• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。 大安な本日、奥様の新しい愛車 ラパンさんが納車されることとなりました。

彼女にとって、人生で7車種目の愛車となります。


6代目のラパンさんには大変お世話になった。

軽をあまり快く思っていなかった奥さんの考えを替えてくれた良い車でした。

俗に言う、「お嬢様」だったマエッチも、僕の元に嫁いだばっかりにこんな風になった(笑。

よく、おやっさんたちも結婚許してくれたなぁ~って思う時があります。

16歳から彼女のことを知っているので、彼女の車遍歴はリアルタイムで見てきた。



18歳、短大時に車を買ってもらったというので、見に行くと


AE101トレノだった(汗。

当時のトマはAE86レビンでしたが・・・・・48万の(汗。

ポンコツ4AGと5バルブの4AGの違いに落胆したのを昨日のように覚えています(笑。

この車で色んな所へ行きましたね・・・・・・僕の車じゃないけど(笑。



24歳、仕事を辞めて、花嫁修業に入る・・・・・俗に言う家事手伝い。

トレノが壊れ出したので、4枚ドアの車を買えと言われたらしく、何が良い?と言われ、

当時、所さんがCMで出ていて、買うとマウンテンバイクがもらえるし、所さんのサインも頂けるという

理由だけでこの車を薦めた。


キャバリエwwww

GMのOEM車

俗に言う、もっさいアメ車です(笑。

けど、この車のトルクはすごかったし、エアコンの効きが凄過ぎて寒かったことを覚えている。

大きさも程々で、取り回しも楽だったので、この車でも色んなところへ行きましたね・・・・・・・

新婚旅行で行ったニューヨークで沢山のキャバリエ走っているのを見て、カッコいいなぁって思ったのも覚えている(笑。

僕の車じゃないけど(笑。

当時のトマは2台目のSW20所謂3型に乗っていました。

ちなみに、そのマウンテンバイクは今でもあります(笑。



25歳、幸か不幸か僕の所へ嫁いできた時に花嫁道具で車も持って来たwwwwww


それがVWのポロ
維持費払うの僕なのにwwwwww(汗。

トマ太郎、マシちゃんを乗せて色んな所へ行きましたね、けど、恐ろしいほどに壊れた(汗。

当時のトマはレガシィGT-B→子供生まれて大変になりプレオRS→やはり軽は我慢できず106と

色々変わりましたね。



33歳の時、106の影響で307を買う。


この車で我が家の事情が凄く変わった。 たくさんのお友達が出来た。





39歳の時に307との寂しい別れから、国産がよく、大きい車に乗たいという理由でヴェルファイアを

購入するが、あまりの大きさに納車後、1週間で挫折(笑。

車買ったばかりだったので、手持ちのお金もなく、車屋に程度の良い軽自動車を探してもらったのが、今のラパンさんです。

そのラパンも5万キロ程度しか走っていませんが、査定は3万でした(笑。

そんな彼女の新しい相棒がもうすぐ届きます。


楽しいカーライフになることを祈るばかりです。

ブログ一覧 | ラパン | 日記
Posted at 2015/08/08 07:42:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 08:33:37
いいですね~素敵な思い出いっぱいの愛車遍歴だね~(^^)

いい車ばっかりじゃないですか~
コメントへの返答
2015/08/11 07:12:51
ありがとうございます。

素敵と言いますか?彼女の車なのにすべてに思い出があるのが笑えます(笑。
2015/08/08 09:13:07
いつも思うのですが、奥さんの事を書いてる記事を読むと、愛を感じますw
すごく好きなんだなってね。良い夫婦♪
コメントへの返答
2015/08/11 07:14:08
ありがとうございます。

すごく大事な人だよ。

すべてのやる気は彼女のためと思っていつもやっています、そんな夫婦です♪
2015/08/08 12:26:17
未だに乗りたいベルファイア

でも ハイエースがあると買えない(´・ω・`)

ベルに大型が二台詰めたらなぁ・・・・('A`)

軽の査定は安いですねぇ 
ともあれ、お疲れ様でした。

新しい相棒も可愛がってあげてください ♪
コメントへの返答
2015/08/11 07:15:59
ヴェルにバイク載せてるのは見たことないですね・・・・・・以外に室内狭いですからね。

軽自体は査定いいはずですよ、売れる個体なら。 以前乗っていたプレオは60万で下取りしてくれましたしね。

ありがとうございます。
2015/08/08 21:02:24
ほほ~

レガシィ乗ってたんだ!

ボクも5年くらい乗ってったヨ!

BH型のGT-B E-tune
コメントへの返答
2015/08/11 07:19:33
スノーボードやり出して、SW20から乗り換えたんよね。 僕のはその前のBGの初めてのGT-Bでした。

僕は3年乗って維持費が大変でプレオにしました・・・・(汗。
2015/08/09 05:33:12
キャバリエ、今出したらもっと売れてそう。

ここ数年、全く見掛けなくなったな。
コメントへの返答
2015/08/11 07:20:49
今でもキャバリエってあるのかな?アメリカでは?

でも、恐ろしいほど燃費悪かったよ・・・・2.4なのに。

あれとサターンは全く見なくなりましたよね。
2015/08/10 06:21:48
ラパン良いなぁ~♪

うちの嫁様の経歴は軽自動車オンリー

しかも一度たりとも自分で洗車した事が無いと言う

猛者ですww
コメントへの返答
2015/08/11 07:22:23
最新の軽ですからね・・・・良いと思います。

うちも洗車なんてしませんよ、一度も。

付き合ってる時なんて、向こうのおやっさんの車まで洗車していましたからね、僕は。

女性はそれ普通だと思います。
2015/08/17 16:39:55
査定3万?
言ってくれれば、弊社で引き上げたのに・・・
残念です。非常に残念です。
それを口実に、洗濯機のオプションパーツ展示会に行けたのに・・・
凄く残念です。
コメントへの返答
2015/08/17 18:48:34
間違いなく乗れるけど、会社名義やし個人売買はちょっとアカンねん。

洗濯パンに乗りたくなったら何時でも来てください。 何があろうと案内しますよ。

何か口実作って必ず来てくださいね、いっぱい連れて行きたい所がありますので。

かなりどうでもいいところかもしれませんが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨシノボリ やっときた~❗」
何シテル?   08/19 20:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうすぐ1ヶ月... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:30:33
徹夜明けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:03:42
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
batteryhotbatteryhot * 黒おやじ黒おやじ *
debirudebiru * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
Grande ViolaGrande Viola * take☆take☆ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.