• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Five fathers アサやんのブログ一覧

2012年03月01日 イイね!

MPV車検でやんす(^^ゞ

久しぶりに車ネタ!!
我が家の幼稚園バス MPV3回目の車検でした。
前のMPVからするともう12年MPVにお世話になってます。
Mazdaの営業さんからは、『7年目ですしそろそろ新しいのどうですか?』
と言われますが、LW3WのMPVがちょうどいいんですよね。
新型は、ちょっと高級感があってうちのチビどもにはもったいないし
ビアンテは、ちょっとのところ狭いし
営業さんには『子供が大きくなってくるから、ハイエースみたいなの作ってよ』って
いつも冗談で言ってます。(^^ゞ



今回、大変だったのは左の電動スライドドア!!

整備・調整してなんとか落着きましたが
実は、矢印の部分
スライドドアのローラーが通るところですが、埃やゴミが付着してヤスリのようになって
フロアが掘れてレールみたいになってしまってるんです。
およそ、2~3mm程(*_*;
(写真は、ディーラーさんが綺麗に掃除をしてくれた後です。)
しかも、少し歪んで掘れてしまっているので閉めようとしてもドアセンサーが障害物があると思って
途中で戻ってしまうんですよ。
『スライドドアでここまで掘れてしまっているのは、他で事例がないです。』
と言われました。(T_T)
たしかに、あまり聴いたことがないし
でも、新型はローラーが通る部分にステンレールが付いてました。
 ・・・開発陣、ちゃんと解ってるんじゃない。改良してるじゃん(-_-;)
まあ、ココだけじゃなくマメにメンテナンスしなきゃダメってことですね^_^;
右側もやばいかな


でも、一生懸命に整備をしてくださるディーラーのサービスマンの方々
色々無理も聞いてくれて感謝しております。
なんだかんだで20年お付き合いをしてくれています。<(_ _)>

ちなみに、今回の代車はコレ

未だ、ワンモデルのベリーサ!!
かるーいステアリングにかるーい走りでなかなか乗りやすいですね。
シックな内装もなかなか


ちなみに、今日の晩御飯はコレ

そう、小栗 旬さんがCMでしていた白菜と豚肉の重ね鍋でございます。
作ったからと言って小栗旬が出てくるわけではありません。
食べたからと言って小栗旬になれるわけでもありません。(笑)

・・・小栗旬さんには悪いけど、今回『ほんだし』ではなく『だしの素』でして見ました。
結果、本家より『だしの素』を使う方が豚バラを使ったにもかかわらずあっさりとして
美味しかったです。
『ほんだし』様、すみません<(_ _)>

みなさんも是非お試しあれ
Posted at 2012/03/01 00:04:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | MPV | クルマ

プロフィール

「さあ、今日はJr1号の卒業式‼
行って来まーす(^_−)−☆」
何シテル?   03/19 07:00
はじめまして、アサやんです。 相変わらず、ブログ更新はままならず ゆるりとマイペースで進めていこうと 思ってますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ロードスターを大好きな方、クラブマンの好きな方
また、MPV乗りの方、御気軽にお誘いください。
宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * YOSSY~YOSSY~ *
はやたかはやたか * 三九郎三九郎 *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ やまだNsやまだNs

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得時にロードスターが発売となり、気になりつつもワンダーシビックSiを最初に購入し走 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
どうしても、単車に乗りたくて結婚してから奥様を説得して免許を取りに行き、またまた奥様を説 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
マツダ デミオ 伊藤美咲バージョンピンクに塗っちゃった ミゼットⅡです。 なんとも、かわ ...
マツダ MPV マツダ MPV
奥様メインのMPVですが、子供が小さいので殆ど幼稚園バス状態(>_<)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.