• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

AUDI A3 SportbackのCMとニャンコ

 数日前からオンエアされている AUDI A3 スポーツバックのCMをご覧になった方も多いと思うダすが、シンプルなアコースティックギターに乗せて オッサンと子供たちが無邪気そう~に歌っているダね。何故にこの歌が起用されたのかは不明ダすが、不思議な雰囲気を醸し出していて つい 見入ってしまう。

この歌、オラは大好きで CMを見る度に一緒に口ずさんじまうダすw
フレッド・ペナーと云うオッサンが歌う「THE CAT CAME BACK」と云う 有名なフォークソングのひとつで、子供たちにも親しまれている名曲ダす。

 さて、歌の意味ダすが、CMでオンエアされている部分のみを紹介すると
Now,Old Mister Johnson had troubles of his own.
He had a yellow cat which wouldn't leave its home,
He tried and he tried to give the cat away,
He gave it to a man goin' far, far away.
But the cat came back the very next day,
The cat came back, we thought he was a goner,
But the cat came back. it just couldn't stay away.


日本の絵本風に解説していくと、大体こんな感じダす。
「THE CAT CAME BACK (猫が戻って来る)」
ジョンソンお爺さんは、苦労していまスた。
お爺さんの家に住み着いた黄色い猫を追い出そうと、
はるか遠くに行く男の人に猫を渡して 連れて行ってもらいまスた。
何度も何度も。
でも、翌日には猫が帰ってきますダ。
※訳を訂正→お爺さんはこの猫はもうこの世にいないモンかと思ってまスたダ。
だがスカス、猫が帰ってくる;
これじゃ 離れられないじゃないか。

みーたーいーなー。

歌詞全体が 老人(ミスター・ジョンソン)と黄色い猫とのやりとりを描いた、可笑しな物語になっていて、可愛らしい絵本にもなっているダす。(オラも持っているw)この後、老人は猫にダイナマイトを仕掛けたり、ロケットで月に打ち上げたりと トンでもない試みを繰り返すダすが、猫はしぶとく 翌日にはちゃんと帰ってくるんダす。・・・で、老人はうわあぁぁぁぁぁっ!となるわけダすな。英語を勉強中のお子さんへのプレゼントにも 喜ばれそうな絵本だと思うダす。


では、この可笑しな歌をフルバージョンでお聞き下され。
歌詞はこちらをだぅぞ。

Give me a meow !
Meoooooooowwwww !!!

歌の間に子供たちが皆で猫の鳴きまねをするところが可愛いw
ブログ一覧 | 四輪駆動車 | クルマ
Posted at 2010/04/09 13:38:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

AUDI CMソング the Cat ... From [ 趣味の函 -Yama's Car Bo ... ] 2010年4月10日 02:35
つい最近流れ始めたAUDIのCMで インクが溝を流れて絵になる時にCMソングが気になってしかたがない。。 ぐぐるとカナダの歌のお兄さんフレッド・ペナー(今ではかなりおじいちゃん)が歌ってて the ...
ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@komomo アレが完成したら答え合わせしましょうぞ(*бωб*)」
何シテル?   01/30 10:19
#直感と経験値だけで生きてます #自己アピールは不得手です #海千山千です #お世辞が言えません #可愛気が有りません だけど、人間が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

でんぼ噺 
カテゴリ:::治療&闘病::
2008/09/01 23:26:42
 
をぐぅ氏 
カテゴリ:::おホモだち::
2008/09/01 23:24:39
 
財政赤字カウンタ 
カテゴリ:::榮チャンお好み::
2007/07/03 01:33:37
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
町乗り使用を目的に購入。燃費(レギュラーで平均10.5km)の良さに加え、冬季の雪道やア ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
画像が無い代わりに ロボ変身型インプをご紹介。(寄与:シウフェイ氏) 可哀想な扱いを受け ...
その他 その他 その他 その他
オラがプロフ画像で使用したイラスト集ダす。 Illustration collecti ...
その他 その他 その他 その他
日常風景

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation