車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
最近……
何故か、愛車とお別れや愛車盗難のブログが よく目につく。

お別れ

ってのは…
まぁ、自分で選び手放す訳だが凄い淡々で次の車にワクワクな人もいれば 後悔ちっくな人もいて どんな感じかなぁ。と思う

降りても降りても同じ車に乗ってきた20年以上なので……手放す。というのはセカンドカーしか経験がないに等しい。
セカンドカーは完全気持ちはあらず。。なので、そこまで どうこう考えない。

たまたま、我が家に着て 去ってった。だけ。。。

セブンを降りる時

なんて想像つかず
手に入れた17歳の時
周囲から、10年乗りたい!と言ったら無理!と笑われ じゃあ、5年。。。と控えめに言っても 散々無理無理と言われた若かしき頃
まぁ、結果を言えば…そいつを乗って2年いかないうちに あまりのボコボロさに もう1台セブンを街乗りに手に入れた。(笑)
で、そのすぐ後にも知人が セブンがあるんだが。と
動くが流石に3台動かすのは無理!
なので部品取りに使おう。と
それから、一時して 初めのセブンは潰しにあい、元々山でボッコボコだったので修理するに何ともかんとも(A;´・ω・)で手放した……3年か4年だろうか。
まぁ、確かに皆が言ったように1代目5年乗らなかったなぁ。
厳密に言えば、これは乗れなかったのか乗ってるのか?

しかしながら、そうこうするうちに六台だか7台セブンだけ乗り継いで20年以上を過ごしてきてしまった(A;´・ω・)
エンジンのOHは2回。
リビルト1回
中古1回
というのも+される感じ

その間に、結婚もせんと 子供は3人になった。
ピッタリ乗車人数(笑)

そして、最近では 何か突然人気者なセブン君。スポーツカーの盗難注意なんですって!とか言われて 初の防犯意識
そして、ドリフトに使ってたら尚更やわいボディよがむ。話からファミリーカーな我が家の車にロールバーは無理。と 20年を無しで過ごしてきたのに、今更ながら4人乗車は抑えたままのロールバーをつけることに決意
って!手に入れて一年なった?
やばいし!(笑)

いや、でも丁度良いっちゃ丁度良い
社会人になって家を出てった娘
普段、3人しか乗らなくなった
どころか、長男も最近では めっきりお出掛けについてこないので2人乗車ばかりが増えた。

色んな事がドンドン変わってゆくけども、私の他の車に興味のなさは相変わらず。私のRX-7が世界で2番目にカッコイイ説も相変わらず。

元彼は いつか降りる時がくるんだから
娘も いつか乗れなくなったら

と言われたんだけど。。。
まーーーーーったく、それがわからないバーチャルなのか 私の脳内。なくらい

だって、シトロエンの すっごい細っこいタイヤの車 凄い古そうだよ。
アタシの前乗ってたバイク乗ってた時40年オーバー以上のだったよ。
ハコスカとか結構いるよ!
乗れない。ってなに!


ヤバイです


おばあちゃんになったら どうしよう。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 11:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/11 11:45:05
おばあちゃんになっても、乗り続けてください‼(笑)
確かに盗難ネタは気になっていました
コメントへの返答
2016/10/11 11:51:09
何か最近凄く多いですよね。車種も偏りなくな感じだし怖いです
2016/10/11 12:39:01
大丈夫、じいちゃんばあちゃんになっても乗りましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/11 12:53:14
膝痛くなりそうですねぇ(笑)
2016/10/11 22:09:34
バケットシートのセブンに乗るおばぁちゃん!

く~っ!かっけぇ~!

俺も、今の車しか頭に無いからおんなじですなぁ。
車体は変わっても良いから、ナナイチレビンに乗りたいですよ。

じいちゃんばぁちゃんでクルマ遊びしましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:33:55
よぼよぼでスポーツカー♪
頑張りましょー^^*
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「何か クサクサするからセコパーツ屋でも行きたいなぁ←自分の車モノなんて ほぼ見かけないけど。」
何シテル?   02/24 12:59
みんカラのブログやらのコンセプト的は乙女でも素人でも車弄りは楽しい。出来るハズだよー。がコンセプト♪なので出来るだけ整備手帳頑張りたい…とは思っています シン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
リッター8k行ったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 06:38:10
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 05:52:59
ネットショッピングをする心構えとは?・・・・・みなさんも一緒に考えてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:55:38
お友達
今年度はくるもの拒まずでいこう!!
しかし、人見知り 娘にまでコミュ障認定されてる 使えない大人でございます
ご無礼があるかもしれませぬが宜しくです
39 人のお友達がいます
ためちんためちん * 赤いFC子赤いFC子 *
らいぽんちゃまらいぽんちゃま * はちほうはちほう *
Platinum(プラさん)Platinum(プラさん) MAYU(^∇^)vMAYU(^∇^)v
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
ボロボロの白から純正ハーバーブルーにオールペンしました(´∀`)
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
唯一格好の派手な車?
日産 シルビア 日産 シルビア
いやぁ、思い出したですよ 何か流れで手を出し買っちまった車 ただ、横流ししただけ状態なの ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
コレは初代がボコボロで誰も昼間街乗りでは乗りたがらないのとかもあって街乗り欲しいねぇと手 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.