車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!

カシオペア紀行北海道運用もあと1回となります。この月曜日に埼玉県か栃木県付近まで撮影に行くように準備しておりましたが北へ行くほど天候が良くないとの予報、また前日に仕事が押してしまい帰宅が0時近くなってしまったこともあり都内での撮影に切替えました。この週はEF81-80が登板しています。

撮影は鶯谷駅を出てすぐの跨線橋より、こちらの橋、歩行者専用橋で切通の両端を結ぶ作りなので背後を歩行者が歩くだけで揺れます、使うレンズは単焦点で換算27mmか50mmで迷うところ。このレンズは手振れ補正がついていないので揺れがダイレクトに伝わりちょっと気になります。

線路配置は以下の様に左手に山手線、京浜東北線、高崎/宇都宮線下り高架と並んで一段下がったところに高崎/宇都宮線地平ホームへつながる線路があります。上野-東京ラインの開通で地平ホームへの入線が減った上野駅、普通電車も高架ホームへの入線が多い為練習撮影がままなりません。

上野-東京ライン(上り)が通ったので換算27mmで味見撮影、空を大きくとりました。ここで見ている分には天気良く見えます、もうちょっと早く出て埼玉辺りまで行けばよかったかな。
東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

もう少しEF81を大きく写したいと考え50mmに換装して待ち構えます。今回はWBは捻らずオート、露出補正もそのままですがSS1/1000に固定しました。同業者は3人、5分前くらいに6人~7人になりました。しばらく待っていると地平ホーム発の下り線が1本、線路1本ずれますが貴重なピン電なので合わせて撮影、ど真ん中に架線入るけど気にしません。
東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

本番に向けてAFをシングルポイントにして縦撮りの画面下の方にフォーカスポイントを設定してます。EF81の接近に合わせて連写で追いかけましょう。

左手の高架ホームから下り電車が走り抜ける中、遠くに赤い機関車を発見、手前の架線柱を越えたら連写です。定期時代よりも運転停止時間を多くとっていることもあって入線はゆったりと優雅な雰囲気でした。少々ピンが甘いような気もしましたが、まぁ北斗星の時よりもよく撮れた方に思います。
東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

東北本線/尾久ー上野
東北本線/尾久ー上野 posted by (C)papa_nen

この後鶯谷駅から山手線で日暮里に行き、常磐線ホームから推進回送を狙います。見上げた空は曇り空になってしまいました。
線路間に土木車両が留置されていることもあり広角寄りの換算27mmで、土木車両の前にE26ラウンジカーが被ったところでSS1/100と遅めにして流してみることにしました。

ちょっとうまくミートできていないです…がこちらもフォーカスポイントをシングルにして機関車の頭に合わせるようにして撮影に臨んでいるので(画面左手にフォーカスポイントを設定)推進回送時に先頭となるラウンジカーの後端には合わないのも当然といえば当然です。
東北本線/日暮里駅
東北本線/日暮里駅 posted by (C)papa_nen
EF81の頭に合わせて流し切ります、さすがに推進運転なのでスピードはゆっくりでした。機関士さんが振り返りつつ後方確認しながらながら運転しているのが写せてよかったです。
東北本線/日暮里駅
東北本線/日暮里駅 posted by (C)papa_nen

この後上野まで戻り駅ナカのショップを見物、カシオペアや北斗星グッズを確認しましたがEF510もうないじゃん(涙)と頭の中でツッコミ入れながら駅の外へ出ました。先日の鶴見線からモノクロ表現に味をしめて上野駅前をスナップしてゆきます
JR東日本 上野駅
JR東日本 上野駅 posted by (C)papa_nen
ああ上野駅の歌碑、手前に若者がうなだれて座っていたので避けるためにアングルがやや上向きに…。
JR東日本 上野駅
JR東日本 上野駅 posted by (C)papa_nen
中央改札を抜けてガード下の横断歩道横、僧侶が托鉢修行をされていました。
これ東京駅じゃなくてやっぱ上野駅っていうのが…ロケーションですね。
(昔からたまに見ることがあった托鉢については帰ってから調べました)
JR東日本 上野駅
JR東日本 上野駅 posted by (C)papa_nen
アメ横通りと線路を挟んだ人気の少ないガード下を歩き出します昼過ぎということもあり食事でも…。
上野ガード下
上野ガード下 posted by (C)papa_nen
ガード下のクラウンエースというカレーショップに寄りました。最近よくある本格的なスパイシーカレー+ナンでは無く正調洋食屋さんのカレーライスという印象です。

