• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のす~青苺~のブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

TAS2013

TAS2013今年も行ってきました!TAS2013!!

今回もシルビアで行ったのですが、特に渋滞も無くすんなりと辿り着けました。
パトカーが沢山走っていて緊張でした(^^;

駐車場は近くの海浜公園の駐車場へ(^^)/
とくに並ぶこともなく、すんなりと停められ、穴場かもしれません♪


TAS2013の内容としてはとにかくTOYOTA 86とBRZだらけでしたねw
スポーツカーを見つけて近くに行くと86、こんな事が多かったです。
こんな感じや、

こんな感じで、

86&BRZ専用コーナーがあったりもしました。

S15シルビアは・・・もうほとんど見かけません(>_<)
そろそろ世代交代も近いのでしょうか・・・・


そんな中、気になったモノをアップしてみようと思います。
まずはこちらの86のエアロ。

カーボンのリップ、アンダーパネルがかなり好みです!
シンプルなのですが機能美を感じます♪
私のシルビアはこのような感じをイメージしてトラストリップをカスタムで塗りわけしています(^^)/
でもやはりカーボン製は違いますね・・・シルビア用にこんなエアロ、出ないかなぁ。。。
リアビューはこんな感じでした。

張り出しが少なく、ボディ下部が黒で統一されよい感じです!
リアウィングもカーボン巻きで高級感があります。。
うーん、こんな感じにシルビアも仕上げたい!!



次はエンジンルームです。
こちらはG-CORPORATION S15のエンジンルームです。

とにかくキレイです!サージタンクやヘッドカバーの電着塗装は面白いですね。
ここまでスッキリさせられると良いですなぁ、、ボルトの取り付け穴までしっかり埋めてあります。
カーボンのクーリングパネルが欲しくなりました!

今度はAE86のエンジンルーム。

エンジンルームが暗めの色で塗られていて引き締まって見えます!
そしていたるところにカーボンパーツが装着されています。
SR20DEはちょっと無理そうですが、このようにエンジンに
カーボンパーツを付けると磨き上げるのとは違った魅力があると思います。



こちらはL型エンジン用のエキマニです。

曲げがとにかくエグいです!良い音がしそう!
シルビア用でもワンオフすればこのような形もできるのでしょうか・・・
そしてこの色、ステンエキマニは磨かないとこのような色みたいです。
なぜ市販品は磨いてテカテカにしてしまうのでしょう、逆に不自然に感じます。
私はこの色の方がぜんぜん好みです。芸術品のようにも見えます。



あ、あまりクルマの画像がありませんでしたね(^^;
最後に会場で見かけたS15の写真を貼ってみようと思います。
①FRIENDS

②OPTIONブースにて

③D-MAX

④G-CORPORATION

⑤ヘッドライトのみS15!



おまけ

人気だった86-Q
これって走れるんですね!

この羽は何枚羽?
Posted at 2013/01/14 22:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月06日 イイね!

今年も宜しくお願い致します。

今日で冬休みも最終日・・・

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も、宜しくお願い致します。m(__)m

ことしのまずの目標としましてはゴールド免許でしょうか。
4月の免許更新となりますので無事故無違反を目指して、さらなる安全運転を心がけていきたいと考えております。。

クルマ面ではいろいろなサーキットを走ってみたいと思います。
昨年末のTC1000走行で走る楽しさを覚えてしまいましたw(^^;
楽しく壊さず走れればと思います♪



今回の冬休みはちょっとクルマからは離れて電子工作をしておりました。
最近、ヘッドホンに凝ってましてFET差動バランス型ヘッドホンアンプというものを作りました。
プリント基板や筐体加工は久しぶりだったので大変でした。肩こりが半端なかったです。
とりあえず、完成して音出しまでできました。


今まではずっと真空管のヘッドホンアンプを使用していたのでこれが初のトランジスタ式アンプになります。
肝心の音は・・・好みじゃなかったかも(^^;
やはり半導体、パワーがあり特性も良く性能は申し分無いのですが、味がありません。
ただ鳴っているだけというのか、音楽を聴いていて何も感動がありません。
音が悪いというわけでは無いのですが、何か物足りないのです。。
真空管は独特の優しい音で、ヴォーカルに艶が乗り生々しく、聴いていて感動があります。
なにか最近のクルマ事情にも似たようなことがあるなぁと感じてしまいました・・・・


弟はRECAROシートを購入!

RS-G ASM Limitedです。横浜のASMさんで購入しました。
ブラックのメッシュとレッドステッチが良い感じです。。自分もフルバケ欲しい・・・


明日からまた仕事頑張らなくては(´Д`)
Posted at 2013/01/06 23:34:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「足回りリフレッシュ! http://cvw.jp/b/288576/40392149/
何シテル?   09/11 20:24
クルマいじりばっかりで、ドラテクは未熟です・・・ 乗りやすい、扱いやすいクルマを目指してイジっています。ターボのドカンと来るパワーも好きですが、NAのレスポン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初めての 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 11:42:08

お友達

宜しくお願いします♪
35 人のお友達がいます
がかりがかり * ぽんぞう★ぽんぞう★
岡☆鉄岡☆鉄 斑駒@LA400K斑駒@LA400K
壱歩-ippo壱歩-ippo てらってらっ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車です。。 通勤、ドライブなどで毎日乗ってます(^^)/ イジるたびに自分好 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる