車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
世の中そんなに甘くないようです。
息子の進学先も決まり、娘の中間試験も終わり、平穏な我が家。

そこに一通の封筒が。

先週に息子が受けた模試の結果でした。

進学先が決まっても学校の成績が悪かったらダメなので、それなりに勉強はしているようでしたが・・・。

第一希望校合格率


20%


そう、第一希望は立命館大学理工学部です(大汗。


絶対に受からないwwwww


ま~理由は簡単。


本気でやってきてる受験生と、出来る受験生が志望したら、そりゃそうなります。

彼が甘かったということでしょうね。

それから、少し目に色変えて勉強しだしました。(昨日からですけどね(笑)

そう、これからがあなたの本気な戦いが始まるのですからね、人生の。


けど、普通の受験生はこれからが本番なんですよね・・・・・・・・


ご本人さんも親御さんも本当に大変だと思います。


少しでも多くの受験生が志望校に受かることを祈るばかりです、親としては。


世の中、甘くないですね。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2016/10/18 07:28:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 09:47:45
合格率80%越えてても落ちたで😁
コメントへの返答
2016/10/21 20:11:57
そういうこともあるから、彼には初めから指定校推薦で行くように薦めました。
出来れば、人生で不合格とかは経験せずに行ってほしいと思います。

娘の時は結構辛かったので。
2016/10/20 15:37:32
息子さんはこれからますます自分で苦労して道を開いていかなければならない年齢に到達されたんですね。
子供が自分で稼いで家族を持つようになるまで、親はどこまでサポートしていいのやら。
子供の性格も大きく左右するんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/21 20:15:36
今は受験が産業化しています。 

これからお子さんが大きくなる時に考える日が来るとは思いますが、言い方悪いですが、「成績はお金で買えます。」
塾に小さい頃から行かせれば、それなりの学校で行けるのが実状です。
小さい頃から競争社会に入れることは可哀想ですが、それなりの結果を出してくるのも事実なんですよね。 10代で将来なんて想像出来る子供なんてごく一部だと思いますので、子供の性格を解っている親がある程度進む道に導いてやったほうが良いと僕は考えましたけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「調整完了!」
何シテル?   10/22 19:26
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51
嬉しいです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 05:33:13
彼の初の愛車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 14:44:05
お友達
モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
あさしんあさしん * ムルティプラの狼ムルティプラの狼 *
take☆take☆ * BAR_SUNBAR_SUN *
sachapinsachapin * いついつ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.