• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

家族の想いそれぞれ。

祭日の昨日、当然お仕事。

ま~僕だけなんでお気楽にデスクワーク

この前買った仕事用の椅子。 デカいけど、座り心地も良いし、何よりもレーシー♪

お気に入りです♪

なんとか3時頃に目処がつき、帰宅するとマエッチが待ってた。

帰るなり、「行くよ、買取店回りに」って。

「なんで?」って聞くと、

「アクア売りに行くに決まってるやん」と・・・・・・・。

唖然とする僕に・・・・・・・・


「パパは絶対に新しい車来たら、アクアは乗らへんに決まってるし、売るなら今やで」って



急過ぎるwwwwww


まぁ・・・・・・・・・・S660買うのも奥さんの承諾なしに買ったし・・・・・・あんまりエラそうなことは言えずに


とりあえず、数店、査定に行くことに


1件目のガリバーさん  「綺麗ですね・・・・・・アクアの3年落ちの相場が80~100万くらいです」


安過ぎる・・・・・・2万キロも走っていないのに(汗。


2件目 カーチスさん  「綺麗ですね・・・・・・・相場は100万程度、今売るなら、120万に買い取ります。 白ならよかったのですが・・・・・」


アクアってこんなものなのか???


マエッチに「もう止めて、帰ろう」って促すと

後、一店舗行って帰ろうと・・・・帰り道にあったので。

そこがユーポスさん

行くなり、「丁度、アクアを探しておられる方がいるんですよ!、ピッタリです。電話してきます」って


ちょっとイヤな予感がした。


電話が終わって、すぐに来るって(汗。

来たのはぼくより、少し年上のハゲた人だった(笑。

見るなり、買いますってwwwwwww

店と人と相談しだす・・・・・・・


店の人が「150万でどうでしょうか?」って・・・・・・・相場の倍か・・・・・・・・・

マエッチが動き出す・・・・「売ります」ってwwwwww



マジwwwwww



マジwwwwwwwww



マジwwwwwwwwww(汗。


ま~仕方ないと思い、せめて付けた部品は外させてほしいと、言うと

ハゲた人が「何を取り付けておられますか?」って聞く・・・・・説明すると

そのままで売ってほしいと・・・・あと20万出すのでってwwwww

で結局、170万

凄い値段だ。 我が家は売る機会を知っているのか?


で、その場で・・・・・・・サヨナラ・・・・・切な過ぎる(汗。

「ありがとう」も言えないままに。


帰って、シュンとしてる僕に、「また、欲しい車出たら買ったらええやん」

と慰めのお言葉を・・・・・・。

けど、あまりにもあっけないお別れ。

こんな感じなんだろうか??


そうしてる間に、トマ太郎がバイトから帰ってきて、いきなりマエッチが

「あんたの学費のためにアクア売って来たし」


嘘つきwwwwwwwwww(笑。


トマ太郎、茫然・・・・・・・・・・・


そして、「パパ、ごめん、ホンマにごめん」ってwwwww

すぐにネタ晴らししましたが、S660のことはまだ言っていません。


女性ってすごいです(笑。


こんな感じにとうとう、我が家は軽自動車しかない家になってしまいました(笑。

ゴルフ、旅行はマジェスタがあるので問題ないのですが、必要になったら何か考えます。

とりあえずはトマ太郎が免許取ったら、ぶつけても良い車探しからですね・・・・・。



なんか疲れた祭日でした・・・・・けど、170万で買うか?アクア(笑。 




ブログ一覧 | アクアG‘S | 日記
Posted at 2017/10/10 07:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シビック売ります
ひ で な りさん

ミニカー付き缶コーヒー
♭6さん

まだこれも...
1028さん

ワゴンR
なまらCLUBさん

ワゴンR
なまらCLUBさん

久しぶり
izumicaさん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:46:42
アクアを買われた2ndオーナーさんは幸せですね。
コメントへの返答
2017/10/10 08:04:30
そうだと良いのですが・・・・・・。

少し寂しいです。
2017/10/10 07:58:46
すごい!170マソ!!

