2017年06月15日
オイルパンは多分製作する。表面積増やして目標10度。120度台までならオイルにも優しいはず。
水はセンターラジエータ追加でローテンプサーモに入れ替えてついでにポンプは新品に。ゴム類は国産みたいなコンペティティブじゃないだろうから安そうな所は新品にしとく。
水と油周りはこんなもんで良いんじゃないだろうか。
オイルミストセパレータが標準じゃなくてモータースポーツ用見たいなのが純正であるっぽいけどクソ高いので断念した。
ロアアーム関係はオフセットブッシュを製作することにした。アーム前後で20万とか出したくないす('A')
ロールバーもリヤ周りだけで相当な値段なので、まあJAF戦に出るわけでもないので寸法とってベンディングしてもらって作る方向で。シートベルトが別の方法で付けれるなら優先度は低い。
ハンドルはNARDIラリーのディープ340mm。絶対これ。つかなんで純正ハンドルはセンターがオフセットしてるんすか。
あ、煩悩仕様的にはリヤの羽が欲しい気がする。適当な羽を買ってきて支持のポスト部分だけ削り出して作るという手も考えたが、モデリングが面倒なので躊躇。これも優先度低し。
とりあえず色々妄想しているが、まずはパッソX2の構造変更通してからだな・・・
Posted at 2017/06/15 03:14:13 | |
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2017年06月15日
何気に預かってきたBMWのGS何とかのヘッドが、バルブフェース(当り面)の角度がIN側は45度なんだけどEX側は30度だった。
何してくれてるんすかこれ・・w、バルブフェース研磨機のセッティング変えるのがスゲー大変なんですけど・・w
一応目盛りあるんだけど、実測で角度調整するの大変なんすよ・・・出来れば今の45度から変更したくないすw
Posted at 2017/06/15 02:47:26 | |
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