• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏体長のブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

桶川ジムカーナの反省

桶川ジムカーナの反省この前の桶川ジムカーナでトップとどれくらい差があるのかビデオで比べてみた。
コーナリング自体はそれほど差は無いけど、顕著に差が出たのがパイロンターンだった。

単にサイド引いて車の向きを変えるだけなら何も考えないでいいけど、そうはいかない。

後半のパイロンターンを比較すると、3つともパイロンに寄りきれてない大回りの状態である。
これではグリップで回った方が速いかもしれない。
小さく回ってパイロンに寄った上で前に進む状態に持っていかないと速くはなれない。

要はカウンターが当たるターンでは遅いはず。
ハンドル切込み気味の状態でリアも流れてるのが理想かな?

もう一つ気付いたことが。
速い人の車載と自分の車載で車の操作を比べると自分の運転はとっても荒い運転だと言うことが分かる。
元々荒っぽいので丁寧な運転を心がけるようにはしてたがまだまだであることが判った。

どうあっても今の状態じゃ上位陣についていく事は無理なので練習あるのみだね。
Posted at 2008/09/27 19:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月25日 イイね!

桶スポジムカーナの動画

車載と外から撮影

先ずは車載↓


車の操作が雑だね・・・


外から撮影↓


ターンが下手・・・
円がでかいしパイロン寄りきれてないし・・・
Posted at 2008/09/25 22:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

結果

トップから約3秒落ちの6位
Posted at 2008/09/23 16:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月23日 イイね!

桶川ジムカ一本目

撃沈!!!!
Posted at 2008/09/23 14:22:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月23日 イイね!

今日のコース

今日のコースフリーターン、270度、180度、360度。


( ´艸`)ぷぷっ
Posted at 2008/09/23 11:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「紅葉。」
何シテル?   11/03 17:35
B-Fighter及び那須乃夜道とは福島・栃木県境を活動拠点とするうんにゃらかんにゃら・・・ 不定期に日記更新です。 mixiでのページ ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今度の日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 07:19:33
電池切れぢゃありませんから~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 16:31:13

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2007年3月、前所有者の事情により手元に来る。 どこまで弄ってあったかを、前所有者には ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2012年4月27日、家族車を考えゼストと入れ替え。 思ったより燃費が良くびっくり。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
バッテリー上がり防止で乗り回してます。
クボタ トラクター クボタ トラクター
古いけど4駆! これがないと畑も田んぼも仕事になりません!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.