ウチの4年オチのスイフト、52マソだってwww
何だかんだ乗り上げ180マソ超えてたのに!

やっぱ、リセールバリューってのも大事ですなぁ。。。
乗りつぶせばいいんですけどww
コメントへの返答
2017/10/10 08:06:34
流石、トヨタです。 しかもハイブリットですからね。

総額300万ですよ、アクアは買う時(笑。

僕の車買う基準で売る時の事も考えるようになりました。 ヴェルの時、良い思いしたので。
乗りつぶしたことないです(汗。新しい物好きなんで。
2017/10/10 08:52:51
ハゲた人www

アクア人気あるからね(^_-)

アルファは買取店行ったら0円でした。
結局チンク買ったお店が車検が残ってるので8万で引き取ってくれて乗ってくれてます。
コメントへの返答
2017/10/10 09:02:28
その印象しかなくて(笑。

そうでもない感じよ、G’s以外は。

今じゃ、プリウス、アクアは飽和状態らしく売値も下がる一方らしい。
外車は仕方ないのかな?トヨタだけらしいし、こういうの。 
307も3年で値段が10万でした(笑。新車で買ったのに(笑。
2017/10/10 09:44:53
その差が恐ろしいね~~?
車の値段って怖いね。
コメントへの返答
2017/10/10 18:12:23
車屋さんも同じことを言っていました(笑。

来たら、一度相談に行きます。これからの方向性とかお聞きしたいので。
2017/10/10 10:28:37
サヨナラは突然に!

まるで歌のタイトルのようww
コメントへの返答
2017/10/10 18:13:04
正直、維持するつもりでした・・・・・が突然過ぎて・・・。

ま~良い時期だったのかも。
2017/10/10 12:34:17
流石社長!!
商売上手ですぅな~♪

良くも悪くもいいタイミング作って貰えましたね♪
コメントへの返答
2017/10/10 18:14:25
手放す気は全くなかった。

ただ、奥さんは僕の事を100%理解していますのでね・・・・いい結果だったんだと思います。
次買う車の事を考えることが出来るんですから(笑。
2017/10/10 18:07:21
嫁の流れを確信犯的誘導に見えるのはワシだけ?

たぶん嫁が動くだろうと読んだのは親方www
コメントへの返答
2017/10/10 18:16:31
いえいえ、14日に車を出す予定だったんですよ、車検に(汗。 今日、電話入れましたわ、断りの電話(汗。

車検取ってからどうするか?考えようと思っていたのに・・・・車無い(汗。

でも、100%僕の事を考える嫁なんで、そうしたんだと思います。 乗らないだろうなって(笑。
2017/10/10 18:09:22
S660は家族に一言もなしに
購入していたことに驚きwwケイリンセンシュ?w

しかしハイエースならわかるけど
アクアで買値の半分以上で売れるとは・・・
奥様の間の良さに驚くばかり^^;

でも。。。奥様はトマさんを理解しての行動
なんでしょうね。なんていうか頑張ってください
コメントへの返答
2017/10/10 18:19:05
僕が払うので、言わなくてもいいかなって。

正直、新車並のコンディションやで、僕のアクアは。 それと結構イジったしね。

お金もま~ま~掛かっていますし。

頑張らないですよ、欲しい車探すのは頑張りますけど(笑。
2017/10/10 19:33:34
凄い流れですね!

