• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toumashiro45のブログ一覧

2021年12月27日 イイね!

オッサン二人ヲタ旅行

秋にsuomyさんと年末にタミヤから発売される「スズキGSX-RR」の話題になった時に資料として、本物を見に行きましょうってことになり、しかも、ロッシ引退で
ヤマハコミュニケーションプラザにヤマハ時代のロッシが乗った車両が全て展示されていることを知り、二人でバイクでツーリングがてらに行こうと決めた。

ただ、滋賀から静岡は3時間ほど掛かる。

日帰りでバイクはシンドイので泊まりにしてゆっくり見ようということに。

決行日が近づくにつれて急に寒くなりだし、26日は雪予報になり、バイクで行くことを断念し、スタッドレス、AWDであるN-VANで行くことに。

途中でsuomyさんを乗せて、オッサン二人気ままな旅が始まります。

行き先は磐田にある「ヤマハコミュニケーションプラザ」

もう何度も行ってる素晴らしい施設。

いきなり、来年発売の「YZF-7R」がお出迎え。

めちゃくちゃカッコいい。 値段も100万切る凄い値段設定。

2000GTやLFAもあり、M1もしっかり展示。

そして、2階のロッシコーナーへ。

この日のためにロッシのサンバイザー、AIRMAX95を履いていきました。

ロッシと言えば95ですからね♪

記念写真を取ったり、色々眺めさせて頂きました。




なんか引退するって想像できないってのが本音。

夕方まで散策し、次にHYODの浜松店へ

ここは凄く大きなお店で、ある程度の品物はストックされていました。

買うつもりで行きましたが、ちょっと考えてベルトを購入。

そしてホテルへチェックイン。

昼も食べずに見ていたので、夕飯を食べにハンバーグで有名な「さわやか」へ

行った時間は5時前にもかかわらず、10組待ち

凄い人気だなって思っていたけど、考えればクリスマス。

そりゃカップルで行くますわな(笑。

その中にオッサン二人が並んでる。

ものすごくシュールでした(笑。 注文して食べたけど美味かったです。

有名なのが良く分かりました。

ホテルに戻り、部屋でヲタ話で盛り上がり、就寝

朝からは今回の目的地 「スズキ歴史館」へ

早速、GSX-RRがお出迎え


ほんっとカッコいい! 隅々まで撮影させてもらいました。

いつもいるシュワンツΓ


散策して、次は

「浜松航空自衛隊エアーパーク」へ

色々話聞かせてもらいました。中々楽しい場所ですね。




ほんとはゆっくりしていたかったのですが、朝から滋賀県は大雪

大津でも結構積もってきているとのこと。 通行止めになると帰れなくなるので、早めに岐路につくことに。

suomyさんと別れ、順調に高速を巡行  大垣辺りで回りが真っ白になり道も

雪が積もっていきます。 ただ、降り始めて気温は変わっていないようでしたので、気にせず走ります。 追い越しラインは車が無かったので問題なく走れた。

けど、いつも思うことがある。 関西人ってなんでスタッドレス履かないのか?ってノロノロ運転か止まってる車はだいたい関西ナンバー。

同じ関西だけど、年に数回しか役に立たないけど我が家は絶対にスタッドレスに履き替える。ま~降らない方が多いから3年使えないのは分かるけど、だったら乗らないで欲しいって正直思ってしまいます、車に。

なんとか止まることなく家路に帰れました。 そして帰宅すると届いてた!

タミヤ GSX-RR

やった~♪ 横には歴史館で買ったミルのチャンピオンマスク♪ 気分が乗るので♪

と、今年最後に楽しい旅行をしてきました。

suomyさん、ほんっとありがとうございました。 今度はバイクで行きましょうね。

Posted at 2021/12/27 12:46:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2021年09月14日 イイね!

いい週末

週末の話

最近、良い感じに忙しくなり、土曜日も見積もりや図面に追われていました。

個人的にあまり土曜日はバタバタしたくない。 暇もイヤだけど、普通に静かに仕事がしたい。

なんせ、夜に色んなレースの予選を沢山見ないといけないので♪

週末はF1、motoGP、スーパーGTと盛沢山。 GThの予選は昼なんでネットでの結果は見ずに帰宅。 
帰宅時はもう10時・・・・・・MotoGPは予選真っ最中 

二画面にしてGT予選を見る。 そしてF1が始まる・・・・・タブレットでF1を見る。
もう分けわからないけど、別々に見る余裕が無い。 その中でもこの週末は久しぶりに楽しいレースを沢山見れた。

F1では靴でシャンパン飲むイメージしかないリカルド。

motoGPでは強烈男前なバニャイヤ。

GTでは久しぶりカルソニックの松下君 

この3人が輝いていましたね♪ 結果は書きませんが、GTでは久しぶりにレース観て号泣(笑。 マジ、号泣 あんなレース見せられて、あんなドラマチックな展開 色んな運 これぞレースの醍醐味でしたね。 レース観て鼻垂らして泣いてる父親にマシちゃんは爆笑していましたが(笑。

やっと良いチームになってきましたね、12号車 やっぱ星野さんの喜ぶ顔見るのは僕ら世代には嬉しいですからね。

良い週末でした。 F1もどうだかな~って感じで、昔のセナ、プロを思い出す感じでしたが、たまにはいいのかと・・・・・。

話は少し戻って各レース予選が終わったのがもう、日曜日

なんか乗り物に乗りたいなぁって思い、考えた。

エスロク一番奥にあるので無理、アウディはガソリンが無い(入れるのめんどくさい)

という訳でCBRに。

ただし、暗い道は危ないので、大津ICから高速乗って草津SAで珈琲飲むツーリングにしてみた。

直線ばかりだけど(笑。 ま~思った通りに道は明るく安全でした。

珈琲買って、しばし、人間ウォッチング

大きいSAなんで、沢山高速バス、観光バスが停まっていて

よく見ると結構満席。 行き先はどっかの自然公園とか、有名観光地ばかりですが、こういうの見たら、そりゃ、感染者増えるわなって思いましたね。

帰宅したら、もう朝の4時。 寝るか?釣りに行くか?悩んだけど、結局釣りに。

いつも通りに遊んでくれました。



7時くらいになると、釣り人も増えてきたので帰宅。

朝飯用意してくれていたので、食べているとマシちゃん帰宅。

帰ってきていきなり、「パパ、美味しい廻る寿司が食べたい」と・・・・・・

それだけに兵庫から帰ってきたそうな・・・・・・・・(笑。

滋賀県で美味しい寿司っていえば、「ほがらか亭」

なぜか?北海道と滋賀にしかないお店?

安くて美味いお店です。 人気店ゆえに開店前に到着しすぐには入れたけど、凄い人でした(汗。
けど、美味いね、しかも食べるね、マシちゃん(笑。 廻る寿司で3人で2万払ったのは初めてかも(笑。

帰宅後、寝るか?模型作るりながらレース観るか?となり、

レース観ながら模型作り。

作っていたYZF-R1がもうすぐ完成って感じまで行っていまして、

一気に作りました。 古いキットですが、かっこいいですよね。この色にして良かった。





と、このまま、GT観て、motoGP観て、F1観て夜中に・・・・・・

結局寝ずに週末終了♪

我ながら元気だ。 来週はまた、鈴鹿♪ suomyさんが誘ってくれました、楽しみです。



Posted at 2021/09/14 15:22:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2021年09月02日 イイね!

安く想いを馳せる

長かった資材不足による予定売り上げの低下懸念問題も先月末より解消され、
いつも通りの受注とそれ以上の仕事量を得て、なおかつ、7月決算の我が社は今期も前年度の売り上げを上回り、黒字が続いております♪

経営者的にはひと段落ですが、仕事はそれを許してくれず、昨日から明日まで

連続勤務中です。 夜中に雑居ビルの水道メーター取替工事をしておりまして、

スタートがPM11時、終わるのが翌日のAM5時 夜班は翌日まで寝れるのですが、僕はそうはいかず、そのまま仕事なのですが、流石に寝ないとちゃんとした仕事は出来ないのですが、電話が鳴るんですよね・・・・・・・・・だから寝れない。

なもんで、事務仕事はミスしそうなのと、現場廻りをしたら事故りそうなんで、

会社で待機して電話に対応しております。 

今、久しぶりに模型作りを再開していて、リハビリがてらに初代YZF-R1を



作ってます。あと数日で完成まできております。

その後、ちょっと作りたいものがあって、その模型を会社に持ってきて

色々準備して時間潰してる。 自営ならでは♪

それがこれ

ハセガワ製HONDA RS250RW09と
タミヤ製 スバル インプレッサWRC2001

RS250RWはそろそろ作りたいと思っていたのと、インプは久しぶりにスバル車をつくってみたくなったもので・・・・・・

というのも、先日の鈴鹿で 新しいBRZを見て思った・・・・・・・

「欲しい」って・・・・・・ものすごくかっこいい。 僕は86よりBRZが

良いと思う。 また出た、欲しい病が・・・・・・BRZって2グレードで

そんなに高くない。 買えないことは無い車だけに微妙。

買っても乗れないし、維持しているだけだしと・・・・・心に言い聞かせ

気持ちを模型にぶつけようと・・・・・・・インプを作るわけです。

タミヤのGDの01は結構シュッとしていてカッコいいのと久しぶりにラリ車を作ってみようと思った安直な感じです。

とりあえず、BRZみたいにレース車が作ってみたくなった。 

欲しい欲しい病にも困ったもんです。
Posted at 2021/09/02 17:38:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2021年04月09日 イイね!

