• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今度は はやて

今度は はやて 帰宅はE2系 はやて。

昼間はなかなか空席が無いので、この時間まで実家でのんびりして出て来た。座席で電子機器類の充電可能なこの席をリザーブしたかったんだよぅw

大曲の花火は、震災の犠牲者への思いを込めた作品が多くを占め、見る者たちの涙を誘った。今回は被災地から沢山の被災者も観覧席に招待されていたので尚更だ。大会会場には約70万人の人々が訪れたそうな。

だがしかし、隣合わせた地元人たちの生の声を聞いて オラぁ ちょいとがっかりだったのさ。例年に比べて派手さが無くて つまらない とか 地味過ぎて綺麗じゃない とか、なんだよっ いつもはもっと華やかなのに今年はどうしたんだ!とか、傍でいちいち大声で愚痴るんだ。
隣に座った見知らぬオラたちの涙や思いなど まるで知らずに。

花火師達が作品に込めた思いや 花火を通して表現しようとした事が 被災者の気持ちとリンクした。被災地の人々なら涙せずに居られない作品が多かったのだ。
被災者たちの震災の辛い記憶や 、失った家族・恋人・仲間たちへの思い。それと花火師の思いが重なり合い 通じたからこそ 、被災者たちの脳裏には帰らぬ人となった仲間たちの顔や想い出とか、 必死で生き伸びた家族の顔や言葉が浮かび、涙も出たのだ。

隣で終始愚痴っていた 地元のオッサンたちにとっちゃ、太平洋側で起きた震災は もう 過去の事なのだろうし、対岸の火事なのかも知れない。
だからきっと 全国の花火師達による 追悼や鎮魂の意を込めた花火を見ても、その意味が理解できなかったのだろうと思う。

同じ東北でも、震災に対する思いがこれだけ違う人々がいるのだと思い知らされた花火大会であった。オラは あのオッサンたちと隣合わせたおかげで、秋田が遠い国に思えてきたよ。
ブログ一覧 | ちょっくら・・・来らぁ。 | モブログ
Posted at 2011/08/28 22:36:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

第一回チキチキ・・・・マツゲ賞着弾 ...
hiro5150さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@komomo アレが完成したら答え合わせしましょうぞ(*бωб*)」
何シテル?   01/30 10:19
#直感と経験値だけで生きてます #自己アピールは不得手です #海千山千です #お世辞が言えません #可愛気が有りません だけど、人間が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

でんぼ噺 
カテゴリ:::治療&闘病::
2008/09/01 23:26:42
 
をぐぅ氏 
カテゴリ:::おホモだち::
2008/09/01 23:24:39
 
財政赤字カウンタ 
カテゴリ:::榮チャンお好み::
2007/07/03 01:33:37
 

お友達

こんな風来坊なオラで良かったら、
あ、あああ あなたと・・・
ぉ、お、おと・・・おとも・・・ッ
(゚Д゚;)ハァハァ


※人間、見た目じゃないダよ。
46 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * 盤嶽盤嶽
WRX-NSWRX-NS ムインムイン
てもみんてもみん 雪の助雪の助

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
町乗り使用を目的に購入。燃費(レギュラーで平均10.5km)の良さに加え、冬季の雪道やア ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
画像が無い代わりに ロボ変身型インプをご紹介。(寄与:シウフェイ氏) 可哀想な扱いを受け ...
その他 その他 その他 その他
「みんカラ」の画面を「自己流」に飾って楽しむ方のお役に立てれば幸いダす。 詳細は 主に ...
その他 その他 その他 その他
日常風景

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.