車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
何か大笑いな感じになった?w

みんともさんとこの日記でウィンドーウォッシャー液の話見て WWだなと。いや、どーでもいい事で スンマセン(A;´・ω・)

いやね、結構 あれ変なとこ飛ぶ車いませんか?
大晦日の海ほたるに入る渋滞中も4台だったか5台前の大きめの車で窓も斜めった車からウィンドーウォッシャー液が かなりの上部にいくようになってて……変なとこ飛ぶせいか長々出すわ 出すわ…可哀想に何か後ろの車の方に飛んでるなぁ。と見てた

たまたま、その月に信号待ち中 天井にかけてんの。くらいにミニバンのウォッシャー液が飛んでて その後ろにいただけの私の車に 何か霧が降ってきて微妙に窓が んんんん?と思ったんです。初め何かわからんくて 頭傾げてたら前の車のリアガラス越しに一生懸命ウォッシャー液出しまくってる。。。
変なとこ飛ぶせいで どうも目的であるフロントガラスの汚れが取れないようで忙しくワイパーも頑張ってはいる。

あ、これか!

とビックリ(笑)
こんなとこまでかよ!って
意外と凄いなぁウォッシャー液よ。。。と思ったんだけどさ……汚くなるんすよー。純粋な水ならまだしも 洗剤とかだとワイパー周り汚れ酷くなりません?そんなのが飛んできた訳だから見にくくなる。んでウォッシャー液の連鎖(笑)

因みに、あんまりウォッシャー液が好きでない私…でも、工事のホコリと夜露で汚くなる我が家の車

で?

洗車ですよ(笑)
今は水しか入ってないから出しても そこまで汚くならないんですが……あれ、ボンネットとかワイパー通る周り汚くする……ボンネットに関してはこびりついたようになって洗う度に汚れも取れるコーティング使ったり どうかすればコンパウンドでとらないかん。。。
エンジンoh時にウォッシャー液を とりあえず水入れときました。言われたんで ま、いっか。とそのまま使ってたら あれ?窓の汚れとかボンネットの汚れが無い。と気付いたので 今の所無くなるまで これでいいか。と
いつもは、水弾き系のウォッシャー液を入れていて予備も家にあるのですが これは車に優しいかも?と思いまして入れ替えてまでしなくても良いかなぁ。と

因みにガススタ務めしてた頃は あれ 普通に洗剤で作ってて お客様の車に無料で継ぎ足してましたよー。
ウォッシャー液 サービスで入れてます♪ってオープンボンネットしてもらうの。
って今思えば軽トラ 軽ハコバンは無理だね(笑)当時は どうしてたんだっけなぁ。大昔すぎて忘れたなぁ。。。そもそも軽トラにエンジン見せてとか言うた覚えは無いし。

ところで疑問
思ったとこ飛んでないと気になって仕方が無いのでズレると 延々と ちまちま調整したり 掃除もやるんですけど……あれって 皆どうするんだろ?
やるのが普通だと思ってたし、出が少しでも悪くなると気になるから お掃除するし、お掃除したら 何か微妙に変わった気がして調整……これが細かな調整が中々上手くいかなくて これでいいかな。と思うのに次使うと やっぱり 何か違う気がして調整…とエンドレスか!って流れを経てしまいます。
が…普通、やらんのかしらん……気にならんもんなのかしらん。。。因みに、この調整とお掃除のは 長年大昔にパーツ屋かタイヤ屋に貰ったボールペンのお尻がそれなヤツ愛用してた(名前がとうの昔に掠れまくり不明の黄色いボディ)んだが あれれ?消えた。と思ってた時に前彼がキーホルダータイプになったのをくれたので利用中。彼氏さんはカー用品店で買ったと言うから普通には売ってあるって事だよね???


で、なのに 何故に こうも ちぐはぐにウォッシャー液飛ぶ車意外に多いのかなぁ?
バイク乗ってる頃は大変迷惑でした。。。安いフルフェイスヘルメットのプラスチックのシールドにウォッシャー液着くとね慌ててグローブで拭くと皮のグローブの時は変にのびる。。。ビニールなやつだと 全くにのばしてるだけ。。。そして夜だと変に光ってしまい怖い。。。。。。
微妙な場所いて かかると自分が濡れます(笑)
バイク時は ウォッシャー液は 武器か!思ってましたね。



しかし、この道具 そうたいして使わない為……今これ書いて思った
あれ?何処しまったっけ?
前の黄色いのはボールペンやったんで車のドアポケに常に指してたんだけど……あれ???うーん……探してみるか
Posted at 2017/01/18 14:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
まぁ、周囲にも女子でも車好きはおります