私だったらパニクって売らずに後で後悔するでしょう。(・・;)
コメントへの返答
2017/10/10 21:07:45
帰って数時間後に愛車が無いんですよ、寂しいのが当たり前です(笑。

結果良かったですが、何とも切ない。
2017/10/10 20:45:01
170!其れに中間マージンのユーポスさんの金額あるやろから
200辺りで乗り出しかぁ。

まぁ、先の事考えると良策やろうな。
突然過ぎてアレやろけどw


ウチは今、自転車しか無いしwwww

コメントへの返答
2017/10/10 21:09:50
おそらく、150万の時点でマージン分は入っていたと思いますよ。話し合いされていましたから。
200万出すなら新車買った方が・・・・(笑。

そう、トマ太郎に傷だらけにされるくらいなら売った方がね(笑。

いやいや、セブンありますやん(汗。 メインの車やん。
2017/10/10 21:03:07
女の人って、タマに突然とんでも無い勢いで動く事がありますよね。
普段の貴方ならそうじゃないでしょ!って言いたくなるくらい。
それで我々男性は、結果的に助けられてる気がしますwww
コメントへの返答
2017/10/10 21:11:47
車買った時点で売るつもりだったんだと思います。 トヨタ愛に満ちた旦那は売れないと思ったんでしょうね。

これだけ一緒に居る時間が長いとすべて理解してくれていると思っています。
欲しい物に対してほとんど何も言わなくなった、最近は。 結局、働く対価分って思っているんだと思います。
2017/10/10 23:48:37
S660ご購入おめでとうございます!

>リアガラスに車庫証明と減税ステッカーが貼られていて
「ガラスの意味ないやん」

排ガスや燃費の減税ステッカーははがしてしまいましょう
法的にも問題ありません
車庫証明のステッカーも可能ならお店に言って
貼らないで車検証ケースに入れておいてください!と
軽は登録時に車庫証明必要なく
車庫はありますよと言うことの事後届け出なので
貼らなくても大丈夫です(^^;
コメントへの返答
2017/10/11 07:23:00
ありがとうございます。 ま~買うと決めて2年も掛かりましたが(笑。

どうなんでしょうか?あんまり拘りないのでそのままでも僕はあんまり気にならないのですがね(笑。

明日のディーラーに行くので確認してみます。
2017/10/11 00:20:52
こんばんは♪
売れるときに売るか、我慢するかですね。

確かに売れ筋だと、7年落ちのGC8インプレッサが98万で売れたし、GDBも307にしたらおつり来たし、207もまあまあだったし。

気に入ってただけに、突然の別れは寂しいでしょうね。

でも、儲かったヤン~。
コメントへの返答
2017/10/11 07:25:36
おはようございます。

男は中々決断できないからね(笑。

アクアは売れ筋ではないよ、もうハイブリット市場はダメみたい、中古車はね。新車は別ですが。
トヨタ車は近くに置いておきたかったんですがね・・・・・また欲しい車探そう、トヨタで(笑。
2017/10/11 23:19:50
最後のドライブも洗車も無く
お別れは寂しいですねぇ(^^;)

寂しい分、次の車選び出来ると思えばw

そういえば、僕の乗っていたプンエヴォは、
中古相場が無く、僕の言い値で
買取してもらえましたw
コメントへの返答
2017/10/12 19:21:00
売るって解ると運転出来ないですよ・・・事故ったらって思うとね(笑。

そうそう、色々妄想出来るんだから贅沢です。 新しい車買ってすぐにね。

言い値ってすごいな・・・・。

妥当な金額を言ったんだろうね。 買取店の人はどんな車でも3万キロを超えているとそこで価値はほとんどないって言っていました。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事の椅子を変えてみた♪」
何シテル?   10/06 20:22
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東西対決に向けて、オープンフィールド仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 10:36:50
もうすぐ1ヶ月... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:30:33
徹夜明けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:03:42

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
マッキーⅡマッキーⅡ * Jun@My B...Jun@My B... *
ごり12ごり12 * Grande ViolaGrande Viola *
TERATERA * ま~11ま~11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車
プジョー 106 プジョー 106
中古車で購入。 あまり乗れませんが、楽しく付き合ってします。 故障も少ない良い子です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.