• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ときゅのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

雪の日用

雪の日用本日、雪の日用の
エブリージョイポップPZ 4WDターボを納車!
意外と走るし、荷物もいっぱい詰めちゃうし
雪の日だけじゃなく、普通に乗っちゃいそうー
Posted at 2017/11/26 17:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

三連休は根っことの闘い

三連休はwanbenがずっと会社だったので、今まで伐採した木の根っこの処分をしました(^_^;)

細かいのは袋に入れて、枝みたいな根っこはPPバンドで束ねて、電ノコと枝切り鋏で、やっつけてやりましたよ‼︎
でも結構手強い(^^)石抱えちゃったりするし…
全部終わる予定でしたが、
一番大きいのを残して終了です(^_^;)

こんなことをやってるせいか、
腕の筋肉が結構ついてきた(^^)
良いんだか悪いんだか…

そう言えば、この三日間鹿が遊びに来なかったなぁ〜
Posted at 2017/10/09 20:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

コーティングしてみました!!


久々に車をいじったので更新!!

2年前にコーティングをショップにお願いして
1年前にショップでメンテナンスをしてもらい
また今年もショップにコーティング??と思ったのですが
諭吉先生が十数人居なくなるのは悲しく
自分でコーティングをやってみる事にしました。

昼間は暑いので夜10時から作業開始!!

毎週使っている洗車場♪
まずは洗車→ねんど→水垢取→研磨→洗車→研磨→洗車
休みながら作業をしたので、これで夜が明け・・・

一旦自宅へ。
そしてまた夜の10時から作業開始!!
また軽く洗車→研磨→洗車→研磨→洗車→脱脂→コーティング

やっぱり夜が明けました・・・
いや~疲れました。
半分以上、旦那にやってもらいましたが(^^♪
でも、まるでショップにお願いした時みたいに、ピカピカつやつや!!
いい感じの仕上がりです。(あっ写真撮ってないや・・・)

ただ、家帰ってからの二人は、ぐでぐで・・・
速攻、眠りにつきました・・・ 二日間の作業は結構キツイです(笑)


これって11~13日の作業だったんですが
今日(14日)雨に降られました(*_*)
とりあえず、12時間は乾燥出来ましたが…悲しい…
Posted at 2016/08/14 18:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月12日 イイね!

来月に向けて!!

来月に向けて!!今日は、来月参加するママチャリグランプリの練習!!
先週、ママチャリ人生初乗車してから、今回2回目♪
クロスバイクに比べたら、楽チン。
ただ、ちょっと近所をひとまわりしただけなのに、
足がちょっと張っております・・・まずい・・・
残り1か月、毎日家で体力づくりしなくては・・・・
1周4.563kmの富士スピードウェイ、何周出来るかなぁ~
いや・・・1周出来るのか?????

Posted at 2015/12/12 20:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

天気がいいのでドライブ♪

昨日の自転車練習の筋肉痛が残ってますが・・・
今日も天気がいいので、八ヶ岳付近までドライブに
行って来ました(^^♪
まずは八ヶ岳SAで腹ごしらえ。

八ヶ岳リゾートアウトレットでのんびりお買い物。
そして、おいしい学校でランチ。


ここは廃校になった学校だそうです。


や~おいしい物も食べたし、紅葉もきれいだったし楽しかった♪

あっ帰りに薬局に寄ってこれ買って来ました。

はいっ。それは昨日もチャリで転んだから・・・・(T_T)
Posted at 2015/10/25 23:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は夕日が出てるのに
雪が降ってて綺麗でした♪」
何シテル?   12/17 17:30
車にはあまり興味のなかった私が、ネイキッドに出会ってここまではまるとは・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる