• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こに!の愛車 [スズキ アルトワークス]

アジアンタイヤ ATR-K SPORT 165/50R15 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年12月07日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
アジアンタイヤ ATR-K SPORT 165/50R15
パーツ単体 パーツ取付全体
今年の5月頃に購入して10月まで履きました

用途は峠道ドライブ、モーターランド鈴鹿1時間30分ぐらい走行です。

グリップは抜群に良いです。
国産タイヤ(ZⅢやネオバ)に匹敵するかそれ以上のグリップが期待できます。
実際、今年のアルトフェスでは1番タイムを出すことが出来ました。

しかしロードノイズがかなりあります。
乗っている時は慣れてそんなに不快感はなかったのですがZⅢに変えた時はあまりの静かさに驚きました。さすが国産タイヤ

また耐久性も良くないです
2週間に1回峠道走るペースで約半年もつぐらいですね。
街乗りオンリーだったら2年ぐらいはもつんじゃないかな。。。

で、このタイヤに興味がある人全てと言っていいほど気にしていると思われる剥離についてです。
最近は改善してると言うような情報もちらほら目にしますが写真はモーターランド鈴鹿を走った後の写真です。
当日走る前は3部山ぐらいで剥離は一切していませんでした。
おそらくミニサーキットのようなタイヤに負担が掛かる所を走ると剥離しやすいようです。
(セントラルのようなサーキットで試していないので憶測ですが)
ただこのように剥離してもタイムは出でます。
モーターランド鈴鹿で出したベストタイムは写真のような状態で出しましたからwww

次も購入するかと言われれば・・・しないでしょう(笑)

剥離しなければ良いタイヤなんですけどねぇ
関連動画:

関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2886744/album/429358/
その他の写真
純正タイヤとの比較 ATRの方が太いですね

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

インドネシアタイヤメーカー / ATR SPORT ATR-K SPORT 165/50R15

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:119件

NANKANG / NS-2 215/40R18

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:103件

DUNLOP / DIREZZA DIREZZA DZ101 235/40R18

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:51件

中国タイヤメーカー / HIFLY Win-turi 212 195/45R16

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

インドネシアタイヤメーカー / Pinso K-Speed 195/40R17

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:43件

TOYO TIRES / PROXES CF2 185/65R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE003 165 ...

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 165/55R15

評価: ★★★★★

ZESTINO Gredge 07RK 165/50ZR16 77V

評価: ★★★★★

TOYO TIRES TOYO DRB 165/55R15

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX2 165/65 ...

評価: ★★★★★

PIRELLI ICE ASIMMETRICO 165/55 R15

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/07 13:37:07
自分も履いてます!確かにグリップは良いんですが、ウェットコンディションでは荷重かけないと、てか荷重抜けるとすっ飛んでくので、左足ブレーキは必須なタイヤですね…しかもサイドウォールが柔らかいせいか、空気圧2.5kにしてもステアリングレスポンスが鈍く、イラっ☆とします…サイドウォール硬くて175の45くらいなら是非欲しいですね!
コメントへの返答
2017/12/07 18:14:40
そうなんですよね
私には左足ブレーキみたいな高等技術は出来ないのでウェットの時は走るべきではないタイヤです

空気圧は2.7kまで上げたらいい感じでしたよ
もっと上げてもいいぐらいって思いましたね

剥離がなければグリップするから良いタイヤなんですけどね!もったいない

プロフィール

「モータランド鈴鹿走ってきました http://cvw.jp/b/2886744/40823927/
何シテル?   12/09 12:45
こにです。 主にサーキット、お山で遊んでいます。 モーターランド鈴鹿、ツインサーキット、セントラルサーキットなど走ってます。 タイムアタックよりレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
グっぴーグっぴー kazuya:kazuya:

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
チューニング内容 ・シルクロード車高調 ・クスコ1.5WayLSD ・五次元マフラー ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる