車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
散歩中に見かけた野鳥22

いつもの散歩コースに何やら巨大な柑橘系らしい果実がたくさん実をつけているのを発見。


詳しい名前はわかりませんが普通のミカンの10倍近くありそうな感じでした。


春過ぎには姿を消していたヒドリガモさんがまた姿を現してくれました。


カモ類には珍しくピューピューとかわいい声で鳴くのをまた聞けるのが楽しみです。


前線が通り過ぎて気温が下がり空の雲はすっかり秋めいて来ました。


マンションの敷地にキレイな花が咲いていました。不勉強で名称がわかりません。お判りになる方宜しくお願いします。


本日のおまけ画像は6日にも見かけた窓から覗くねこにゃん。この間のガラス越しに見えたにゃんこは茶白でしたが今日はキジトラさんでした。夏の暑い間は冷房されていてサッシ窓が閉められていることが多いのでなかなか会えませんでしたが気候が良くなったのでこれからは挨拶出来る回数が増えるといいなあ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/11 14:32:56

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:06:55
こんばんは~♪

かもさんの季節ですね、
今年の春 小ガモだったのが。。
帰ってくるんでしょうか

散歩コースの池には、
中央にいい感じの小島がありまして、
安心して子育てできるスポットみたいです
50センチオーバーの鯉さんが天敵でしょうか

にゃんこさん可愛いです~(*^-^*)
自分ちにも4にゃんこさんいましたが・・
くねくね体と、柔らかい体毛触ってると・・
よだれが垂れそうでした(●^-^●)
コメントへの返答
2016/10/12 21:30:20
コメントありがとうございます。

このカモはヒドリガモかと思ったのですがコガモかもしれません。まだまだ見極めるのがあやふやな私でスミマセン。

池にはものすごくでっかい鯉とかいますよね。どうかするとカモのヒナくらい一飲みしてしまいそうな(;´Д`)

にゃんこの姿を見ると一日ほっこり出来ます

2016/10/11 23:49:13
大きな果実は、たぶん コレです。
カリン (バラ科)
うちの近所にもなってましたよ。
今が旬なんですかね(*'ω'*)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP497JP497&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiFnqrM_9LPAhVY1GMKHb0MDjIQsAQIWQ&biw=1529&bih=778
コメントへの返答
2016/10/12 21:34:57
コメントありがとうございます。

教えて頂いたURL見てみたのですがカリンだとすると形がまん丸だしもう少し大きいような気もします。こちらの畑にはこのナゾの果実の他にミカンやスダチみたいな小さ目のものもかなり植わっておりもし散歩中に畑の主と出会えたら確認するようにします。

情報ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「散歩中に見かけた野鳥29 http://cvw.jp/b/288416/38950036/
何シテル?   12/03 22:17
免許取得してからブルーバード、スカイラインと日産車ばかり約15年乗り、次にE36、E46、E90とBMW3シリーズばかり約20年、3代に渡り乗り継いで来ましたが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シートベルトキャンセラー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 23:03:49
東富山の風景(田園発港行き自転車の舞台を巡る)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 11:21:13
メーカー不明 ガングリップ 茶木目調ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:06:56
お友達
FIT3にお乗りの皆さんはもちろん、どなたでもお友達になって下さい。よろしくお願いします。
108 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * anzu0519anzu0519 *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * はちちん.comはちちん.com *
.やまちゃん.やまちゃん * automax-izumiautomax-izumi *みんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
HONDA FIT3 ハイブリッド Sパッケージです。2013年11月4日納車。2014 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2007年3月18日納車。購入時オプションとしてポリマーコーティング、リアトランクスポイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.