車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:究極な魚眼って面白そうだから何でも撮ってみたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視は気になる


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

360だと歪みが酷いだろうからドラレコとしては どんな感じなんだろう?
あと夜間の写りとか、文字読み取れるんだろか。。。
でも、カメラとしては 超広角好きには ワクワクしちゃうなぁ

因みに駐車監視の動画みつけた
コレ
ウーン…
Posted at 2017/05/26 08:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!
いやはや、まだ夏には早いのに 既に夏のようです。
で、今回は 車から かけ離れてみました。

私は、長崎で生まれ育ちました。
夏休みには登校日があります。コレ、当たり前だと思っていました。娘と京都へ行くまで。
8月9日
毎年、酷く暑い頃。
特に小学校は市内1生徒数の多い小学校に通い、生徒だけで1300人切った程度だったはず。そこに先生とかもいて狭い体育館に結構所狭しで入ってるのに暗幕をかけられ暑い事この上ない。毎年体調を崩す生徒も出てくる状態ではありますが…コレは暑いだけではありません。
平和集会
平和を考える映画を見ます
記憶に刻み込まれるのは はだしのゲンの始まりの方 閃光の後の まるで幽霊のような人間達。
はい、人によっては コレでダウンのようですけど…

この熱さは、その体育館では考えられないようなモノだったのだろう

その最中に だいたい11時2分になり 黙祷をします。
県内中に鳴り響く長い長いサイレン
その時ばかりは沢山いるはずの人間がいなくなったかのような静けさが広がりセミの声だけが響きます

そして、酷くローカルな歌なのだっと最近知ったのですが、歌を歌います
『花でかざって』
花でかざってあげましょう
平和と愛と真心の
熱いと叫んだあの子らの
声を忘れてしまわぬように

花でかざってあげましょう
平和と愛と真心の
あの子の涙が七色の虹に
光って消えるように

花でかざってあげましょう
平和と愛と真心の
あの子の渇きが冷たい泉の
湧き水で止まるように

花でかざってあげましょう
平和と愛と真心の
「生きたかった」と泣きながら
死んだあの子を忘れぬように

花でかざってあげましょう
平和と愛と真心の

テレビでは、8/6 8時15分だけが流れます
だけども、ここで降伏していれば…いえ、もっと前にしてれば…長崎には落ちていません。
よその地区の人間には遠いハナシ

でも、私の年上の友人の中には被爆二世なんて人がいました。
そして、長崎市内のアチコチに痕跡は残っているのです。
なので、当たり前に 平和を植え付けられて育つのです。
まぁ、その変わりに 他の地区の大空襲等を知りません。
というか、今済む市も大空襲があり何にもなくなった事を博物館とかで知りました。けどもね、その日に何かやってる様子はありません。その日に黙祷を。とかやってる様子もありません。
焼け野原になった事は。図書館 博物館に行かなければ大人になって移住した人間には気が付かない事かもしれません。

人間は、少し頭が良くなりすぎたのかもしれない。と考えてみたり
そんな時間は 私には 凄く良い時間を持てたのだと大人になって ふと思うのです。
腹が立つ
けども、それは仕返したら 延々ループなんだよ。って 争い全てに言える事
それを断つって難しいな。とテロとか 紛争を見て思う日々

折角、長崎出身なので 子供にも教えるのです
そして、長崎出身だからこそ 原発事故の後に 放射能がうつる!と騒ぐ奴にアホかと言える。
50年 草木も生えぬだろうと言われた大地は意外にも強かった。自然って素晴らしいな。とか思った。

コチラのリボンっていう曲も長崎で平和を考える歌です
学校等で歌われたりしています。
私は、もう大人になって長崎の平和を謳った稲佐山のライブ?フェス?みたいなので福山雅治さんと このバンドが歌うのを見たのが多分 初めて聞いて心に残ってる好きな歌です
Posted at 2017/05/24 09:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常? | 日記
2017年05月19日 イイね!
素敵なレビューだからさ!

ほっこりするから見てさ

せわしない

って人もさ ちょっと 見てみってば

ココ


車弄る人ならなおさらかしら
車弄って仲間と笑いあった日々が懐かしくなるからさ
Posted at 2017/05/19 11:14:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
2017年05月15日 イイね!
未だに、車に立ってる子供や 暴れる子供
そして、抱っこされたままの乳児等を目にします。

事故は自分が要因を作らずとも 巻き込まれれば事故には合う。
関係無いけど私、突っ込まれ性質デス。そんな人間もおりますので どんなに自分が気をつけてたって わからない訳です。

ウチに来る子供の父親が 只今代車で 何故かジュニアシートを そのまま渡したのか代車に乗っていない。。。それだけでも気になっていたのに 二度ママさんの方の車でジュニアシートがあるのに助手席。シートベルトは首どころか 顔にもかかる程
流石に二度目は 危ないんだよと言ってしまいました。…ってか、そもそも この大きさのをエアバックのある車で助手席ってのも え?と思ってる私ですけど…
因みに、ウチの車はエアバック無いし…ベビーじゃなくなってくると足バタバタで運転席後ろに積んだベビーシートから蹴られるようになるので助手席に変わる。という流れです。そして、背もたれのあるジュニアシートになる。からの、背もたれ無しに。
それも、今5年生になった末っ子は今だジュニアシートの背もたれ無しです。
というのも、そもそも ウチの車だと 位置が低くなりシートベルトの位置も微妙だし回りが見えないから本人も嫌がり…いや、乗っても結構低い視線。
背の低い人にしか わからないが 車って結構男性目線で作られてるんだよね(汗)
例えば とある車に乗ると左右確認にデカイミラーが邪魔です。
私足も短いけども…身長が一般的女性。そして、女性特有の前のめりとか 背伸びするように運転もしません…(これは女性が空間認識力が男性よりも苦手である事から そうなる事が多いそうです。まぁ、みんカラにいる車好きな女性には 乗り慣れてて関係ないかも?)そして、ナニよりも…何と身長に大して腕が長いのです…なので 凄くちぐはぐにも ハンドルは離れたい…みたいな
でも、自分の車は それでは運転出来ないので実は腕的には ちょっと窮屈っていうか…なので、普通の車だと背もたれ倒ししてみたり良いポジション探すと視線がなおさら低くなる。
すると あら、不思議 ミラーは邪魔!
そして、シートベルトだって 位置を動かせない物だと いや、アタシ 普通に身長あるのに変なトコ通ってますがな。になる。
まぁ、でも 自分はいいよ

でも、確認し辛いとかナニ!?とビックリですけど。。。

子供には否はありませんから きちんと乗せたく…なので、狭い車ながらも小さいうちは大きなチャイルドシートからジュニアシートへと使いました。

抱っこして乗ったら子供をクッションに親が助かるかもしれません
そう、わかってる人には 何て酷い事して乗ってるんだろう。って見えるんですよ?

いい加減に 虐待のような乗せ方はやめましょうよ…
嫌がって乗らない。の意味も わからない私がおかしいのだろうか


我が家の子供らは 決して良い子と呼べるような大人しいのはいません。もう、どこででも 私が怒鳴りちらす悪ガキです。
でも、生まれた頃からの習慣なせいか 乗らない!と駄々こねられた事が全くありません。赤子の時から大泣きしても乗せたせいでしょうか。意志の疎通が出来るようになって 嫌だと言われた記憶が どの子にもないし 外して抜け出す子も いませんでした。一度も走行中に外してあげた事がないからではないかと思います。だって、親も外しませんし。
長らく助手席を占領した社会人の娘は 車乗ったら即シートベルトの習慣がついてしまっています。こないだ気がついたら末っ子なんて 他所様の車の後ろに乗っても しっかりシートベルトをはめてて お、何とまぁ 習慣とは凄いな。と
ただ、この習慣ってのがコワイのが 初めにし忘れると中々気がつかないというのもありますけど(汗)

でもね、多分 いっつも やってると それが普通なので文句言われる事もないと思うのですよ。
いや、何ならね 最悪止まって 下ろすよ!と脅すくらいでも全然良いと思う。飛んでって死んでしまわれるよりも 全然良いと思うのは私だけなのでしょうか。
絶対、駄目なモノは絶対駄目。と 犬でも人間の子供でも 揺るがない定位置を作ったら子供だって犬だって ワガママはイイません。だって、それが普通だから。
例えば、大きくなってって当たり前にトイレで用を足していたのにオムツしたい!という子供には出会った事がありません。もう既に トイレに行くのが当たり前になっているからです。
ウチのヤツらの中には お店で駄々こねて泣きわめいて 私からひっぱりだされ ガッツリ怒られるなんて子もおりましたけど 何故かチャイルドシートで困った事が一度も無いのです。

ほぼ毎日赤子の頃から乗り 絶対にそこに座っていたからかな?と思います

今日だけは。とかは絶対無いように過ごす事が きっと大切です。
昔まだ、後部はシートベルトしなくて良かった時 他人の車で真ん中に立った事がありますが ゲンコツくらいますw
兎に角マイナス思考の私がウルサイ我が家


どうしても、他人様の 軽い扱いの子供達が気になるのです。
大事な子供だろうに。。。
と思わずにいられないのです。
関連情報URL : http://あい.net/309.html
Posted at 2017/05/15 16:35:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
2017年05月15日 イイね!
わかりませんか?あ、画像は実は内容に全く関係無いです。いー感じにスタバで愛車眺めて お茶って好き

で全然関係ない(笑)

