車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
バイクなお遊びですが、車な関係
バイクなお遊びですが、車な関係 少し前に友人のsuomyさんがカワサキのイベント参加しに兵庫県に来ることを小耳にはさみ、

時間合うようでしたら、ご一緒しませんか?とお誘い。

そのイベントにはZ750ターボも展示されていることから、ボリさんにもお声が掛かっていた。

この三人は実はプジョー307繋がり。

もう長い仲となりました。

suomyさんとは静岡で初めて会ったし、ボリさんともその時から仲良くなったような感じでした。

その三人だけのプチオフ会でして、ボリさんも淡路のイベント後合流し、suomyさんもカワサキの

イベントで姫路からの合流と結構バラバラ(笑。

僕は昼過ぎに家を出て、カワサキワールドへ

ここでsuomyさんと合流、14日からリニューアルしたばかりの施設で、新しいバイクが置いてあり、

この先発売予定のNINJAたちもたくさん置いてありました。

今はやはりH2かな?




僕的にはZX-RR 05年式  大好きな王子の乗っていたバイクです。



記念撮影するよね~♪

今、無敵なSBKでのZX-10Rも展示


KRも



これが新しいNINJA650らしいです。今までとは別物。

大きかったな。

カワサキワールドを出て、ボリさんと合流。

知っての通り、ボリさんは携帯を持っていない。

そこで無線で集合のやり取りを(笑。

いつでも受信出来るように電源を入れて待ってると

「今、高速降りたよ~トマさん~」って 廻りに人がいて、ちょっとカッコ悪かった(笑。

ここで3人が集まり、メインイベントである

川崎がレストアした大戦機 飛燕を観に。

僕は全く飛行機とか解らないので、ご一緒して聞くつもりでしたが、このイベントに

H2RとZ750ターボも展示されていまして・・・・・・・駐輪場にターボで来るボリさん。

そりゃ、みんなビックリしますわな、展示されてるくらい貴重なバイク乗って、そのバイクを見に来るんですからね(笑。

みんな、目を丸くして見ている姿が面白かったですよ。

会場に入ると、すごい人。

こんなに入っていたんだと思ったし、飛燕も大きかった。

過去の産物と現在の技術とのコラボ♪

そして、ターボが展示

その前で記念撮影するターボの持ち主(笑。

その後は駄弁って解散となりました。

出会ってもう、10年弱になります。 その当時と環境、身体面と変わってきて、みんな色々あります。

それでも、こうやって集まって駄弁れる仲でいれることは素晴らしいと思っています。

suomyさんも色々大変でしょうが、何かあったらいつでも電話ください。 また、二人で笑顔見に行きますので。

参加されたお二人、お疲れ様でした。



ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2016/10/17 18:16:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 18:29:49
駐車場で、
「Z750ターボ 現行カスタム車」
とか書いて貼っといたら雑誌の表紙に使われたかも♪
コメントへの返答
2016/10/17 18:37:41
駐車場で、ボリさんは尊敬のまなざしで見られ、僕は「なんでホンダなんだよ」的な感じで見られていました(笑。
2016/10/17 18:49:34
飛燕めっちゃ見たかったわー!
日本初の液冷過給機エンジンなんやぞー!

ってもメルセデスベンツのコピーなんやけどね。
コメントへの返答
2016/10/17 19:00:13
そうなん?じゃ行くって言ってよ(笑。

なんか大きいエンジンやったよ、でも、よく分かんないけど。
2016/10/17 20:00:54
実はねえ~・・・行こうかって話もあったんですよ~・・・
でも結局地元を走り回っちゃいました~(^-^;)
コメントへの返答
2016/10/18 07:42:21
凄いバイクの数だったので、そちらで走られたのが正解かも。
渋滞もしていましたし。

次回に空いてる時に来てくださいね、僕も行きますので。
2016/10/17 20:06:20
そのパターンかぁ?
妙に腹立つから、今度一人で見に行って来るわ!w
(まぁまぁマジ)
コメントへの返答
2016/10/18 07:43:39
そのパターンでした♪

前よりバイクの展示が減っていますし、市販車がほとんどない状況ですけどね。

また、一緒に行きましょう。
2016/10/17 20:14:16
お疲れさんでした♪
お構いなしでゴメンやで。

地元民らしく道、間違わないでイケたやろう?wwww


無線のくだりと無理やり記念撮影・・・・・えらい酷い扱いに成ったもんだw
307全国オフの時は『関西の宝』だったのに(爆笑)


良い時間過ごせたねぇ♪
また、バイクで行こか?w




コメントへの返答
2016/10/18 07:46:04
こちらこそ、お疲れ様でした。
意外と上手く合流できましたよね、お互い。

ウン、スムーズやった(笑。

いや、バイク乗ってるほうがいいで、人が沢山いるところで無線で話すのってね(笑。

今でも「関西の宝」ですよ♪ タブン。


ハイ、ゆっくり時間流れて色々話せてね。
はい、みんなで行きましょう。
2016/10/17 20:48:06
Kawasakiも一度は逝ってみたいなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/18 07:46:26
僕はヤマハが一度もない。
2016/10/17 21:24:42
お疲れ様でした。
お付き合いいただきありがとうございます。
お土産もありがとうね。

濃い午後となりましたね。
今年一番楽しかった日曜日です。

またご連絡致します。
いろいろありがとう。
コメントへの返答
2016/10/18 07:47:32
お疲れ様でした。 帰り、雨大丈夫だったのでしょうかね??

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

今日は一日祈っています。 早く終わるように。
2016/10/17 23:23:15
うちも行くつもりですぐ前まで来たんですが
12:00時点で駐輪場満車状態で、道路から溢れ出てる始末、
10分以上待っても動く気配無しでそのまま諦めたが・・・
根気良く待っておくべきだったか・・・
短気は損・・と言うのは正にこの事だね~(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 07:50:47
そうなの? 僕は13:25くらいに着いたのかな?上手く停めれました。

それとやっぱ、時間的に1時頃に西宮やったし、あれは黒鷹君やったわ。 ガタイ大きいからすぐ分かる(笑。
飛燕は見たほうが良かったかもね。
2016/10/19 00:05:52
飛燕かっこいいなぁ。
当時の日本の技術力じゃぁマトモに運用出来なくて…。
日本製=粗悪品の代名詞だったそうで。
それが今や技術大国だもんなぁ。
先人の努力が偲ばれます。
コメントへの返答
2016/10/31 19:24:44
思ったより大きかったのが印象で、ゼロ戦っぽくないですよね?

そうみたいですね、suomyさんから聞きました(笑。

昔があって今があるわけで・・・・・この先も手先の器用な人種であり続けたいですね。
2016/10/19 09:39:52
suomyさん、お元気そうで♪

ヨシノボリさんのTURBOも、セパハン仕様を見てみたいナァ~
コメントへの返答
2016/10/31 19:25:32
色々あるようですが、元気そうです。

本人さんは乗り慣れていないようで、シンドそうでしたが(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@いつ 純粋なレースのほうが感動があります。」
何シテル?   12/07 15:23
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51
嬉しいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:33:13
彼の初の愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 14:44:05
お友達
モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * Shぃの・CarShぃの・Car *
マッキーⅡマッキーⅡ * sachapinsachapin *
ヨシノボリヨシノボリ * はー☆はー☆ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.