• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HiroYuki.79の愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

純正スポイラーと社外スポイラー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ケンスタイル140系前期用のものを流用
前期用なので取り付け部分が少し違うため、穴あけ加工やタイラップを使用してつけました!
2
かなりわかりづらい写真ですが、ケンスタイルのスポイラーは中古だった為、部品が足りず、純正のメクラを加工して取り付けています。
メクラを外しドリルで穴をあけて、短めの10㎜のボルトとナットでスポイラーステーに取り付け、あとはメクラ穴に差し込むだけです!
それだけでは心配なため、アルミテープを貼ってあいます。
3
リアスポイラーは車屋の兄よりスポイラー付のバンパーをもらったのでそれを取り付けています。
純正はマフラーレスのスポイラーなので、社外なのかもしれません。
良くわかりません(笑)
取付けはバンパー交換だけなので簡単でした!
少し合わない部分もあったので、タイラップと両面テープを使用しています。
4
純正スポイラー
純正バンパーに穴をあまりあけたくないため、スポイラーの裏側の取付け部分をカットし、両面テープとタイラップで固定しています。

スポイラーは全て中古のため取付けするまでに加工で時間がかかりました…
取付けようと思って物を集めたり加工で2~3年はつけれなかった(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

点検・オイル交換

難易度:

20240420カローラ洗車

難易度:

エアフィルター、エアコンフィルター交換

難易度:

TRDフロントグリル取り付け

難易度:

NZE164G エアクリーナー交換

難易度:

NZE164G エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラフィールダー ハイマウントストップランプ常時点灯化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2887719/car/2498393/5514296/note.aspx
何シテル?   10/13 06:51
HiroYuki.79です。よろしくお願いします。 前期や120系パーツを流用してます! こつこつとビンボーチューンしています。 あまりいじっていませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダー140系後期に乗っています! 前期パーツや120系のパーツを ...
ヤマハ TW200 TW (ヤマハ TW200)
TWに乗って7年目! たまに調子悪くなるけどそこがいい!(笑) 流用、自作しています! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation