車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
二枚しかドアはありません
乗り心地は、あまり良くはないかもしれません(しかしながら足の柔い車乗せるとウチの子供酔いますけど)
少しばかり排気音が大きいかもしれませんけど。
天井も低いし。
車高そう低くない割には、NGな場所も少なくありませんが。
ピュアスポーツですけども。
後部シートは人が乗る所じゃない!とか言われようとも、誰が何と言うてもウチの車は基本はファミリーカーなんですよ。

何しろ歌って踊れてバラエティーやら何でも出来るアイドルみたいなヤツなんですよ。
何しろ、FCとのお付き合い始まって間もなくからベビーシートに赤子乗ってたんだから仕方ないでしょー。

なので、家族が増える。結婚するから。と降りてく人らの言葉に あたくしめ いつもコメントに困るから その話題は やめてほしいと人生の8割を思って生きてきました。
で、そのファミリーカーへの 昔からの憧れ。コレ

ボックスティッシュが入ったり小物入るシートの後ろにつける物
ファミリーカーに良くあるよね!!!もう、コレ 昔っから絶対便利。
でも、コレってさヘッドレストにつける物。ウチの車純正シートだってヘッドレスト無い。
スポーツカーらしく一体。運転席に至っては純正のシートって座った事が 数ヶ月しか無い。。。始めの方の頃は昔懐かしき網のついたヤツで普通のヘッドレスに通す長さでは足りません。ので無理デシタ←試して無理で 当時仮ナンで乗ってたアトレーにつけたけど。
今のは少し古い2つのベルト用の穴が繋がって一つタイプ
でも、コレならば下にも取り付けがあるから、ベルト穴に引っ掛けて下に引っ張ってれば!と買ってみたものの…長いから引っ張られない。そして長いから………でも、ヘッドレスに回すベルトが長いおかげでレカロの太い頭部に当たる部分に通せたので ソコに。下のベルトは回したけども…まぁ本体長いので引っ張られてはいないw

けども、コイツにドリンク入れれるの!ティッシュ入るの!!!
何て画期的!

因みに前にもドリンクホルダーないよ。使えない場所に3つついてますけど。小物入れなのwフロントガラス部分はガラスが倒れてるから当たるからショート缶くらいしか入らないし、エアコン吹き出し部のは 昔から小物入れ。で、今年からはスマホホルダー付きのにして、そこにはコマンダーが入ってるという。
そう、ウチの車 ジュースさえ置いておけないからw
でも、後部座席は2つ入れれるようになったよ!しかも、その部分ちゃんと保冷温素材で出来てるってさ!
そもそも、物入れるトコも少ない我が愛車なので ルンルンでシートとコンソールの間に挟めてたゴミ袋wpポケットに収納。ダッシュボードの折りたたみ傘も移動…とやってたら暑い…
あ、コンパクトにもなるよ

持ち歩く事も可能なんだって

ゴミ袋引っ掛けるベルトもついてるけど それやると足で蹴られちゃう…のでつけてはみなかった。

けど、最近では たまにしか乗らん真ん中がコレ見たら狭い!!!!って 超お怒りモード入りそうだなぁ。。。
助手席の後ろにつければ良いけども、たまに そこにも人乗るから…コレあったら乗れない(ーー;)運転席の後ろは比較的広いんです。。。私が短足だから…
でも、助手席は視認性的に最後尾までいかなくても 一段前とかでシート的にも末っ子が乗る以外は倒しぎみ。立てると窓を遮る部分が増えるので。
なので、どうしても運転席後ろになるんだよね。
そのうち、助手席に移動かなぁ(汗)
とりあえず、ボックスティッシュを車に載せれた感動なのですw
今迄乗せたら潰されてボロボロにされるからポケットティッシュケースでメーターの所に載ってるという状態でしたので。
あ、実は始めはコレねティッシュが下の方に入り上はテーブルが出てくるヤツにしたかったのですけど下にティッシュやと足元なんで 邪魔なんだよね
狭い車なのでテーブルも人間にくっついてしまって実用的ではなかろうな。と諦めコレにしました♪
さてさて、次にドライブ行くときは楽しいかな?
Posted at 2016/12/08 13:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
2016年12月06日 イイね!
いやね、実は昨年気がついたら膨張していたバッテリー

でも、乗ってて何もナイ
爆発しちゃったりしない?なんて聞いても誰も苦笑いだけなんだもん
気がついたら延々と乗ってたんですけど…今時のバッテリーは性能良くて その日は突然くる。と…わかっていても そのまま長らくwww
いや、いい加減駄目だろ。思いつつ
一生懸命考えたんだけど 5年以上は経ってると思う。6年?
人づてに聞いたのは5年過ぎたら突然。
今の実は車屋出してる間にバッテリーも駄目みたいなんで。と言われて ソコに拘りは無いので ドウゾ換えて下さい。
と戻ったら 何と 元々つけてるのよりデカイ80になってたという。小さいよりは良いか。。。と、そのまま忘れる程の年月が経ちましたとさ

で、それ以外の数字やアルファベット調べて…

アレ?おいおい、逆ついてんじゃんw
ウチのLってなってるのに つけられてんのはR
何か 変なのは ソレだったのかー。
どうもないもんは気にしない。何か どっかで聞かれた気もしないでもないw
でも問題無かったので…いや、元に戻したよ。
この20年以上 ほぼ自分で交換してきたバッテリー
サイズは乗り始めた時と同じく 70。
寒冷地仕様か!と言われますが…FC 寒冷地仕様でも65だからw
いやね、昔乗り始めた時はアンプに小さなウーファーにデッキも拘ったの貰った為に バッテリーは大きい方が。と70だった訳です。
で、そこからしたら今、それプラスもっと色々ついてはいるけども…流石に80が必要なのかは そこは わからんくて いつものサイズにしました。別に今ではウーファー ガンガンって歳でもなく…←10年以上前から 片耳も ちと悪いので 子供の声聞こえなくなるから どちらか言えば微かにしか流れていない今日この頃

で、まぁ…前とかもリサイクルバッテリーやったし…海外モノか どちらか悩んで でも一番安いのは恐い気もするから そこから上ニーうえにーーー。。。と少し少しあげたら 引取無料の クチコミもよろしなのあったんで ソイツでポチ
って言っても、時間が経っての問題の方だと思う。。。とは思ったけどリピート買いだと言うレビューが ちまちまあったので信用してみました。
 で、すぐ終わるハズの作業だったのに…バっ直のラインの先っぽ折れたから、端子セット出してきて ソイツ作るハメに(ーー;)
しかも、貧素なのしか無かったから次はずす頃には また折れそうw
Posted at 2016/12/06 14:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | いじいじ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
12月ですよーでも内容は変わらずコーティング剤(笑)

弾き方には満足の程度です……
多分2.3キロくらいしかないコンビニへ40キロ出るのが精一杯の住宅地走行で帰宅で……


ピントが悲しきかなボンネットに合ってるんでよく見えませんが小さな小粒で残る。って、40キロが最高速度で走っただけなのでボンネットも屋根もおおきくなったの落ちただけ。で汚いです

こないだの画像のコーティングを2度かけた後に雪と雨に、霜も夜露も酷い状態の後で やはり汚い。
いつものなら ここまで酷くないんです。やっぱり水弾きそこそこの前のが一番なのかしら。
一応まだ、この新しいコーティングでいきます~
Posted at 2016/12/01 10:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
面倒い……ね、ね、車高低い人 雪道走るの???
どうしてんの?

因みに、ワタクシめ 雪と縁の無い長崎出身
あ、九州自体 雪と縁ないと思われますが今もあるか知らんけどスキー場あります。大分とかの山中には道路にお湯出てます。チェーン規制かかります。降るの!
でも、長崎の街の中で生まれ育った私には数年に1度 10cmとか積もると 物凄い子供は大騒ぎ。大人は道が全く役に立たない事になるような地域の人間で。
しかも、そもそも車なくても困らない所にばかり住んでいるワタクシ……
京都の時のドカ雪時
元々普段は車乗らない生活。動かしさえせず。

唯一の雪で まいったのは数年前のドカ雪
2週続けて酷い雪で、市内は どうもマシだっようで周囲の市に出ましたところ まだまだ物凄く雪。しかも凍ってカチカチ。
道路事態はタイヤ部分には問題なく雪もない凍ってないんで

別段ノーマルタイヤで走れる状態だったんだけど その凍ってるのが問題
バンパーに当たる、マフラーに当たる
因みに、車高はウチの車低くありません。車検イケます。
でも、もう 酷い。仕方なくタイヤの溝が出来てる雪の無い所でなく 固まった雪の上にのっかり 何とか酷いとこを避けながら走るはめに。
私の車高で こんなって 結構当たる車多いんじゃ?と思うんだけど 皆どーしてんの?!と気になるまま数年

今回もアチコチからスタッドレスはめた!?と聞かれる……はめるも何も一生使う予定ねぇよ!面倒いなぁ、もう!
それ必要な程になると ウチの車物理的走れねぇの!と 流石に面倒くなってくる……←見事にアチコチのバーチャル繋がりから聞かれ続けて ウンザリしてます

