• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papanenのブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

DTM

先日ご紹介したHMOを聴いてからむしょうにDTMをやりたくなってしまいただいま計画中。
手元にはKORG製のトリニティV3というシンセサイザーはあるのですが、モノがモノだけにアパート住まいの現在ではほぼ立てかけて置いてある状態。加えてUSBもなく記憶媒体は3.5FDという懐かしさ。これとYMOの「TOKIO」をやるために買ったようなBOSSのSE70というエフェクターとヤマハの4TrMDレコーダー(これはもう手放してもいいかな→PCでできるから)。
どれもこれもテーブルの上で気楽に使えるものでは無いので新システムを検討中です。
あとローランドのパーカッションパッドも押入れの中にあるハズ…ドラム音源に最適なのですがやはり今は使えないのが厳しいです。

PCは現在のバイオがガタがきているので代替予定なのでいいのですが問題はノートPCに限定される点ですね。基本的にはほんとテーブルの上にPCと小型のキーボードだけ置いてできるシステムが理想なので今まで食わず嫌いしていたソフトシンセをメインにDAW(であってたかな?)ソフトを新規購入しようと…あと入力用キーボードなのですが楽器屋さんめぐりして目に付いたのがKORGのマイクロコルグというミニシンセ。
鍵盤が付いている以上「音が出ないと気がすまない」主義なのでこれを狙ってます。マイクロコルグは音もアナログ系のイイ音しているのでベースにも使えるかな。でもこいつも
USB無いのでMIDI接続になるんだよな…。

とくにKORGに思い入れは無いのだけれど気が付いたらまたKORGかな。
ホントはNORDLEAD2Xが欲しいのですけど…。

次の休みにでもソフトの絞込みに行ってこようかな。

いきなり初音ミクは買いませんよ(笑)
Posted at 2008/01/30 00:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年01月22日 イイね!

HMOといふもの


暇つぶしで拾ってしまい一通りYMOナンバーを聴き込んでしまいました。
今さらながらYMOの楽曲の良さと、アレンジした方のセンスの良さに驚きました。
SOLID…とオンガクは一段といいですね。しかし合成ヴォーカルでここまで合うとは…。
Posted at 2008/01/22 02:38:15 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2008年01月10日 イイね!

ミニカーコレクションR390#33

ミニカーコレクションR390#33 昨日は朝いち小口スポンサーを幼稚園に送った後で新宿まで足を延ばしてミニカーの物色に行きました。手に入れたのはIXO製日産R390GT1/98 #33JOMO号です。
ワークスの#32号車はだいぶ前に入手しておりましたがプライベートエントリー(ノバ)となりカラーリングも違う#33は探しておりました。
ちなみに資金不足の為に#30#31は買う予定ありあません(苦笑)

 6日から仕事始めでしたがなかなか盛りだくさんで泣けました。この休み明けには少し落ち着いていることを期待しつつ、今日は母上の見舞いに行こうと思ってます。
ちょっと視力が落ちて不自由しているので治療の為入院したとのことですので休みと重なったので行くことにしました。早く元気になってほしいですね。
Posted at 2008/01/10 10:21:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2008年01月01日 イイね!

初日の出暴走?

初日の出暴走?昨年大井埠頭付近で初日の出の撮影に成功したのに味をしめて今年も行ってまいりました。羽田空港の対岸にある城南海浜公園です、朝5:00に起床して都内主要道路を飛ばし走って6:00前に現地に到着、公園内で1時間ご来光待ちをして撮影してまいりました。今年も良い年でありますように。
関係者諸氏のご多幸とご発展をお祈りいたします。
Posted at 2008/01/01 22:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「ノートさん電池切れのため充電中なう、昨日半日充電で50%くらいの復旧…とどのつまり空っぽになってました。

何シテル?   11/23 12:26
もともとモータースポーツと車好きのおっさんでしたが最近は鉄道写真にどっぷりはまってしまい、もはや車とは関係のない内容に突っ走っています。新幹線よりも在来線、電車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

[生産・販売終了間近]ホンダ・インサイト 落ち武者は静かに....。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 17:57:33
マリエン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 20:58:38

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
07年7月1日よりNOTEにスイッチしました。 ルミナスレッド+ベージュインテリア ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノ MV2-PRO '09
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年畑違いの某社への出向を終え職場復帰した自分へのご褒美で購入、多くの方々に出会い ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
スキーに行くようになって4WDセダンが欲しくて購入、ターボ付きのブルーバードSSS(当時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.