• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

306

今日、ディーラーからやっと連絡があり、リコール対策&リアガラスの交換の番が来たみたいで、夜に取りにくるとのこと。

来てもらうので、ついでにオイル交換もお願いしました。 僕ってやさしい(笑。

そんで帰ってみると、家に306があるではありませんか~。
うちのディーラーの代車っていったら、いつも訳のわからん国産ばかりやったのに~。

しかもN5のXSI・・・・・んん~うれぴ~。


実は、プジョーで306が一番好きなんですよね~、F2のマキシが僕の好きなプジョーな
もので・・・・。


今日から、木曜日までうちに宿泊する306・・・・・夜な夜な走りたくなりますね(笑。


インパネも106よりもレーシーな感じがして、カッコいい。

とりあえず、今日早速、子供を風呂に入れたら走りに行きま~す。

ATじゃなきゃもっとよかったのに~。
ブログ一覧 | プジョー | 日記
Posted at 2008/06/16 20:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:57:00
ん?ATですか~~。
みんカラ友達の306乗りさん(MT)がダイシャでAT乗ったら・・・・・やっぱりMTがいいそうです。
その辺は気にしないで(んっじゃあ書くなよって)少しの間、ご堪能を・・・・・
で、数日後「乗り換えます」という書き込み期待してます。
コメントへの返答
2008/06/16 21:13:41
こんばんは。やはりMTのほうがいいですか~。 初306なんで、どんな感じなのかは解りませんが、風呂入ったら体感してまいります~。

>数日後「乗り換えます」という書き込み
そんなことしたら、奥さんに叱られます(笑、106がなかったら考えるかもしれませんがね。
2008/06/16 21:19:37
八幡の中古屋にこれの5MTが38マンで出てまっせ~!
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:56
ほしいですけど、プジョー3台も持っていたら、頭おかしい人に間違われてしまいますよ~。

走りに行きましたが、僕の思っていた印象とは少し違っていました。
2008/06/16 21:21:39
こんばんは♪

306いいっすね~目がハートそのまま家族の一員にしてみては(笑)exclamation&question

う~ん色褪せないスタイル指でOK
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:44
こんばんは♪

↑同様、プジョー3台所有はさすがに笑えません・・・しかもハッチばかり(笑。

でも、カッコいいですよね~。
2008/06/16 22:30:48
こんばんは。

気の利いた代車ですね。

うちはこの前のリコールでは10キロ超のよれよれの国産車でしたよ。

N5の306、マイナーチェンジ版ですね。
N3乗りだった私ですが、インパネ違うんですね。

サイドのプレスラインが魅力的です。
いい車です!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:32
こんばんは。

輸入車の代車は僕も初めてです。
いつも訳のわからん国産ばっかりでしたから。

本当のマキシはN3なんですが、今っぽいN5も好きなんですよね~。

今、少し走ってきましたが、MTが乗ってみたいです~。

大きさも丁度いいくらいでいい車ですね。
2008/06/16 22:32:47
307を買ってから、この世代のプジョーが無性にかっこよく見えます。
余裕があったら、306を2台目になんてことできるんだけどなぁ。
コメントへの返答
2008/06/16 22:44:50
こんばんは。
6シリーズはなんとも言えないかっこよさはありますもんね。

ちゃんとした固体に出会えれば、2台所有も可能だと思いますよ。

僕もなんとか頑張っています(笑。

いい車ですよ~、丁度いい大きさですし。
2008/06/16 22:42:37
私もN3 XSI乗りでした。(もちMT)
一番長く乗ってたプジョー。
あ~、また乗りたいかも!
コメントへの返答
2008/06/16 22:49:25
姉貴も所有されていたんですか~?
ってことは206SWの前?

N3とN5のエンジン特性とかって違うのでしょうかね? それとMTやとやはり面白いのでしょうか?
ATやと上まで回らずシフトアップしてしまうんですよね~。
7千手前まで回してみたいですね~。
2008/06/16 23:19:07
306一度運転してみたいです!
もちろんMT(笑

物欲↑↑ですか?
コメントへの返答
2008/06/17 06:59:17
運転はかなり面白いですが、106乗ったことある方には少し物足りないかもです。
306S16やと違う感覚かもしれませんがね。
でも、この大きさやったら一台体制でも不満なく過ごせるでしょうね~。
エエ車ですよ。
2008/06/16 23:46:41
こんばんわ☆

私もリコール対応の時の代車が306でした。
でも、XSIではなくXTでした。

しばらく走ってみましたが、乗り心地が軽快で、猫足感が強く、走って面白い車だと思いました。

toumaさんも楽しんでください
コメントへの返答
2008/06/17 07:01:45
おはようございます。

そういえば、Smart Eagleさんの時も306でしたね~。
初306でしたんで、昨日は走りに行っちゃいました(笑。
スゲ-楽しい車でしたが、普段MT乗りなんでMTで乗りたかったのが本音ですかね~。
今日も楽しみます(笑。
2008/06/16 23:55:05
こんばんは。

僕もプジョーは505,306,406が好きス。
特にハッチ好きなんで「306」最高。。
いい車ですよねええ。

307って6の代替えなんですよ・・僕的に。
おこられんの覚悟で・・
でも乗るといいかな。。307も。。
いい欧州ハッチ。。・・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 07:04:40
青さん、おはようございます。

ボクも当然、ハッチ好き。
新車で買える体制になった時点で306はもうなかったのと、奥さんの印象が良かった307を買いました。

ということで、感覚的には青さんと同じです。
でも、買ってから307は好きになりましたね、いい欧州ハッチやとボクも思います。
2008/06/17 07:37:00
N5のXSI・・・僕もそれ乗ってました。
N5の前期なので若干仕様は異なりますが・・・。

いい車ですよ~♪
僕はホントはこのチャイナブルーが欲しかった。
コメントへの返答
2008/06/17 07:45:10
おはようございます♪

そうですよね、コレに乗られていたんですよね。 家族車と趣味車の丁度中間的な車でいい車ですねぇ。

まだ、ちゃんと確認できていないのでこの3日間で遊びたいと思いますぅ。

それと306にはこの色似合っていますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヨシノボリ やっときた~❗」
何シテル?   08/19 20:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

もうすぐ1ヶ月... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:30:33
徹夜明けで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 06:03:42
フロムセブン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 06:21:51

お友達

モ-タ-スポ-ツの好きな方と色々交流したい思っておりますが、出来るだけコメントのやり取りをしてからお友達になりたいです。

そんなヤツですが、よろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
yuuki(.com)yuuki(.com) * take☆take☆ *
batteryhotbatteryhot * 黒おやじ黒おやじ *
debirudebiru * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
運転してるって感じの車が欲しかったのと、ハイブリット車に乗ってみたかったため、アクアを選 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
仕事、通勤、遊び用に購入。 バイクの楽しさを再確認したいですね。
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
もっとバイクを楽しむために購入。 ゆっくり走っていろんなところへ行きたいです。
スズキ アルトラパン ラパンさん (スズキ アルトラパン)
奥さん用の車ですが、一番活躍するであろう車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.