何!皆 普通に当てながら走るの?
これくらいなら、めっちゃケツでやすく空回りする我が家の車でも普通に走れるから!←出掛けてきた。
確かに、ちょっとのアクセルワークで空回りやらケツは出るけど このくらいではフロントは滑らねぇよ!しかもウチの周り法定速度よくて40!ほぼ近所30!
何も危険ないっすっ。
あ、でも見にくくて 40㌔を40ぴったでトロトロしてきました。。。丁度吹雪みたく降ってて凄い曇るもんで、ヒーターも 効くまで時間食ったんで見えないから トロトロ。。。

もうでも、今はやんでますぉ。

てか、不明だったんがFFなsunnyが渋滞ひきつれ真っ直ぐな道路を亀さんに走っていました。。。ちょっと それはビビりすぎでは……と
でも、ウチの地元は そういう人ばかりで交通マヒするんすけどね。

予報では、まだ降り続くそうなので 運転する方はお気をつけ下さいませ。
Posted at 2016/11/24 11:08:23 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
行ってきました!
ってか、連れてって貰いました…

車高とか全然問題ないと思うけど…音がね…危険が危ないっ←意味不明
いやはや、何何 パトライトが低いパンダさん沢山!八王子からの応援のパンダさんいっぱい。やる気満々だなー。と人事で お友達に末っ子と二人で連れてって貰ってワクワク

で、気になったコレ

買いました♪
因みにシュアラスターの試供品もGet出来たけども コレはウエットティッシュ的で いつ使おうかなぁ。。。。
んで、早速今日 使ってみましたよー
ゼロドロップやCCウォーターみたく洗車後 拭きあげる前にシュッシュッして拭くタイプ
付属のマイクロファイバーで拭き上げろとなっています
が…マイクロファイバーってさ吸い取りはいいけど、何かキレイに拭きあげれないよね。。。と使うのやめようかと思ったものの…前に買った そういう簡易コーティングを拭き取り用のスポンジみたいなヤツが こないだ久々使ったら何故か吸わなくなってしまってましたので、そうなると洗車に使ってるタオルか いつものセーム皮で吹き上げになります…がセーム皮に水以外の物を吸わせるのは気が引けます。でも、洗車に使ってるタオル君 地味に これも吸いが粗い為ミラーとかイライラしてしまう物なので…今回は じゃあ とりあえず使ってみよう。と使ったが 全くにオススメしません
やはり吸うものの吸いが粗い。荒すぎて気になる…窓とかイライラ…ミラーは他ので拭き直ししました。
で、拭き上げた感じ…
やっぱ、乾いた状態で塗る物みたく劇的変化はわからず、キュッキュした触り心地なので頬ずりしたくならん………やはり乾いたボディにぬりぬりじゃないと ヌルヌルトゥルトゥル肌は手に入れられないか。

まぁ、どう変わるかなぁ

因みに、わたくしめ…細かくないんで 毎度 どれも前のコーティングは残ったまま 次をしてるので 劇的違いは わからんかも?と思うのに、結構違うので 今回も 洗車は水洗い。←だって大して汚れちゃいないし。
勿論、研磨系もねんど系も無し。

さて、違いは いかに。
多分明日には又雨の予定なので 近々 書けると思われー


あ、あと今日は旧車天国で入手したエアバルブキャップに交換しました。何故かBBSの日本はキャップなくて黒い自転車のキャップみたいなのだったし見目後ろは良くなったー。因みに、アンフィニなロゴのです。って、違うけど古いMマークは もっと違う訳で 仕方なしコレです
ローターがついたヤツ持ってるけど勿体無くて使えないんですよねぇ(;^_^A
Posted at 2016/11/22 11:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
プロフィール
みんカラのブログやらのコンセプト的は乙女でも素人でも車弄りは楽しい。出来るハズだよー。がコンセプト♪なので出来るだけ整備手帳頑張りたい…とは思っています シン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リッター8k行ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 06:38:10
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:52:59
ネットショッピングをする心構えとは?・・・・・みなさんも一緒に考えてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:55:38
お友達
今年度はくるもの拒まずでいこう!!
しかし、人見知り 娘にまでコミュ障認定されてる 使えない大人でございます
ご無礼があるかもしれませぬが宜しくです
36 人のお友達がいます
親方コイちゃん親方コイちゃん * Platinum26Platinum26 *
宿 六宿 六 * 赤いFC子赤いFC子 *
HaToHaTo nyanta21nyanta21
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
ボロボロの白から純正ハーバーブルーにオールペンしました(´∀`)
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
唯一格好の派手な車?
日産 シルビア 日産 シルビア
いやぁ、思い出したですよ 何か流れで手を出し買っちまった車 ただ、横流ししただけ状態なの ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
コレは初代がボコボロで誰も昼間街乗りでは乗りたがらないのとかもあって街乗り欲しいねぇと手 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.