車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
19のまま
ちょっと前のブログで僕の10代の話に振れましたが、19歳の時はほんっと楽しいことが少なかった。
ただ、毎月15日には仕事帰りに近所のコンビニでこの本を買うのがすごく楽しみでした。

ヤングバージョン

高校3年の時に車の免許を取り、86を買った僕には当時全盛のオプションよりこちらのほうが

身の丈にあった雑誌だったからです。 内容も小排気量中心の峠仕様がメインだったし。

その雑誌の名物チューナーが

坂東さんでした。

当時、全盛のシビック勢にAE92で戦っていたし、僕も92は好きではなかったけど、ウェッズの92は

かっこいいなぁって思っていました。 前後輪違うホイールなのもよかった。

その後時代が変わり、Gr.AからJTCC、そしてGT選手権へ

JTCC時代は他メーカーの参戦状況にも助けられて数戦優勝しましたが、GT選手権になると

ST205で参戦していましたが、苦戦していたのを覚えています。

そして、MR-Sになり、

トヨタがプライベーターにも協力していくようになり、スープラの3SGTを搭載したセリカで

常勝チームへ

その後はフレームから設計したIS350でシリーズチャンピオンへ

そして最高峰GT500

ま~ここからが長かった。

とても勝てるチームではなく、よくチームが存続し、スポンサーも変わらずやってこれたなと素人が見ても思えるほど。

しかし、今年になり、今、トヨタ系で一番勢いのある二人が乗ることになり、ヨコハマ得意なタイラウンドで初優勝!

チェッカー受けたときは「やったぁ~」と思う程度でしたが、優勝インタビューで話している最中に坂東さんがマサ君に抱き着く瞬間に涙が・・・・・・・・・もう、オッサンが号泣です(笑。


長かったと思うし、親子の悲願だったと思います。

土屋圭市、織戸学とドライバーは育ててきましたが、GT500を目標にしていたと思います。

僕を4輪の国内レース好きにしてくれた親子の素敵な瞬間に出会えてすごく幸せなレースでしたね。

新聞にもニュースにもならない結果ですが、僕にとっては格別な瞬間でした。 


しかし、車が売れない、部品が売れない時代にウェッズさんは本当にすごいな、一途にスポンサードしているのが。

ブログ一覧 | レ-ス | 日記
Posted at 2016/10/10 15:45:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 16:06:20
鈴鹿に続いてのTOYOTAの勝利に

感動でいっぱいです♪

まだ決勝見てないけどww
コメントへの返答
2016/10/10 16:11:38
セルモの勝って当たり前とは違いすぎますけどね。
ってか、トヨタ派じゃないのでは?ばぁさんって。
ごめんね。けど、面白いレースやったし結果わかっても大丈夫。
ちなみに300もトヨタ、横浜でした♪ 分かるかな???(笑。
2016/10/10 16:21:43
えっ?
根っからのTOYOTAマニアですよ
ミニカーTOYOTAしか買わないし
本当はTOYOTA車に乗りたいけど
ぴったりの車種がないのが悩みww
コメントへの返答
2016/10/10 16:26:29
ええっ~そうなの? あるやん、車なら。
ばぁさんならまだLFAもコネ使って買えるのでは? それかGRMNの86かな?それかRCFでもいいのでは?? それかWRCのヤリスのキットカー出たら買ってくださいwww。
2016/10/10 16:44:15
オプションは買ったことなかったけど、YVは
よく買ってた♪w

当時、ハッチバックがあんまり好きじゃなかったから、シビックよりも92派やったw
コメントへの返答
2016/10/10 16:57:29
当時、350円やったしね、買いやすかったのもありますね。

京都、滋賀はほとんどがEFでK-ビーストっていうショップブランドで92はほとんど走っていなかったんですよね。ま~86乗っていましたけどね、みんな。
僕はEF派やったかな・・・・どちらかといえば。
2016/10/10 20:38:20
ボクはYVよりもCARBOYでした。みんからで言うとこの整備手帳的なレポートの記事を読むのが楽しみでした。
で、ビデオはベスモ、ホットバージョン!
なんかアナログないい時代でしたね!

今、ウェッズスポーツホイールが気になってます。安くてかっこいい!
コメントへの返答
2016/10/11 07:03:17
CARBOYは難しすぎました(笑。 イジることはほとんどしなかったなぁ、怖くて。

僕もベスモのビデオ毎月買っていました。レース形式が楽しかったし、ガンさん、ドリキンのやり取りが好きでした。 大井さんの説明もわかりやすかったし。

ウェッズは昔から安くて良いもの作る会社やしね♪ じっくり考えてね。
2016/10/11 10:31:51
ドリコンにチョクチョク行ってたので、(応援ですけどw)
まだ無名な頃の織戸やノムケンw
坂東親分にも逢いましたヨ♪

ワタシは「L型」一直線だったのでCARBOYでした。
コメントへの返答
2016/10/13 18:01:16
僕も何度か行ったことありますよ、名阪に。

僕ら世代はバリマシがあったのでその延長がYVでしたね♪

2016/10/12 20:31:26
私は…。
NAVIやCGとかだったんだよね。
ホント気取ったヤツだったのかも知れないww

あと自動車工学もたまに
買ってましたけど
全くちんぷんかんぷんだった(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/13 18:03:08
本自体高かったので、いつもYVを買う時に立ち読みしておりました(笑。

当時、外車とかは買う車って概念がなかったな・・・・。

SW20に乗り換えてオプション2を買うようになったくらいかな・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「調整完了!」
何シテル?   10/22 19:26
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
嬉しいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:33:13
彼の初の愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 14:44:05
行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 21:22:46
お友達
モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
SAIT@-manSAIT@-man * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
黒おやじ黒おやじ * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
太ちゃんパパ太ちゃんパパ * 黒鷹黒鷹 *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.