ気になるWWW

2011/08/11 16:12:44
↑檀那さんソノモノも違法ですしw
コメントへの返答
2011/08/15 06:32:11
檀那さん、僕は何も言っていませんしね(笑。

全て、debiさんが言ってますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@檀那 こっちもま~ま~
楽しい」
何シテル?   08/13 14:11
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうすぐ1ヶ月... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:30:33
徹夜明けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:03:42
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ヨシノボリヨシノボリ * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
ぶっちAP1ぶっちAP1 * debirudebiru *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog よし丸よし丸

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.