• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Five fathers アサやんのブログ一覧

2007年08月24日 イイね!

ながら運転

皆さん、ながら運転ってしてはいけないけどしますよね?

おしゃべりしながら、

音楽聴きながら、

ジュース飲みながら、

パン食べながら、

化粧しながら、

電話しながら(ハンズフリーでね)、

歌いながら(結構恥ずかしい)、

タバコ吸いながら、

Hなことしながら((;゜0゜) できんの?)、

テレビ見ながら(あかん、あかん)、

よそ見しながら(アホか!!)

いろんな、「ながら」を皆さんも見たと思います。
っで、今日ふと前の車のサイドミラー越しにドライバーの女性の方の顔が見えたのですが、口元から白い棒のようなものが見えました。

タバコか・・・

いや、長いぞ?(・_・?) ハテ?

よく見ると、動いている。(・_・?) ン?


しゃかしゃか しゃかしゃか しゃかしゃか しゃかしゃか

????(-"-)????

えっ ハミガキィィィィ  しながら???

あんた、何をしとんじゃい。(>_<)

なんぼ、急いでるか時間がなかったにしろ家で

モンダミンくちゅくちゅするぐらいの時間はあるやろっちゅうねん(*_*;

皆さんは、楽しみながら運転するようにしましょうね。(=^_^=)
Posted at 2007/08/24 23:24:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月22日 イイね!

たまにはMPVを

たまにはMPVを今回は、奥様カーのMPVの話題でございます。

『たぶん、買い換えは出来ないだろうから乗り潰すまで乗ろうと決めていますから
ノーマルMPV(幼稚園バス)に手を加えよう。』と奥様と相談していました。
ホイール、エアロ、給排気系、足廻りと色々ありますが、手始めに

アンダーLED装着!!

を実行することにしました。
某オークションで比較的安価でメジャーな製品を購入し自分で取付しよう
っと思っていたのですが、なにぶん奥様の仕事用&幼稚園バスなのでフルで1日作業できる時間が無いので代車を提供していただいて作業をしていただけるプロのショップにお願いすることにしました。
で、本日お店にMPVを預けて明日の装着仕上がりを待つことになりました。

奥様曰く、『どんなんになんの?(・vv・)ハニャ?』

『いや、ワイルドスピードみたいなの(^-^ ) ニコッ』

『( ̄△ ̄;)エッ・・?
 そんなん、こんな村で走るの目立って恥ずかしいやん(≧ヘ≦)』


『いや、子供4人もおってロードスター乗ってるおいらの方が目立ってるよ。』

『家族やから一緒です。(# ̄3 ̄) ブー』

さぁー、明日にはMPVが夜の蝶になるんやねぇ~ 楽しみ!!

Posted at 2007/08/23 00:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月22日 イイね!

久方振りの・・・

久方振りの・・・久方振りの、ブログ更新
で、久方振りの洗車(8/19 日曜日の話ですが)

・・・たぶん、お正月休み以来の洗車かな?

普段は帰ったら、かわいい4人の息子たちをお風呂に入れて洗ってあげて
休みの日は、息子たちと遊んで後は家族みんなでお買い物

・・・で、マイロドちゃんを洗車する時間がなかなか取れなくて
今回、邪道かもしれませんがランダムアクションサンダーなる機械を導入して
水垢一掃、表面平滑化処理の時間短縮対策を講じることにしました。

奥様にも、『今日は夕方から頼むから洗車させてね』っとお願いして
いざ、8ヶ月振りの洗車開始。

毎日の通勤に使っているとはいえ、ペイントシーラント的な表面加工をしてあるせいと距離が短いので極端に取れない汚れはありませんでしたが、シャンプー洗いでも結構時間が掛かりました。
で、邪道な秘密兵器の登場!
ポリッシュスポンジを装着して、メンテクリーナーを塗布しいざスイッチオン!

ブイィィン、ブイィィン、ブイィィン

拭き取りクロスで「ふきふきっ!」

拭き取り跡を覗き込んでみると

「w(°o°)w おおっ!! はっきりと顔が映りこんでる。」

「((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ 感動!!」

この調子で

ブイィィン、ブイィィン、ブイィィン
ふきふきっ


を繰り返してすること2時間
秘密兵器を駆使しても、結局シャンプー1時間、兵器2時間
計3時間掛かってしまいました。
しかし、以前の白さが復活しマイロドちゃんも気持ち良さそう。

次回からは、そんなに時間が掛からないのでマメに洗車してあげれるように
しなくては。

Posted at 2007/08/22 01:18:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「さあ、今日はJr1号の卒業式‼
行って来まーす(^_−)−☆」
何シテル?   03/19 07:00
はじめまして、アサやんです。 相変わらず、ブログ更新はままならず ゆるりとマイペースで進めていこうと 思ってますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ロードスターを大好きな方、クラブマンの好きな方
また、MPV乗りの方、御気軽にお誘いください。
宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
YOSSY~YOSSY~ * ヤンガスヤンガス *
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * はやたかはやたか
三九郎三九郎 やまだNsやまだNs

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得時にロードスターが発売となり、気になりつつもワンダーシビックSiを最初に購入し走 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
どうしても、単車に乗りたくて結婚してから奥様を説得して免許を取りに行き、またまた奥様を説 ...
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
マツダ デミオ 伊藤美咲バージョンピンクに塗っちゃった ミゼットⅡです。 なんとも、かわ ...
マツダ MPV マツダ MPV
奥様メインのMPVですが、子供が小さいので殆ど幼稚園バス状態(>_<)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.