車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
意外と目立つギブリの整流板ギブリのフロントタイヤ前方に付けられている整流板(凹凸形状)が意外と目立ちます。
タイヤに当たる空気流を低減するために付けられていますが、空力的な問題無ければ、1〜1.5センチほどカットしたいですね・・・。
Posted at 2016/10/11 21:19:41 | トラックバック(0) | マセラティ | クルマ
2016年10月09日 イイね!



鳴らし運転の時は琵琶湖を走ることが多いです。湖岸は景色が良いし、お洒落なカフェがあって、好きなドライブコースです。

いつもは京都から彦根くらいまで高速で走って、そこから琵琶湖沿いのコースを走ることが多いです。



弱い日差しの中、空気がキレイだったのでオープンにしてみました。
約18年前に乗っていたZ4以来のオープンカー。

今日もデジカメなしでした。
昼間の撮影はiPhoneでも大丈夫ですね!



911も良かったけれど、
ボクスターも、
そこそこパワーあって、
オープンになって、
実際乗るともうこれで充分だと
思ったりします。

ポルシェはボクスターをこの価格帯で頑張って作っているなぁとつくづく感心します。
他メーカーの同一価格帯の車と比較してもそう思います。
Posted at 2016/10/09 20:46:04 | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
街に同化するシルバーカラーのボクスター996C4S以来、久しぶりにシルバー(ロジウムシルバー)を選択しましたが、街に溶け込み、主張がなく改めて飽きがこない色だなぁと思います。


ボクスターGTSの場合、フロント部分(ウィンカー部分、スプリッタ部分)の樹脂部分が結構目立つので、ブラック塗装することで光沢感が出て、全体的にイメージが変わりました。



iPhone6で撮影しているせいか、なかなか写真映えしないので、今度はちゃんとデジカメで撮ってみようと思います。





Posted at 2016/10/08 21:47:49 | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
ギブリ燃費ギブリのトリップモニター表示では、
リッター/100キロ平均値 13.0の燃費です。
リッターあたりの燃費換算すると、7.69キロになります。
良い感じの燃費ですが測定期間中、高速道路を走った割合が半分近くあるので、実際に街中だけなら、もう少し悪いでしょう。

リッター/100キロ平均値の数値に慣れてないから、リッターあたりの燃費表示に設定を変えたいです。(設定変更できるか分かりませんが・・・)
Posted at 2016/10/07 21:02:45 | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
ギブリのキーは何グラム?マセラティギブリのキーは割と大きく、手に持った時、重量を感じます。
重さが気になったので測ってみると97グラムもありました!

ズボンのポケットに収めるには、ちょっとキーの厚みがあり、重いのでいつも手持ちのカバンに入れるようにしています。

キーが重いので、
地面に落とした場合、キーの損傷が大きいと思われるのでシルバー部分の一部にプロテクションフィルムを仮に貼りました。

最近の車のキーは大きくなっている傾向がありますが、個人的にはもう少しコンパクトでスタイリッシュなデザインが良いです。
Posted at 2016/10/06 14:13:46 | トラックバック(0) | マセラティ | 日記
プロフィール
「[整備] #ミニクロスオーバー ブレーキディスク&ブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/288771/car/1183501/3909088/note.aspx
何シテル?   09/18 14:24
車の趣味を通じて、自己の感性を豊かにして、ほんの少しだけ楽しい時間を過ごせる生活でありたい...。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW ミニ クロスオーバー BMW ミニ クロスオーバー
クロスオーバーオプション ・GINGER PACKAGE ・シートヒーター ・haman ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
ボディカラー:ビアンコアルピ シート:ロッソ インテリアトリム:カーボンファイバー ホイ ...
ポルシェ ボクスター ポルシェ ボクスター
各所パーツをハイグロスブラック塗装。 フロントエアダクト、フロントスプリッター、サイドミ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
車種:07年 ケイマンS Tip 外装色:アトラスグレーメタリック 内装色:サンドベー ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.