車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年06月28日 イイね!
現行アルトターボRS/ワークスのリミッターカット発売中だけど、HA36S ALTO TURBO RS / WORKS用のスピードリミッターカット開発をお手伝いしたよ。

昔のクルマは車速パルスをごまかせばよかったんだけど、今のは通信しちゃってるからECUに入る車速データを高速に改変しなきゃなので結構大変なんだよね。

アルトターボRSはAGS(セミオートマ)から車速パルス出ててそれを偽装することでも簡易リミッターカットができるみたいだけど、実車速とパルスの誤差でシフトチェンジできなかったりスロットル閉じちゃったりするから、この方法だとちょっと難しいかも。今回の通信の場合はおおもとをいじるから完璧だよ。



上はGPSデータロガー(Racetechnology DL1)によるターボRSの車速グラフだけど、130km/h以上でスロットル閉じる制限も、140km/hのリミッターも切れてることがわかるよ。


ただ車速ごまかす都合上スピードメーターとOBD2データが途中で止まっちゃう制限はあるよ。そのために車速パルス出力つけたから社外のスピードメーターを動作させられるけど、でもGPSレーダーつける方が簡単でおすすめかな。

スピードコントロールキャンセラーはバトルビーレーシングさんで販売中だよ。問い合わせもそちらへどぞー。
Posted at 2016/06/28 16:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!
エボ10のメーターに“オープニング”をつけたよーFacebookばっかで1年ぶりぐらいの更新 ヽ(゚Д゚)ノ

趣味でつくったエボ10用メーターオープニング追加装置が意外と好評だったのでこちらでも自慢します(笑)。じつは結構ハイテクなの。



販売してしません。ほんとにただの趣味(嫁への言い訳としては技術デモw)ですし他車用とかつくるのまんどくさいので問い合わせないで下さいね。
すんごい価格で買ってくれるなら話は変わりますけど
(・∀・)
Posted at 2015/09/10 01:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月12日 イイね!
東京オートサロンに試作品3つ展示開発製品のサポートで東京オートサロンでした。
R35GT-R用の電子パーツ2点とチューナー・プライベーター向けiPhone用アプリで、まだテスト中です。

イベントで印象に残ったのは貧乳キャンギャルがたくさんいらしたことですね。
おっぱい偽装という罪の意識から解放された彼女らの営業スマイルは心なしかすがすがしい感じでした。
+.(´∀`*).+゚.ステキ

貧乳好きとしては世に大声で言いたい。「貧乳隠すべからず」と
(`・ω・´) キリッ
Posted at 2015/01/12 22:45:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月14日 イイね!
R35 GT-RをFR(風)にする電子パーツ今週ずっと横浜泊まりで、R35 GT-RをFR(風)にするちょっとイカしたハイテク味の装置をドゥーラックさんとつくりましたよー。
ボタンで純正と切り替えれるのでバーンナウトでもドリフトでもどぞー。
他にも2つ開発中なので来年の東京オートサロンの同社ブースに見に行ってくださいね。

あと、横浜の日程を入れたのは実はこっちのためなんですけど、近くで行われたOPTION2誌謝恩会にも行って復刊を願ってきました。
残念なことに同誌は今月の299号で休刊なんです (ノω・、)サビシイ
Posted at 2014/12/14 17:38:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年10月27日 イイね!
ワールドタイムアタックチャレンジ2014 PROAM 3位オーストラリアで行われた World Time Attack Challenge(10/17,18) で 大魔神さん ドライブのチーム九州男児R34スカイラインGT-Rが PRO AM(素人最上位)クラス3位表彰台を獲得しました!
皆さんとっくにご存じかと思いますが。。。

最後の最後でタイムを縮め順位を上げた時は熱くなるものがありました (;༎ຶД༎ຶ)

んでその写真ギャラリーをインカービデオ(クテノポマさん制作)、チーム九州男児メンバー紹介とともに こっち(クリック) に書きましたのでよければどぞー。

なおイカした走行写真は 種馬さんブログ をご覧下さい。

また現地でVOLTEXナカジ社長とエアロデバイスのサポートをしていた 三十爺さんブログ をあわせて読むと、裏方の大変さもわかってなお楽しいと思います。
いやつらくなるかも ヽ(゚Д゚;)ノ
Posted at 2014/10/27 12:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「もしかして今日もサーキットにお泊まりですか!?(涙)」
何シテル?   10/17 20:09
サーキット大好きですっ それ以外で運転するのは大嫌いですっ メーカー・プロショップ向けに通信系電子機器中心の受託開発をしてますっ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ココアシステムズ 
カテゴリ:クルマ
2013/02/15 00:15:24
 
お友達
お気軽にお誘い下さい(^^)
111 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
暴力車両暴力車両 * HoiHoi *
naka10naka10 * 三十爺三十爺 *
ファン
111 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
短時間乗るにはすごく楽しいです。 後輪駆動(ベース)はいいですね! でも長時間は苦痛です ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
荷物が大量に積めて、ほとんどこのままサーキットも走れて、しかも充分速くて、コストパフォー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.