結婚して失敗した子もいれば 上手くいってる人も

あとは比較的 そこまでドップリでない 車好き。ってのは 別に支障はないように見える。
で、まぁワタクシめ 前彼まで長らく ひたすら好きな事ばかりで んで前彼と知り合う→何となく ビビッって付き合う

まずまず
ちと複雑子持ち
しかも、すっかり大きい…
そして、彼氏よりも車

コレは人生で一番大好きだった彼氏よりも毎週お山に上ってくわ仲間内 男連中の中で延々車弄ってる方が楽しいから 相も変わらず…
お前 車と俺 どっちが大事なの?
で、無言になる乙女せぶωw

そして、家にはペットだらけ
数年 落ち着いてましたが…前彼と別れたので 心置きなく増やせて…何しろ 今回は末っ子までも生き物好き全開で 常に色々連れて来る。まぁ、カナヘビやらヤモリ等などは秋に元いたトコロに放してこさせましたが…それでも、我が家の生き物マンションと呼ぶ簡易のせぶω作温室には 爬虫類、両生類 昆虫、ラットが 目一杯居る。。。あ、因みに虫は 全く駄目な私なので昆虫は完全息子のみの楽しみ。
思い立ったら行動で 突然ひょろひょろーと愛犬連れて遠くに遊びに出てったり電車に乗ってみたり…兎に角一人でも別に困らない行動派…庇護したい派の男性には まず合わない。。。お前は俺いなきゃ駄目でしょ的になりたい人に まずまず いやいやいやいや。ってなる
実際 昔 お前は首都高なんて走れないよ
って言われてたけど まぁ そんな走った事無かったし 当時 ボヤーっとしてる私だしね。とか思ってたけど今や C1ドライブは大好きな夜景ドライブコースの一つ。普通に都内へ出かければ利用して アチコチ行き 迷っては一周回って 良いドライブ、ドライブと笑って誤魔化す程度に慣れたかな?夜中はランナー達に慄きますけどw

そんなこんなの前の彼氏サンとの付き合いが始まって三年と数ヶ月だった
別れる時にしっかり やっぱり。と思った事
セブンは降りて欲しいと思ってた。サーキットなんて とんでもない。と思ってた
いやはやヘルメット全て捨てられてたもんね。まだ綺麗なヤツまで 買ったげるし。と言って捨てられた。けども、そう言って買い直して貰えなかった物は沢山ある。
救いはパーツは死守したwいやね、買い直すって 無いの!わかる?!中古どころじゃ新品作ってないの!言っても納得はさせきらんかったが捨てさせず。
日本の車メーカーさんは 長くパーツ作ってないのよ!と純正部品なんてのは大事に大事に。
こんなワタクシめにバイト中に 素敵笑顔さんからTEL番号を頂いた。
何もしないのも 悪いかな。。。とLINEをしてみました

とは言え はなから 予防線といいますかバリバリ
デカイ子供までの三人おりまする。殿方並の車に乗ってます等 はなから ひかせまして…はい即連絡は途絶えた。まぁ、いいや。とコチラも そのまま


やはり、難しいよねー
自由人
普通はさ 多趣味で嫁さん 困らす。とかが普通だよねー
でも、両方 それじゃ やってけないもんね。と思う
金持ちなら良いんだろけど。どうしたって ワタクシめ そうでは無いし
結局、やっぱ 一生 パートナーって 無理だわぁ…と微妙な気分の展開だったなぁと

ヒキガエルの可愛さが通じる人でないとなぁ
冷凍庫にピンマ、暖かくなると冷蔵庫てか野菜室にミルワームとか入ってて平気な人でないとなぁ。。。蛇様の素敵さと レオパードゲッコーの爬虫類っぽくない可愛さとかもわかる人でないと駄目だしなぁ。ラットも どぶねずみ。とか言われたら あぽーん( ̄Д ̄)なるよ。何も菌ありませんっ。アタマも良いの!と。。。我が家ではラット達も犬猫並に愛され毎日何でこんな可愛いのー。と愛犬と同じ扱いを受けておりまする。超絶な可愛さなのっ

老後は家でもふもふ一人寂しくしてんだろなぁ…
まぁ、他人と暮らせるかってのも難しいし仕方無いかぁ←どうも自分にも自閉傾向で拘り強く いつもと違うトコに物移動とかされるとパニックになる。のに前彼しょっちゅう色々やって片付けてはくれてたんだけど…使い勝手良いトコから背の高い彼に合わせたトコに移動とかされては 帰ると ひーん、、、と泣きそうになったりしてた事も(ーー;)洗い物も毎度同じ並びとか細かい…ので人間的 問題有りだしで 結局上手くやってけないんだろなーーーー