パンクする事ありますよねー
スローパンクに バースト
まぁ、パンクも色々あるけど……どうにも、気をつけようがないのが……
釘踏む。踏む!
これ、変な所走らなくてもなる時はなる訳で どうにもなりませぬ。
確か、ここにも書きましたけど1月にリアのタイヤホイールをずっと置いていたバリ山に交換
でも、すぐに釘発見。
これも、始まり的には 交換すると決めたのでエア入れに行った。すると片方だけが凄く抜けていた。あれ?と思っていながらも 交換→はーい、抜けてました( ̄▽ ̄;)ってんで、パンク修理すぐにしたの。これは、前に他の車に1時だけはめたので その時にやっちゃってたんだと思われる。
で、それが左でした。
今回は右!これで仲良く両方パンク修理タイヤじゃん。って言う

でね、今回はだ
朝から、パーク(スケボー等に乗る為の公園的な場所をそう呼ぶ)に行く為に朝から末っ子と2人 車へ
末っ子は、嬉しくてテンション高く 話を聞きながら走っていたんですが10分するかしないかくらいで 何か変なんだよねぇ。と思いながら走ってて……まるで足回り触った?みたいな。

ふわふわー

で、パーク前に朝ごはんの為にマックに。すぐにタイヤを確認しようと まずすぐ見える右リア……はい、これで終了!抜けぎみだよ~。潰れぎみだよー。やべー
他は大丈夫。。。
とりあえず朝ごはん食べてー、すぐ側のスタンドでエア入れてー…パーク(笑)
すぐパンク修理ちゃうんかーい!?って?
いや、どうしてもならスペアもあるけども そもそもシガーライターからのエアポンプ持ってるんす。多分昨日パンクしたはず。普段 そもそもが あまり小まめにエア見る方では無いんです。何故かと言うと 何となく あれぇ?と思って入れに行けば2キロ切ったくらいになってるからです。自転車もだいたい抜けりゃわかる。って思ってるので 信号待ちで え!?タイヤ潰れてるけど それ大丈夫?って車見て 不思議だったんだけど 実際 昔タイヤ 駐車場でぺしゃんこなの発見して パンクしてますよ。。。てか これで よく走ってこれたね……とか思いつつ、そのままでは すぐ側のスタンドにも行ったらタイヤ外れそうだったし そのお母さん もうオタオタ。スペアタイヤは?と聞いてもサッパリ。
どぅもすぐ来れる方もいないと。サッサと交換してあげました。
しかしです。スペアも持ったとこで あれー……多分こいつも エア低い。測ったら確か2キロ切ってて 書いてあるのは4.2入れろだったと思う。でも 2.3分走ればスタンドがあるので 変えて すぐにエア入れて貰って下さい。と見送りました。

ホイルで走っていた。状態なのに気が付かない人もいるという驚きですが…人によって気付かない人もいる程度の認識でしたけど……
とある人に あ、ハンドルとか取られるからわかりますよねー。って!!!!それ、相当ぬけるとか タイヤ変形しなきゃ無理じゃね?!それ ちゃんと気づくって言わなく無い!?え、そんななんないと わかんないものなの!?と 驚いた…

まぁ、空気抜けたの わかるんだよ!この人!!とか 娘に言われて変人扱いされたが 確かに自転車のタイヤの空気抜けてんのさえ気が付かない鈍いお前じゃ わからんわ!と思ってたけども 自転車も かなりの潰れたまま走ってる人少なくないんだよね( ̄▽ ̄;)
何で、それ平気? 気持ち悪くない???適正な程度にエア入れます。乗り心地変わってきます…

あれれれ

と変な感じするじゃん。あんま低くなると パンクしちゃうかも。と心配なるじゃん!


アタシだけなのか!?
と……

あ、もしかして 他の車は乗り心地良すぎて わからんのかも。と とりあえず車はおいといても自転車はさぁ、一部の自転車しかサスがついてるのは少ないのだから直に揺れるじゃーん。。。

摩訶不思議だ
Posted at 2017/05/15 15:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「変温動物なので影だと風強くて寒い……変温動物には辛い今日( ̄^ ̄°)」
何シテル?   05/27 12:36
みんカラのブログやらのコンセプト的は乙女でも素人でも車弄りは楽しい。出来るハズだよー。がコンセプト♪なので出来るだけ整備手帳頑張りたい…とは思っています シン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
リッター8k行ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 06:38:10
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:52:59
ネットショッピングをする心構えとは?・・・・・みなさんも一緒に考えてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:55:38
お友達
今年度はくるもの拒まずでいこう!!
しかし、人見知り 娘にまでコミュ障認定されてる 使えない大人でございます
ご無礼があるかもしれませぬが宜しくです
39 人のお友達がいます
はちほうはちほう * りこ。りこ。 *
赤いFC子赤いFC子 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
mikachumikachu * HaToHaTo
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ボロボロの白から純正ハーバーブルーにオールペンしました(´∀`)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
唯一格好の派手な車?
日産 シルビア 日産 シルビア
いやぁ、思い出したですよ 何か流れで手を出し買っちまった車 ただ、横流ししただけ状態なの ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
コレは初代がボコボロで誰も昼間街乗りでは乗りたがらないのとかもあって街乗り欲しいねぇと手 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.