値段も400円から600円とリーズナブル、自分はポークカレー大盛にソーセージをトッピングして600円、満腹になりました。


さて午後はアメ横を少し散歩してみましょう。まぁとにかく人が多いです。ここに来るとガード下でいつも閉店セールやってます。セールしているのが同じ店なのかは確認していないのですが、「その値段で?」っていうものあります。あまりブランドや服飾品に目利きではないので手は出しませんがまぁ、アメ横ならでわの雰囲気が楽しめます。
アメ横にて
アメ横にて posted by (C)papa_nen

ガード下を蛇行しながら見物、秋葉原まで歩き駅前でマネケンのワッフルを見つけお土産に買って帰りました。カシオペアはあと1回、夜勤明けの休みだけど頑張って遠征したい所です、それもこれも天気次第ですね…。

Posted at 2017/02/22 10:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年02月16日 イイね!
先ずは散歩の前日、夜勤明けに会社を退け駅近くの高島線に1本通るので新興駅跡地で撮影(換算50mm)。実はここにもフェンスがあるのですがだいぶ前に一部分(幅70mm×高250mmくらい)切り取られていました(怒)そこから撮影したら共犯になるので壊れていないメッシュの合間から撮影してます。NIKON1の小さいレンズ(フィルター径でΦ40.5mm)だから交わせるのですが、安全柵を意図的に壊したら犯罪だろう…と。
高島線/東高島-鶴見
高島線/東高島-鶴見 posted by (C)papa_nen
さて本題です、翌日うららかな日差しに誘われてたまたま休みが合った旧友を誘い新子安駅に降り立ちます。駅前のちゃんぽん浪漫食堂さんにてちょっと早めのランチ、まだ一歩も歩いていないのに「おつかれさんセット」という生ビールと焼餃子のセットをいただきます、その後お気に入りの「ちゃんぽん麺のソース焼きそば+目玉焼き」を注文ミニトリップのスタート前にエネルギー注入です。

ここからJR鶴見線/国道駅まで2.5kmを徒歩で移動、おーさんが肩を並べてお散歩です。歩き出すと意外に暑く、上着を脱いでしまいました。
さて国道駅に到着、駅ナカを抜けて一度鶴見川の河川敷に出ます。
JR鶴見線/国道駅
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
きれいに整備された河川敷より鶴見川を臨みます。もう30年も前になりますが「鶴見川は汚い」と鶴見育ちの友達に聞いていました。環境整備が進んだのでしょうか空も広く水も青く気持ち良い風景が迎えてくれました。(換算27mm)
鶴見川右岸
鶴見川右岸 posted by (C)papa_nen
鶴見線の鉄橋は両脇が防護板で覆われており電車が見えず残念です。
鶴見川右岸
鶴見川右岸 posted by (C)papa_nen
白い波頭をあげてボートが通り過ぎてゆきます。
鶴見川右岸
鶴見川右岸 posted by (C)papa_nen
鶴見川右岸
鶴見川右岸 posted by (C)papa_nen
さて駅に戻って少し撮影、ここからモノクロモードで撮影してみました。(換算27mm)
あ、カラーでも撮ったのですがモノクロにすると駅前の放置自転車も日常感が抑えられて風景に溶け込んでしまうような気がしました。空き缶を積んだ自転車のおいちゃん、多摩川でもよく見かけますがリサイクル業者に売りに行くのでしょう。
JR鶴見線/国道駅
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
高架駅の下にトンネル状の通路が設けられておりかつては飲食店が軒を連ねていたことでしょう。近くに生麦の魚河岸があるので立ち飲みなどで新鮮な肴もいただけたのかな?と想像されます。ほとんど店はたたんだでいるように見えますが一軒だけ営業されているようです。機会があれば訪れてみたいところです。
JR鶴見線/国道駅
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
カラーで撮るとこんな感じです。
JR鶴見線/国道駅
簡易改札(SUICAパネルのみ設置)を抜けて上下線ホームを渡す歩道より俯瞰で撮影、映画の撮影に使われるというのも頷けます。
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
JR鶴見線/国道駅
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
上り線に電車が入ってきました。205系の中間車に運転席を設けた改造車らしいです。山手線からの移籍車かな?
JR鶴見線/国道駅
JR鶴見線/国道駅 posted by (C)papa_nen
はい、海芝浦駅に到着です。有名な東芝電機の敷地内駅ですね。ここでは駅から外には出られませんが小さな公園が東芝によって設けられており、つばさ橋や横浜ベイブリッジが臨めます。
JR鶴見線/海芝浦駅
JR鶴見線/海芝浦駅 posted by (C)papa_nen
風が少し冷たかったけど気持ち良い景色を堪能。
JR鶴見線/海芝浦駅より
JR鶴見線/海芝浦駅より posted by (C)papa_nen
折り返しの電車に乗らないと次は2時間近く待たねばならないということで滞在は15分くらいでした。
JR鶴見線/海芝浦駅
JR鶴見線/海芝浦駅 posted by (C)papa_nen
横浜ベイブリッジとループする首都高速がよく見えます。(換算260mm)
JR鶴見線/海芝浦駅より
JR鶴見線/海芝浦駅より posted by (C)papa_nen
この後、浅野駅まで戻り浜川崎行き電車へ乗換、浜川崎駅から浜川崎線(南武支線)経由で南武線に乗り継ぎ、武蔵小杉駅で横須賀線へ乗換えて横浜に向いました。横浜到着が15時半を回ったくらいの時間帯でしたが当方は夕方小スポの配給仕業(?)があったので早めに休憩も兼ねて「一軒め酒場」というお店に入り軽く飲み、〆はヨドバシカメラのホビーコーナーを冷やかして帰路につきました。ちょっと飲みすぎたかな(笑)
…しかし16時前なのに酒場の席が6割方埋まっているという…驚きました。
Posted at 2017/02/16 15:48:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
早くも今年のカレンダーが1枚めくれました。この日は夜勤明けでしたが帰りがけに家電屋へ寄る用事があり時間調整で神奈川新町駅近くのお寺、良泉寺さんに立ち寄り境内の梅の花にカメラを向けました。向こう側に京浜急行が見えます。
良泉寺/神奈川新町
良泉寺/神奈川新町 posted by (C)papa_nen
レンズは換算50mmf1.8です、本堂と青空を背景に撮影。山門の陰がかかってしまいました。
良泉寺/神奈川新町
良泉寺/神奈川新町 posted by (C)papa_nen
複雑に伸びた梅の枝を上部に配して京浜急行の通過に合わせて撮影、AFを花に合わせたため後ボケですが画像の半分くらいがボケていてちょっと残念な画に。
良泉寺/神奈川新町
良泉寺/神奈川新町 posted by (C)papa_nen
今度はほぼ同じアングルで絞って撮影、しかし手振れしてしまいました。
良泉寺/神奈川新町
良泉寺/神奈川新町 posted by (C)papa_nen
最後に横位置で撮影、京浜急行を絡めてです木々が被るため輪郭もはっきりしません。連写で先頭車両を狙ったカットもありましたが背景としてはこちらの方がおさまりが良かったように思います。
良泉寺/神奈川新町
良泉寺/神奈川新町 posted by (C)papa_nen

こちらは自宅の近所で撮影、同じく換算50mmf1.8レンズにて。
梅の花
梅の花 posted by (C)papa_nen
空と梅のコントラストが気持ちいい写真になりました。
梅の花
梅の花 posted by (C)papa_nen

少々用事も重なり疲れもたまったので今週は怠惰な休みを過ごしています。
トラベル三脚が欲しくていろいろネットで漁っていますが決め手に欠けて悩んでいます。普段は手持ちで撮影しているので夜明けとか夜景など限定的な使い方になるとは思うのですが値段と重さと大きさでなかなか決まりません。

ぼうっとYOUTUBEなんか見ていましたがこちらの信越線の映像が興味深かったです。上野の推進回送、碓氷峠の補機操車といろいろな日常の風景が思い出に変わってしまうのですね。

BGMに機動警察パトレイバー 2 the Movieのテーマ曲を使っておられたのですが懐かしくて映画の方もYOUTUBEで漁って観てしまいました。自衛隊の海外活動、テロと戦争という物語自体が現代とシンクロする妙な感覚を受けました。

20日はカシオペア撮りのチャンス、天気が良かったら宇都宮線界隈まで遠征に行きたいと考えてます、雪の影響などなければ車で行きたい所ですね。
Posted at 2017/02/09 12:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月29日 イイね!

久しぶりにカシオペアの撮影に行きました。「カシオペア紀行」というタイトルで週末に、北海道へ走り続けてきたカシオペアですがこの2月末をもって北海道への乗り入れを終了することになります。仕事が不規則なため撮影のチャンスもなく、また昨年の定期運用終了を迎えて以降どこか力が抜けてしまったこともあり2月以来の撮影、あの時は8009レを日暮里駅常磐線ホーム、最後の8010レは初めて撮影に挑んだ思い出の地、赤羽駅からで機関車は銀釜ことEF510-509でした。定期運用終了後に田端を離れ富山に移籍したのは3月末。1年も経っていないのですが随分昔のことのように思えてきます。さてE26カシオペア編成については「人気もありお客様の要望に応えて」ということでツアー列車として夏から秋にかけて北海道運用の他、JR東日本管内を団臨形態で走り続けています。牽引は田端のEF81ということです。

山手線にて田端まで行き少し歩きました。これまでも田端から王子辺りまで歩きましたが初めて来た頃はJR貨物機とJR東日本の機関車がごっそりと置かれていました。その留置線も今はガラガラです。JR貨物機は隅田川貨物ターミナルに留置するようになったとのことで田端~尾久の風景もすっかり変わりました。フェンスのメッシュが細かくなってしまい構内も撮りづらくなりました。

今回の撮影地は写真を始めた頃よく訪れていた東十条を考えています。その前に今まで歩かなかった飛鳥山公園への跨線橋や公園脇の歩道などもロケハンしてみました。ただ撮影チャンスも少ない列車なので公園側からの撮影は見送ります。そのまま東十条まで歩くつもりでしたが、撮影場所の確保を考えて王子から京浜東北線に乗って先を急ぎます。

大宮寄りの北改札から線路際の道路に出ます。実はここで下り列車の撮影は初めてです。上り列車では鉄板のお立ち台もガラガラ、ここからだとアウトカーブで狙えます。通過まで1時間、普通電車で味見しようと待っていると背中越し、上り線からホイッスル1発DE10が重連回送で通過してゆきました。(換算50mm)
東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
架線柱の入りを考えて20mほど上野寄りに移動、換算300mmで味見。
写真としては好きなのですが架線柱が気になる…それよりも何よりも黄色い柵
は…これは撮った後で後悔するかもなので断念。
東北本線/東十条

東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
思い切って上野寄りへ、緩やかな弧を描く編成写真的なアングルに変更しまた。
この選択の結果、本番の被りは避けられたのは運が良かったです。

換算50mmのまま普通電車でアングルを確認します、が16時を回る線路上は日陰です。E233電車、綺麗なパースを描きます。
東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
この時点で露出補正、WBなどちまちまいじりながら待ちます。
東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
いよいよ本番、赤いEF81が見えました、今日は旧北斗星用、側面に流れ星を描いた星釜。このデザインってEF510-500のレンタリングのルーツなんですね。2012年から写真を始めたのでEF81の牽引する列車は案外撮れていません。
東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
京浜東北線の裏かぶりに少し動揺、上の写真をトリミングしました。

東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
列車との距離がとれず流し気味で合わせました。信号機を交わそうとするとかえって中途半端に入るので置いたまま撮影。2枚目は釜の位置はいいのですが後ろが切れてしまったので失敗ですね。 この直後に上り普通電車が被ってきました。危なかった、最初の大宮寄りで撮影してたら空振りになっていました。写真のできは練習の普通電車の方が収まりよくてorzでも無駄足にならず良かったです。

東北本線/東十条
東北本線/東十条 posted by (C)papa_nen
無事撮影を終えて駅に戻る跨線橋の袂で1枚、ちょっと露出不足ですがのどかな夕景を拝むことが出来ました。
夕景~東十条にて
夕景~東十条にて posted by (C)papa_nen

この日は、夕方からの高校時代の友人との新年会。藤沢までの移動は赤羽から上野東京ラインで、ちょっと奮発してグリーン車に乗りました。展望の良い2階席から夕方の東京を眺めつつ一息つけました。東京駅近くで減速、高架から見えた空の美しさにシャッターを切ります。
上野東京ラインからの夕景
上野東京ラインからの夕景 posted by (C)papa_nen
もう1枚。
上野東京ラインからの夕景
上野東京ラインからの夕景 posted by (C)papa_nen

東京を出てから戸塚辺りまでの記憶が途切れてます、目覚めたらとっぷりと日が暮れていました。およそ1年ぶり旧交を暖めました。お邪魔したのは串焼き 串揚げ 串べえ藤沢本店さんです。若い人も多い元気なお店でした。土曜日で仕事上がり後の友人もおり、なかなか足並みが揃わない集まりなので席だけ予約しておいたのですが、なかなかの人気店らしく常に満席で店外待ちも発生する状態でした。関西風串揚げ、とりせんべい、塩もつなど印象に残る美味しさです。その後二次会はこの界隈に明るい友人の提案でDIORA BAR(ジオラバー)というカウンターに巨大なレイアウトが敷かれたおしゃれなお店に行きました。このお店雰囲気がとてもよくたまたま貸切状態だったこともあってまったりと過ごせました。
特に鉄道好きでもない友人も含めて走り回るNゲージを目で追いながら他愛もない話で静かな時間を楽しみました。藤沢で飲むのは初めてでしたがかなりポイントの高い新年会となりましたね。
583系が高架を走り抜けます。
DIORA BARにて
DIORA BARにて posted by (C)papa_nen
薄暗い店の中で模型を流し撮りすることになるとは…(笑)
DIORA BARにて
DIORA BARにて posted by (C)papa_nen
マスターさん美味しいカクテルをごちそうさまでした、また寄らせていただきます。
Posted at 2017/01/31 18:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月17日 イイね!
昨年の積み残し分を紹介してみることにしました。
12月半ば、翌年の年賀状用に富士山、または富士山バックの鉄道写真をゲットするべく早起きして是政橋へ向かいました。陽が上る前ですが月明かりの下、JR南武線南多摩駅から府中方面へ歩きだしました。是政橋上で1本見かけ慌てて撮影。さすがに暗いです。
陽が上るまでは換算50mmF1.8レンズで抑えておきます。
列車番号不明
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen
冷え込んだ空気の向こうに富士山が見えています。
78レ  新A203 EF210
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen
熊谷から返空ホキ列車はEF65が牽く貴重な列車。一番明るい換算50mmで流し撮りしてみましたが光量不足できびしいです。(腕の問題ともいふ)
5764レ  新A80 EF65
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen

ここから換算80-300mmで撮影、陽が当たり始めた富士山をバックに南武線が走り抜けます、山頂が陽に照らされて山腹が朝靄に霞む感じは中々良いです。(7:05)
武蔵野線/多摩川橋梁
南武線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen

山腹、丹沢の山々が陽光に照らされて輝き始めます。(7:18)
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen

貨物列車が来ました、富士山と列車にズームして撮影、このカットをトリミングして年賀状に採用しましたがちょっと華がないですね。
8097レ  新A236 EF210
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen

次の列車は少し広角寄りに撮影してみましたがコキがほとんど空で絵になりませんでした。富士山は小さくなってしまうのですが広角寄りの方が好きかな。
5080レ  岡A17 EF210
武蔵野線/多摩川橋梁
武蔵野線/多摩川橋梁 posted by (C)papa_nen
う~ん貨物や通勤電車は少し華が無いな…。

所変わって12月末、用事で訪れた五反田で少し歩きました。
先ずは換算27mmF2.8、WBオートで撮影した所やや黄みがかった画に…。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen

レンズはそのままWBを蛍光灯に切替えて撮影、こちらの方が見た目に近いと思います。高架上を走るのは東急池上線です。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen
親子連れが記念撮影していました。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen

山手線をくぐり大崎側へ行きます、繁華街に囲まれた五反田駅前とビルと隣合った大崎駅とでは町の雰囲気が違います。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen

対岸は五反田ふれあい水辺公園です。ここが一番輝いていました。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen

河川敷の上にはおしゃれなイタリアンレストランがあります。(縁が無く入ったことはありませんが…。)
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen

黒い水面にイルミネーションが映ります、年の瀬にちょっと息抜きできました。
目黒川/五反田ー大崎
目黒川/五反田ー大崎 posted by (C)papa_nen
これにて2016年撮影分の棚卸が終了です。2017年は初日の出撮影でスタートしましたが仕事も忙しく12月の反動もあり休日にのんびり過ごしています。後半是政橋に通っていたので飽きてしまった感もありますが…そろそろエンジンかけなくてはですね。
Posted at 2017/01/17 12:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「月末の棚卸しまでに収拾がつけばいいけど…しっちゃかめっちゃかのまま勤務明けてしまったから…。他のトラブルの報告書やっつけないと帰れなくて深夜になってしまいました。」
何シテル?   02/20 15:52
もともとモータースポーツと車好きのおっさんでしたが最近は鉄道写真にどっぷりはまってしまい、もはや車とは関係のない内容に突っ走っています。新幹線よりも在来線、電車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
[生産・販売終了間近]ホンダ・インサイト 落ち武者は静かに....。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 17:57:33
マリエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 20:58:38
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
07年7月1日よりNOTEにスイッチしました。 ルミナスレッド+ベージュインテリア ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノ MV2-PRO '09
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
1998年畑違いの某社への出向を終え職場復帰した自分へのご褒美で購入、多くの方々に出会い ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
スキーに行くようになって4WDセダンが欲しくて購入、ターボ付きのブルーバードSSS(当時 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.