と、少し 微妙な思いの今日この頃



楽しい事ないかなー
でも、年末年始お金使いすぎたし大人しくしてなきゃなぁいっつも言ってるのに実行出来てない(ーー;)ちゃんと貯金しなきゃ…
Posted at 2017/01/17 09:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常? | 日記
2017年01月15日 イイね!
午前中 太陽さんにポカポカされながらプラグ交換したら着込みすぎてて暑かったせぶωで御座います。。。

夜九時に買い物へと思い立って行きましたところ…買い物終わって駐車場へ行くと 怪しいお兄さん?オジサン?が 明らかなジロジロ あちこち覗きこむようにセブン君の周りをウロウロ

でも、まぁ こういうの慣れてきてしまったので気にしません…ピピッと言う音でキーレスにてロック解除音に 殿方は ハッとコチラを見て一瞬の間の後 あ、すいません 前乗ってたから懐かしくて。だそう。
FCは良い車ですよね ハッハッハッ
いや、本当に ハッハッハッて笑い…漫画とかみたいだ。。。。


で、 いつも困るコミュ障の私
何か 反応したが よろしいのか?
しかし、末っ子と会話中だったし アリガトウゴザイマス…とだけ返してみた。

末っ子
『昔って事は今は何に乗ってるんだろう』
さぁ?まぁ 普通は ママくらいの歳か 上に見えたから セダンとかワンボックス???
『スポーツカーじゃないんだ』
んーーー、まぁ 結構 こういうのから降りた後のお年ごろじゃない?
『何で?』
え…何で………

答えれず

普通は、結婚?家庭?子供が云々?

ママ、乗ってて困ってないじゃん。ってなるのが目に見えてて 返事出来ず…
いやぁ、まぁ 皆降りたくなるんじゃない。。。。としか言いようがなく…

まぁ、確かにな 良い車ですよね。と アチコチで言われ そしていつも んじゃ 何故に降りたのだ。と思わなくもなく…でもまぁ そこには金銭的とか大人の理由もあろうから ツッコミ入れれないトコロ…

しかしながら… 本当 アチコチで声をかけられたり見られたり…希少種とか記念物並な扱い受ける最近に 何となく変な感じと言いますか…旧車なハコスカ、サンマル系とか 珍種的な数のいない車ならば納得いくんだけど……結構 セブンはいるし…あ、そら昔からすれば少ないけど…でも 下手に 今日ヤフーニュースにあったデトマソとかよりも すっごい見れるんだから そこまでの扱いいらないような……と思ってしまうのです…

私からすれば…うーん…

まぁ、平常 普通に生活の一部にいるからかなぁ(;^_^A
来年、再来年と もっと こんな事増えてくのでしょうか……それとも人が ドンドン車離れで こなくなるのでしょうか。
ウーン
Posted at 2017/01/16 10:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
2017年01月11日 イイね!
またまた、末っ子との車話
そういうカテ作るか。って程ですが…

前々から、新しいハチロクという名前の方の車(ワタシ的には86って気が全くしないのだけども…)。後方から追いついて来る車が ぺしゃんこな車だなぁ?と思うと 良くハチロクなんですよ。
でも、いざ追いついて横並びになって信号待ちとかすると アレ?私のがミラー相当下だったりする。。。

で、昨夜少々買い物へ
ウチの小学生共は、明日の必要な物を 突如夜になって言ったりするせいで 夕方以降の夜バタバタ買い物が多いのですけど…この日も もう真っ暗な中ホームセンターへ行った帰り。
遠くに見える右折レーンの二台の信号に引っかかっての停止中のが片方が あ、ぺしゃんこな車だ。と思って 末っ子に ソレを言ったら ナニ??と返されたので 上記の事を説明
で、ハチロクの近くで停止

あ、ほら ミラー丸々一個分以上くらいは向こうのが高そう。って
『コッチのがペシャンコな車だよ』
何と末っ子の返事はコレ(ーー;)
いやいやいや、アッチだよ
『ううん、この車も普通ぺしゃんこ車だから』
何言ってんのよう
ぺしゃんこに見えるのって 大概 ドアとかの下の方が大きくて窓が小さいという 上下の比率で見えるモノで 良い例というか…がスーパーカーみたいなの。アレ、本当 潰されたようにペッシャンコに見えるのに並ぶと ミラーはアッチのが上にあるわ、何気に車高が高くて驚く。
ウチの車は そこまで ドアの幅のが広い訳じゃあないもんさ、ぺしゃんこじゃないよ!とぺしゃんこではない。と言ったんだが息子は いや皆思う。って…


さて、世間様からは どう見えてるんだろう…
Posted at 2017/01/11 09:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ
2017年01月09日 イイね!
ウチの下の2人は そりゃもう しょっちゅう広い車が良いと申します

年越しに車中泊しまして…ハイエースとか見て あっちのが絶対寝やすい
うん、でも あっちのでは山道ススーイとはいかんよ
ママ、飛ばさないじゃない。ドリパだけじゃん。

う……

毎度、代車の軽自動車を広い!と喜ぶ
新し目のワゴンRやらムーヴ、スクラムなんか かなり広い!!と大喜びする。

しかし、今日 ヤマダ電機に一緒に入ってる新車が中古車の値段で乗れる!が謳い文句の所にタントカスタムが おりまして……
これ出た当初から中広いなーと嫌いではない私は一緒に行っていた暖かい飲み物飲むのに時間かかる末っ子を後ろ目に眺めていたら 末っ子スタスタとやってきて……

ほら!ママ行くよ!どうせ買う気なんか無いでしょ。買わない物に触れないって いつも言ってるでしょ!

って(^ω^;);););)
いやいや!ママ、これ好きよ。可愛いし人の乗るとこだけは広いよ!(絶対後ろにコストコのワンホールピザは乗りそうにはないから乗車場所のみ)可愛いし、スライドドアなんだよ。目線も高いんだよ

ママ、買えないでしょ。買えたら 今欲しいミニピン買ってる。

いやいや、犬はローン組まんけど これはローンで楽々……ゴニョゴニョ

ママ 買わないでしょ!

まぁ、本当に欲しかったら貯金して買いまふ。

しないでしょ。欲しくないんだから。

いやいや、だって ほら お前ら いつも 代車のあーゆーの喜ぶじゃん

いらないし。

え?

あんなの 酔うもん。

そうです、実は ウチの子供達 セブン以外酔います。私の運転ならば まだしも、他人の運転で他の車は とりあえず全くもって駄目なのは3人共通。娘は足の硬い車は平気!だそう。なので、私の友人のミニバンとか 大概 起きてるとしょっちゅう大丈夫?と運転する友人が気を使うはめになる。

いやいや、ママの運転の代車なら 結構平気じゃん

最初は嬉しいだろうけど、あんなの すぐ飽きるよ。だいたい個性的じゃない。

あー、まぁ セブンじゃ かぶるこた無い程ではあるけど……
だから、セブンが良いんだそうです。


てか、すぐ飽きるの言葉に お前 たまに大人になるよな。と むふふ(*´艸`*)と思った私
普段は、絶対周りの四年生よりも幼稚にマザコン。
でも話す事 マセガキ(笑)
セブンを何気 気に入ってる事がわかって母は嬉しいです
Posted at 2017/01/09 19:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Platinum(プラさん) そもそも あのあんこ甘くてたべれないです(A;´・ω・)前彼がそれやって いつももう食べれんって。いやいや、じゃ はなから あんこのモーニング選ぶだけで やめときなさいよとなってました」
何シテル?   01/18 13:47
みんカラのブログやらのコンセプト的は乙女でも素人でも車弄りは楽しい。出来るハズだよー。がコンセプト♪なので出来るだけ整備手帳頑張りたい…とは思っています シン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
リッター8k行ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 06:38:10
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:52:59
ネットショッピングをする心構えとは?・・・・・みなさんも一緒に考えてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:55:38
お友達
今年度はくるもの拒まずでいこう!!
しかし、人見知り 娘にまでコミュ障認定されてる 使えない大人でございます
ご無礼があるかもしれませぬが宜しくです
36 人のお友達がいます
Platinum(プラさん)Platinum(プラさん) * りこ。りこ。
みーくん@きりりんみーくん@きりりん SHIRASUSHIRASU
親方コイちゃん親方コイちゃん HaToHaTo
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
ボロボロの白から純正ハーバーブルーにオールペンしました(´∀`)
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
唯一格好の派手な車?
日産 シルビア 日産 シルビア
いやぁ、思い出したですよ 何か流れで手を出し買っちまった車 ただ、横流ししただけ状態なの ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
コレは初代がボコボロで誰も昼間街乗りでは乗りたがらないのとかもあって街乗り欲しいねぇと手 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.