車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!

年が明けての寒波は結構キビシイものがありますが頑張って朝の散歩は続いています。寒くても小さな野鳥たちは元気に飛び回っております。ジョウビタキ子さんが登場。


まだ薄暗い空に月が出ています。歩きながらちょっと立ち止まりカメラを月モードにして無造作に構えて撮りました。それなりに撮れるのでびっくりします。


河原の杭の上がお気に入りのようでジョウビタキ子さんはよくとまります。


歩いていると水面に怪しい影が。ヌートリアくんの登場です。まだ暗いので良く撮れません。この後すぐ木の茂みに隠れてしましました。



マガモさんもヒドリガモさんも相変わらず元気です。今日は珍しくヒドリガモさんは河原の土の上に上がって何やら植物の芽らしきものをついばんでいたようです。


ジョウビタキ子さんの独演会です。いろいろ表情を変えてくれるのが嬉しい限り。


最後はいつもの場所でお久しぶりのいかつい表情のにゃんこさん登場。これから太陽が出るのが段々早くなれば陽だまりのあるこの場所に登場回数が増えそうです。
Posted at 2017/01/18 21:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月11日 イイね!

本日のスイーツはゆずと甘納豆のパウンドケーキです。ゆずの皮を香りづけに生地に練り込みさらに市販の甘納豆を混ぜた和風のケーキになります。砂糖を控え甘納豆のほんのりとした甘さとゆずのさわやかな香りが意外にも良くマッチしてGoodでした。


ケーキ全体の焼き上がり・仕上がり具合が段々と決まって来ている感じがします。


切り口にはいろいろな種類の甘納豆の色が見えてキレイでした。緑茶とあわせて大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
Posted at 2017/01/11 22:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月08日 イイね!

お正月も過ぎて通常のスイーツ製作ペースに戻ったようです。2017年最初は何度も作っているシュークリームです。


中身はあずきクリームと王道のカスタードクリームの2種類でした。どちらも甘さの具合がちょうど良くていいバランスです。


シュークリームは最初はなかなか膨らまなかったりカスタードクリームの配合がうまくいかなかったりで苦労していたようですが何度か挑戦しているうちに段々とカタチになって来たようです。どちらもとても美味しかったです。御馳走様でした。
Posted at 2017/01/08 15:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月01日 イイね!

先日中華デジタルアンプを導入しましたがその鳴りっぷりの良さに驚いたので今度はDACを購入。スパグラさんのアドバイスも参考にさせて頂きました。年も押し迫った30日にNFJヤフーショッピング店にDAC-X6Jブラックが入荷とのことだったので注文。ホントはシルバーが良かったけどブラックのみの入荷と言うことでポチっと。翌31日に到着しました。


本体と一緒に電源も購入しました。


しっかりとした箱にキレイに梱包されていました。


ドキドキのご対面。DACなるものを初めて間近で見ましたが要するにデジタル信号をアナログに変換するコンバーターと言うことらしいです(詳しいことは今のところよくわかっていません(;´Д`)見たところかなり高級感もあってDACとしてはNFJ扱いの同種の中では一番高級らしいです。とは言っても1万円以内の価格なので結構気軽にポチっと出来ました。


リアパネルには光入力やコアキシャル入力・USB入力が並んでおりRCAのアナログ出力端子が装備されています。昨年組んだPCのマザーボードH170-Proは廉価版と言うこともあり光出力端子が装備されていないので(別売のバックパネル装着で出力可能ですが)とりあえずUSB出力にて運用します。それでも24bit/96kHz対応なのでアナログオーディオ出力よりは高音質になることが期待されます。


フロントパネルやサイドパネル全体がヘアーライン仕上げになっていてオモチャっぽい感じは皆無です。


前回導入したLepyのLP-2024A+にPCからUSB接続したX6Jのアナログ出力を入力して当面は使ってみることにします。シルバーとブラックの色違いフロントフェイスがステキ(´・ω・`)

肝心のサウンドですがさすがに細かい音がたくさん聞こえるようになってサウンドの分離も良くなりグレードが上がりました。まだまだセッティングの面で詰めないとダメな部分があるのでこれからボチボチとやって行こうと思います。
Posted at 2017/01/01 22:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年最後の朝の散歩にてカワセミさんが登場してくれました。いつも見かける女の子と違ってこれは男の子のようです。見通しの良い枝にとまってしばらくじっとしていてくれたのでヘボカメラマンでも撮影することが出来ました。今回もノートリミングの撮って出し写真です。


横からのシルエットではずんぐりむっくりな印象ですがこうして真っすぐ向くとクチバシが長いこともあってとても細長くスリムに見えたりします。


背中の特徴的なブルーがキレイです。


姿が見通せる場所でじっとしてくれるチャンスは少ないので今回はラッキーでした。この直後に目の前の水面近くをもう一羽のカワセミが横切って飛んだので追いかけて行きました。

さて今日は大晦日です。今年一年ネタが少ないしょぼいブログにお付き合い頂いた皆様に感謝します。

2017年もゆるい感じで行きますのでどうかよろしくお願い致します。
Posted at 2016/12/31 10:08:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「散歩中に見かけた野鳥33 http://cvw.jp/b/288416/39195593/
何シテル?   01/18 21:47
免許取得してからブルーバード、スカイラインと日産車ばかり約15年乗り、次にE36、E46、E90とBMW3シリーズばかり約20年、3代に渡り乗り継いで来ましたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
シートベルトキャンセラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:03:49
東富山の風景(田園発港行き自転車の舞台を巡る)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 11:21:13
メーカー不明 ガングリップ 茶木目調ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:06:56
お友達
FIT3にお乗りの皆さんはもちろん、どなたでもお友達になって下さい。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
梵天fit梵天fit * 雅楽頭雅楽頭 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * 2TG改2TG改 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
HONDA FIT3 ハイブリッド Sパッケージです。2013年11月4日納車。2014 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年3月18日納車。購入時オプションとしてポリマーコーティング、リアトランクスポイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.