まんまとハマってる。

40代をあと一年で終わろうとしているオッサンであるワタクシ。

小学生の頃を変わらず模型が好き。 というより乗り物が好き。

メーカーも僕ら世代をメインターゲットにしているのは、十分理解できる。

高かろうが欲しい物をある程度買える世代。

先日、これが出た。

TZR250

所謂初代の1KT型。 中学生の僕には憧れのバイクだった。

その後の3MTの排気に萌えていたのを思い出します。

ま~当然買ったのですが・・・・・(笑。

その次に出るのが、正直、ビビった。 ニーズがあったのか?って

これ、KR250

これの模型化は正直予想していなかったし、ビックリした。

乗ってた人には申し訳ないけど、子供心にこれをレーサーレプリカとは思えなかったし、凄い色やなと・・・・・・黄緑って思ったのを思い出しました。
今となってはカワサキグリーンでカッコいいと思えるし、デザインも結構かっこいいと思う。でも、当時はそんなこと1mmと思えなかったな・・・・。

バイクに目覚めたのは、今でも覚えています。中学入学した初日。
新しいクラスに戸惑いっているときに、前に座っていた松本君が声を掛けてくれて、その日のうちに仲良くなり、家に呼んでくれた。

そうすると家の前にバイクが。

それまで、近くでバイクなんて見たこともないし、触ったこともなかった。
お兄ちゃんのバイクで、優しいお兄ちゃんは僕をバイクに跨らせてくれました。

「もう、最高」ってなってバイクが好きになった。
そのバイクがCBR400Fで、今でも大好きなバイクです。

そんなバイク世代中盤の僕らど真ん中のバイクが模型化していて、

いつかこれも模型化するのかな???って

VJ21A型のRGV250Γ 僕の初めての愛車。

これ出たら2個は絶対に買うな・・・・って(笑。

それとR32のGT-Rも今になって新金型で出るってのも、僕ら世代ですよね・・・・

模型好きだけど、これ以上模型増えるとヤバいことになるなって・・・・

奥さんが言います(笑。

ま~いい時代です。
Posted at 2021/04/09 19:18:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2020年12月14日 イイね!

自分なりの気分転換。

先週は広島に仕事に行っていたため、事務仕事と今週の段取りが滞っておりました。
そんなんで仕事なのですが、気分転換を含めエスロクで奥さんと一緒に現場廻りと
必要な部材をホームセンター(プロショップ)で買い物して、奥さん大好き高島屋でお昼ご飯を買いに。

奥さんには悪いけど、やっぱエスロクは楽しい。 早く走らなくても見える景色が良い♪

買い物してもらっている間に、少し抜けだし、中古模型店に。

お目当ての物を買いに行ったのですが・・・・・・なんとか売れずにあった♪

JTCC コロナエクシィブ

これも買いそびれていた模型。欲しかったけどね、当時は。

当然定価ではないけど、3500円なら仕方ないかなって。

中身観たけど、すごく繊細なキットで、かっこいいですよね。

その後、家に帰り、奥様はアウディでテニスへ♪ 僕は事務仕事へ(汗。

ほんっと、今はクラウドのおかげでPCだけあったら何でも出来るんで助かる。

資料も手持ちの分でいけるしね。 

先日のGTの録画観ながらのお気楽仕事です♪

それとレイブリックブランド最後の年にチャンピオンになり、記念のパーカーが限定で出ました。

NEWERA製でバックプリントがかっこいい♪ 

来年はスタンレーがスポンサーになるのかな?????

夕方になんとか終わり、一人だったので久しぶりに模型でもと・・・・


ずっと作っている感のあるこの車たち・・・・・・こいつらも今じゃ結構な値段で取引されているみたいですけど、僕は作ります♪

こんなのあったのご存知ですか?GT-Rの陰で目立たなかったけどね。

一日ガッツリ休むってのは無理になってきましたが、自分なりの気分転換は出来てるかな?

Posted at 2020/12/14 17:45:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation