• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daichan516の愛車 [ダイハツ ウェイク]

アンサーバックサイレン、ハニカムメッシュ取り付け

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年01月13日
1
今日は土曜日で仕事も休みで朝から時間が空いたので弄ることにψ(`∇´)ψ
親のNBOXのホーン交換とナンバー灯を交換し、昼から自分のウェイクに取りかかりました!

今回はアンサーバックサイレンとバンパー外すついでにハニカムメッシュを取り付けしました。
2
まずはアンサーバックサイレンから。
とりあえずバンパーを外します。外し方は皆さんの整備手帳を参考にしてください。

取り付けステーとM6ボルトを購入。
取り付ける位置は悩みましたが、皆さんが付けている所にはホーンが居ましたので長めのステーを使い奥の方に入れました。
この時、雨や水が入るといけないので一応下方向向きにしました。
ホーンのボルトの方が少し大きいのでステーをドリルで加工して穴を大きくし経違いのボルトを入れれるようにしてから固定。
3
ちょっと分かりづらいですがこんな感じに。
あとは、純正の水色のカプラーから赤色のプラス線に本体のプラス線を割り込み、アースに繋げれば完成。比較的簡単ですね。
取り付ける位置さえ決まれば楽勝です(^-^)v

純正の電子音もありなし両方を試してみましたが、ありの方が何故かアンサーバックサイレンの音も大きく、純正のピッピって言う音も聞こえないのでありにしてます。音の大きさは純正と同じくらいの大きさですが、特に不満はありませのでこのままで。
4
次にバンパー外した勢いでハニカムメッシュも取り付けました。
ハニカムメッシュは隙間小さめのやつを選びました。
ラジエーターの凹みがちょっと気になるようになってきたので対策を!
5
床に座って集中してやったので腰も痛いし写真が一枚しかありませんが…こんな感じで取り付けました。
で、いざバンパーを戻すと淵の方が干渉してはまらないので極限まで淵をカットしなんとかバンパーを戻すことができました。
6
メッシュの固定方法ですが、ヘルマンタイトン社のマウントベースを貼り付け、そこにヘルマンタイトン社のインシュロックを入れて固定しました。
アルミではなく、ABS樹脂にしたので錆びることもなく、カットするのも簡単なのでオススメです。
7
なかなかいい感じになりました!
取り付け後の写真は夕方になってしまったので、また明るくなったら撮ってアプします!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル&エレメント交換 覚書

難易度:

ゾロ目揃った

難易度:

牽引フック

難易度:

丸パクシリーズ第4弾 サンキューホーン取り付け!

難易度:

ドアトリムガード取り付け

難易度:

走行距離

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

daichan516です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

室内LED点灯確認用電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 00:02:54
LED点灯確認用キット(簡易自作) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 23:46:30
アイドリングストップカット デス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 19:47:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ダイハツ ウェイクに乗っています‼️ ウェイカーとして少しずつ弄ります❗️ 良かった ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
休日専用の愛車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.