• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけむら。。のブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

週末の日記

週末の日記手持ちタイヤをホイールに装着してもらうため、COCKPIT55へ。そのあと日産プリンス高須店へ、ワゴンRのオイルクーラーのパッキンを引き取りに。

帰宅後、まずフィットRS(自宅用)のタイヤ交換。リアをRE-71R 195/55-15へ。これはサクッと10分程で終了。こちらは試走なし。久しぶりにジャッキアップしてタイヤ交換しました。久しぶりにやると少し楽しいかも(・д・)

次はワゴンR定番の修理?で、オイルクーラーからのお漏らし補修。古いからあちこち漏れます。
単純にボルトが緩んでましたσ(^_^; が、せっかく買ったのでパッキンも交換。色々と手違いがあり一時間程かかりましたorz
とりあえず試走中はお漏らしは無かったです。明日の朝、地面が濡れてないことを祈る…(^-^;
Posted at 2016/05/21 21:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

連休までの日記

かなり日数が経ちましたが、DC2から降りてジムカーナを休憩?することにしました。
貧しいのと、モチベーションを維持出来ないのが理由ですσ(^_^;
今後の予定も未定です。



とりあえずの足車に、平成10年式のワゴンR RRを激安なだけで勢いで購入しました(^-^; 人生初のスポーツカーっぽくない車でATです。かなり古いし過走行車両ですが、SPEC-Dでの車検整備だけで高知市周辺を走るには十分な感じです。エアコンも普通に効きます(・д・)

しばらくゆる~い生活をしてみようと思います。
Posted at 2016/05/08 14:29:38 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

週末の日記

週末の日記土曜日
町乗りタイヤが危険域に到達したので交換してもらいました🎵 次はエコピアPZ-X。走りが軽くなったような…。燃費が良くなるといいなぁ。
画像は交換に行くのに履いて行った時のもの。個人的にTE37ブロンズ、大好きです。DC2に良く似合う(・∀・)


4ヶ月くらい練習もしてないのに、4月10日(日) 四国ジムカーナ第2戦にエントリーしました。成立するのか…(・д・)



日曜日
オイル交換しようと思ったけど、プランターの土を交換したら疲れたので中止。風邪気味なので寝て終了。
Posted at 2016/03/27 22:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月19日 イイね!

週末の日記

週末の日記久しぶりにCOCKPIT55へ行ってきました。社長・店長と雑談して、少し遠回りで海岸沿いを走って帰宅しました。

今年は何戦成立するのか怪しいNS2(SA2)クラス。Sタイヤを見限って、シーズン途中でR2(ラジアルFFクラス)へ移動するかもしれませんσ(^_^; とりあえず手持ちのSタイヤが無くなるまでは現状維持で。
車両入れ替えも考えましたが、お金もないし先立つ物もない。いっそのこと引退…σ(^_^; 

インテグラ(DC2)が欲しい人っておるんかなぁ?(・д・)
Posted at 2016/03/19 21:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月13日 イイね!

週末の日記

週末の日記土曜日
10kmくらいバッテリー充電ドライブ。

しばらく顔を出せてないCOCKPIT55に行きたいのに、どうしても2時間がひねり出せませんorz 



日曜日
午前中はイオンに買い物。人ごみで疲れて動く体力・気力なしorz



来週から四国ジムカーナが開幕します。(ぼくは不参加) 第2戦から参加予定です。今年は(も?)ぼちぼちやります。

練習会ないなぁ(・д・)


画像は去年8月に付けたオイルキャッチタンク。普通にブローバイ経路に装着してます。タンクに溜まりもしないし、ホースも汚れません(*_*; 練習会にも結構行ったし、町乗りも少ないながらしてます。要らないのか…???σ(^_^;
Posted at 2016/03/13 16:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かるあお@S2000 普通に折れますよ。交換は簡単です。ファイナルも普通に砕けますよ(^_^)ノシ」
何シテル?   06/14 20:35
インテグラTYPE-R(DC2)で、四国ジムカーナシリーズに参戦中です。 お世話になってるメーカー様です。 ラック 様(ショックアブソーバー) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

blu X graphics 
カテゴリ:スポンサーさま(順不同)
2012/05/30 14:57:28
 
ワコーズCUP 
カテゴリ:ジムカーナ
2010/09/01 10:57:05
 
WORKS OZAKI(ショップ) 
カテゴリ:スポンサーさま(順不同)
2010/06/28 09:10:42
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
あまりの安さで購入。196711km。足で使うには十分www
ホンダ シビック ホンダ シビック
2003~2007 ジムカーナSA車両 2名乗車 エアコン・オーディオ 無し ボディ補強 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2007~2010 ジムカーナSA車両(10.10.SA車両に変更) エアコン・オーディ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2010~2012/11 ジムカーナSA車両 2名乗車 車重 915kg(ガソリン半分) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.