車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!


前回の続き














翌日は

早起きして

宿の無料奥只見湖ツアーに参加しました。


生憎の天気でした。


宿は湯之谷温泉で、そこから奥只見湖をバスで目指します。



山奥は更に天気がwww

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




ここから遊覧船乗り場まで歩きます




かなりガスってます






奥只見ダムの水力発電は日本一らしいです

遊覧船乗り場に着き、周遊する船と銀山平まで、尾瀬までとあり


銀山までバスが回送されるのでチケット購入

でも周遊の方が安いのはなぜ?って




船が近づいてきました








手前の小さい船が周遊の船だから安いのですね~


乗船し、出航!


この時5度と寒いので皆さん船内に!


外は残念ですがガスってて











晴れてればなぁ~



まぁこれも思い出です


船を降り

銀山平を散策











因みに晴れてるとこんな感じです↓



バスで宿に戻り


帰りはどうする?って家族会議!

「どうせ、リクエストしても、あの狭いクネクネ道はしりたいんでしょ?」と。


で、先日の洗い越しの道へ



宿から奥只見シルバーライン



この道は県道で全長22.6kmあり


そのうち18.1kmがトンネルなんです

これを作ったのは1957年て言うからΣ(・ω・ノ)ノ!


さすがにボクも生まれてません爆


兎に角狭いし暗いです

トンネルの中に交差点があり

途中から国道352号に抜けます






会津~塩原と走り


お腹空いてきたので


嫁が「あそこ行く?」と。





我が家の定番の店に









ぶれない旨さです


食べ終わる頃には

外は暗くなってました



そこから自宅まで、嫁・子供は爆睡ZZZ

(∪。∪)。。。zzzZZ

頑張って最後まで無事帰宅



約700kmの紅葉旅行でした♪

Posted at 2016/11/01 23:14:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月30日 イイね!
もう先週の話ですが

10月22~23日で

紅葉を見に行ってきました。



21日は辰巳で日付が変わる頃までnightオフしてたので、


約1時間の睡眠で出発!





天気は心配でしたが




まぁまぁの天気




軽い朝食はコチラの道の駅で。




その後


魚沼スカイライン





あの有名なスキー場の滑走路なんですね~




結構走りやすい道です



そして

嫁&子供のリクエスト場所へ


画像ありません・・・。


眠気MAXで駐車場でZZZ


(。-ω-)zzz

で、子供が戻って来て



ジェラートを持ってきました

ココはワイン工房?で

ワインのジェラート

はい!いりません。

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))





昼になったので、食べる場所を探す事に。

宿に向かいながら行ける場所に。




混んでますwww

ヘギそばなんですが



ふのりの味よりも蕎麦の風味があり、自分好み♡







食べ終わって14時過ぎ


チャックインには早いので





次の日に行く予定の場所に下見に







山奥に入ると

紅葉の色も濃くなります









今回の目的地









奥只見湖です!

紅葉のモデル地域ですよね?



ボクは初めて行きました








その後戻り

宿にチェックイン♪

すぐさま温泉に浸かり


夕食も早めにしてもらいました





ご飯はもちろん魚沼産コシヒカリ



松茸も・・・。

これで1泊2食で1人5~7千円!!!

嫁は日本酒の利き酒を飲んで気分↑↑↑



で、ボクは睡眠不足からなのか


気持ち悪くなり

食事も残してしまいましたwww

その後は部屋で爆睡です笑


長くなるので続きは次回!(*´∇`)ノシ
Posted at 2016/10/30 20:52:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月25日 イイね!
先日

紅葉ドライブに行ったのですが







皆さん




この標識知ってます?






決して


女性が横たわってます!




ではありません!爆








「洗い越し」


と言います













洗い腰



じゃありませんよぉ~♪



今回国道を走りましたが





ちょっと狭いかな?


くらいでした


トンネルは照明なし!



だんだんと道路が狭くなります


で、


冒頭の標識が数10か所!

その先は





そう

道路に川が流れてるんですwww





今回は、少ない量だったから良かったけど


でも川が流れてる所はカーブで

石畳となっており、思い切り段差でアルミまでHIT!!!


調べたら

今回通った国道




酷道

と言われています。


この酷道は普通車が擦れ違えない箇所が多数!

もちろん街灯も一切ありません。


それを約60kmほど走りましたが・・・。




秘境っぽくて紅葉は綺麗だけど





洗い越しがこんなだったら通れないなぁ



Posted at 2016/10/25 23:50:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年10月13日 イイね!





●欲もそそりますよね?




昨年も行きましたが



今年も

みん友の方と行きました




あきまつ氏


きかん君







!o(⌒囗⌒)oΨ




食べたのは

秋刀魚!


塩焼き





刺身





そして




牛タン





そして











タコ



あ!間違えた!



タコ



最後にテールスープの雑炊



その後足りないので



何だかわかります?

右の器は初めて食いました




秋は美味しいけど太りますね~






これからだんだん寒くなると


寂しさも・・・。


今日帰りの電車で

見たくないけど


見てしまう


男のサガ

(画像はイメージですYO)

虚しいwww

<(; ̄ ・ ̄)=3






***********************************************************************************

追加!



そろそろタイヤの替え時



現在YOKOHAMA ADVAN V105

なんだけど、


①同じ ADVAN V105



②ミシュラン PSS3

そして

③BSのポテンザRE-71R

②はPS2が純正で履いた事あるけどね~

どれがイイのかな?
Posted at 2016/10/13 21:23:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2016年10月02日 イイね!

ようやく?

早くも・・・


四半期の9月も終わりました





9月は私的にも





anniversary




9月6日


わたくしの


Birthday




LEXUSより




お!嬉しい!


って思いましたが

((((o゚▽゚)o)))




・・・


((((_ _|||))))

下戸なので、飲めませんwww


嫁にプレゼントしました。



そんな嫁からは




ギロッポンで







食事のプレゼント☆


もう誕生日は嬉しくないですね~



そして、




9月は

26日







結婚記念日!



24th

銀婚式リーチ!


そんなこんなで、公私ともに多忙な月でした!




では((*´∀`*))ノ゛















って、忘れてた!


タイトルの




GOLD




はい取りました











前は



もらった時は嬉しかったです♪



さぁ


10月はイベもあるし


旅行もあるので、またまた忙しいです


どこか紅葉のお薦めないでしょうか?


Posted at 2016/10/02 23:59:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
プロフィール
「干し芋買いに来た
今年もまた値上がりしてる(´-ω-`)」
何シテル?   12/04 13:30
※お友達でない方からの 突然失礼な質問や誹謗する方は一方的に削除致します。 車をどう弄ろうと構わないけど 真似して非難したり、 影で誹謗中傷を言った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もちオフ2015 無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 20:52:26
RSグリル RS3用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 09:28:18
P.G.D 
カテゴリ:ショップ
2011/09/30 14:37:45
 
お友達
※アクセス解析実行中デス!
小心者?なんで自分からはお誘いできません
趣味趣向が同じ方は
お気軽にポチっとど~じょ~♪(^v^*)b
AUDI乗りの方お願いします♡

愛車登録のない方画像のない方
人数稼ぎの業者様は
申し訳ありませんがご遠慮下さい。
208 人のお友達がいます
axell autoaxell auto *みんカラ公認 シド2シド2 *
kurumazukidayokurumazukidayo * Rai10Rai10 *
beetlegogobeetlegogo * TakaJunTakaJun *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
やっぱノーマルが1番?笑 今まで輸入車を敬遠してましたが 購入してみて、走りが良く楽 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁&子供の車として購入 シエルと言う特別仕様車です 色は黒に見えますがボルドーです
日産 ステージア 日産 ステージア
この車には多くのお金を注ぎ込みました。思い出もたくさんあります。ほとんどの車が10万km ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁の車ですが バレない程度に私が弄くってます。 嫁より私の方が気に入って ほとんど毎日乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.