• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のす~青苺~のブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

第五回筑波山オフw

第五回筑波山オフw疲れてなかなか更新できませんでしたw(^^;;

週末は筑波山オフに参加してきました。
土曜日はもちろん1日中洗車ですw

前回、少し遅刻してしまった為、今回は早めに出発しました。
すると到着時刻9時20分!! 誰も居ませんw そしてSABも開いてませんw
とりあえず、ジュースを買いに行きクルマの中でうとうとしているとMOKAさん到着。
安心しましたw なんか一番乗りって一人でさびしかったです(>_<

SABを見て回っているとみんな揃ったようで御当地ラーメン「かるがん」へ移動。
ここでは岩のりラーメンとハバネロ餃子を食べましたw
ハバネロだったのでヤバいと思いましたが普通に美味しかったですw

そして筑波オフ恒例の某駐車場に移動。。
移動中に隣の車線を走っていた車から子供がずっとガン見してましたw
これできっとシルビア好きになったことでしょうw(^^
峠ではきくりんさんに同乗走行をお願いしました。。
ほとんど渋滞ばっかりでしたが一瞬のクリアで異次元スピードを体感w
いつかこんな走りができるようになりたいです・・・

そしてメインイベント、山登りw
はっきり言いますと筑波山なめてました。ハイキングコースって書いてあったので油断してました。まともな道は少なく、ほとんど岩w
途中でガス欠症状やショック抜け、ピロがカタカタになったりブローバイ吹いてる゛人゛が居ましたがなんとか山頂に到着w
天気もよかった為、絶景でした(^^

山頂では記念写真を撮ったり、ソフトクリームを食べたり・・・
そうこうしているとロープウェイの最終までもうわずかw
ロープウェイの望遠鏡からはいい物が見れたらしいですが残念www
1時間以上かけて上った山を6分で下りました。。 便利な乗り物ですねぇw

夕食は新しくできた大型のショッピングモール゛イーアス゛で食べることに。。
ところがナビに入れてもぜんぜん見つかりませんw 着いてみるとそこは以前、谷田部自動車研究所があった場所・・・ 
オプションでよく最高速アタックなどをやっていたサーキットがあった場所です。
1回見たいと思っていたのに周回路は跡形もなく、なくなっていましたww
イーアスでは2グループに分かれて、自分の居たグループでは鉄板焼きを食べることに。。
ずっと歌っている向いの店(アイス屋?)が気になりましたw

夕食後はイーアス内を散策w
とここですごい光景を目撃!! 無駄にキョロキョロしましたww(^^;
靴屋でドライビングシューズを見たり、雑貨屋でカピバラを見たり・・・
そして時間も遅くなってきたので解散になりました。

帰りはナビが道をちゃんと案内してくれないので、しばらくユーさんの後ろを走ってましたw もちろんオール下道で帰宅。。 エボXにチギられたりしながら帰りました。。。


今回の筑波オフは思い出に残る楽しいオフになりました。
幹事のきくりんさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたm(__)m

またよろしくお願いします♪
Posted at 2008/12/09 00:56:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月04日 イイね!

ノーマル化

ノーマル化ノーマルバンパー付けてみましたw
エアロフォルムは部屋の片隅で修復作業待ちですw(^^;
買ったときから社外エアロだったので、ノーマルバンパーがちょっと新鮮な感じw

そして、先週末に転跳さんにセッティングして頂いたアライメントでいろいろ走ってみましたw
走るといってもチューニング後によく走るテストコース&工業団地ですが(^^;

調整後、国道走るだけですぐに以前とは違う安定感を感じました。
セッティング前ではアクセル開けるとリアが流れて巻き込みそうになっていたコーナーでもリアがしっかり踏ん張ってくれて走りやすいです(^^
ブレーキング時のフラフラもなくなりましたw
そして不思議なことに乗り心地いいです!w
轍で車体がバタバタしなくなりました(^^
やっぱりアライメントってすごいですねww

後は指摘されたリアアッパーアームのピロのガタ、車高調のアッパーマウントの固着を直したら更によくなりそう!!
あ、そういえば、車検の時にステアリングラックのゴムブッシュが劣化して飛び出してるって言われたっけ・・・(^^;
これも要修理ですなぁ・・・

あとはバンパー磨かないと(^^;
中古なんで細かいキズが結構あるよ。。。。
Posted at 2008/12/04 23:08:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「足回りリフレッシュ! http://cvw.jp/b/288576/40392149/
何シテル?   09/11 20:24
クルマいじりばっかりで、ドラテクは未熟です・・・ 乗りやすい、扱いやすいクルマを目指してイジっています。ターボのドカンと来るパワーも好きですが、NAのレスポン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

初めての 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 11:42:08

お友達

宜しくお願いします♪
35 人のお友達がいます
ぽんぞう★ぽんぞう★ 岡☆鉄岡☆鉄
がかりがかり 斑駒@LA400K斑駒@LA400K
壱歩-ippo壱歩-ippo てらってらっ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車です。。 通勤、ドライブなどで毎日乗ってます(^^)/ イジるたびに自分好 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる