• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月20日

鳥取旅行

鳥取旅行 この前の3連休の内、2日間を利用して鳥取旅行に行ってきました。
家族旅行なのでロードスターじゃないよ。

今月はM2ミーティングもあるんで家族サービスしておかないとね。



鳥取と言えばやっぱり砂丘でしょう。
ありがちな写真になってしまいますが・・・^^;

後ろに見える馬の背、しんどいけど登りました。


足跡のついてない所を登ろうとしたけど、クロックスの中に熱い砂が入って火傷しそうになり断念。
結局みんなが登っている場所から登りました。
この日は暑かったからねぇ。


普通の人は馬の背に登って引き返すんですが、息子がどうしても海に入りたいと言うので下まで降りました。
砂の上を歩くのって疲れるよね。
帰りはクタクタです。

漁港が近いので市場にある食べ物屋さんで昼食を摂りました。


せっかくやから張りこんだよ~。

息子がコレを。


僕がコレ。
おいしそうに見えるでしょ?
でも正直、値段の割にはイマイチでした。^^;


その日は三朝温泉(みささおんせん)にあるちょっとラブホみたいな国民宿舎に泊りました。


一応家族も喜んでくれました。

やっぱり温泉はいいねぇ。
ホテルの前にある露天風呂は45℃以上あったんじゃないかな?
息子は足先入れただけでギブでした。


息子も何か願い事をしていまいした。
イモリじゃないよ。


値段の割には豪華な料理でお腹いっぱいに。
味は・・・。



次の日はちょっと離れた蒜山高原(ひるぜんこうげん)に行ってきたよ。
しかし、今回は読めない地名が多いな。




ジャージーランドで牛を見た後、乳製品を使った食事ということでチーズフォンデュのコースをいただきました。


ここに出てくるステーキおいしいね。
って、さっきかわいいって言っていたジャージー牛!?
人間って残酷ですね。


食後にブルーベリーソフトを食べて帰りました。

蒜山高原はツーリングにはいい所やね。
今度はロードスターで行きたいな。
ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2012/09/20 22:27:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

悲報
Supersonicさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2012年9月20日 22:34
いい所ですね(*^^*)

鳥取、行ったことです(^^;
コメントへの返答
2012年9月20日 23:54
砂丘は登るのがしんどいから1回行ったらもういいかな。
実は2度目だけども・・・。

蒜山高原はロードスターにお勧めですよ。
MORIZOさんなら距離に関係なく行きそうですね。
2012年9月21日 0:02
いいなぁぁ旅行。

うちは、部活・友達と出かける・仕事・なんだかんだで予定が合わなくなり、
最近いってないなぁ・・・。
ついでに行きたいとこも合わないし!
コメントへの返答
2012年9月21日 0:40
そうかぁ~、家族で旅行なんか楽しめるのは小学生くらいまでなのかな?
ちょっとさみしいね。

じゃぁ家族サービスってどんな事しているのかな?
2012年9月21日 6:16
お疲れさまでした。女神湖行きもありますし、ポイント稼いでおかなきゃいけませんね^^

ジャージーランドのソフトクリームは美味しいですね。チーズフォンデュなんてのもあったんですね…ソフトだけで満足してしまっていました。

三朝温泉は僕も好きです。なんていうか、ちょっと鄙びた?こじんまりした?雰囲気がとても山陰らしくて好きなんです。
コメントへの返答
2012年9月21日 9:09
少しはポイント稼げれたかな?
なかなか厳しいですが・・・^^;

チーズフォンデュ美味しかったよ~。
あの日は暑かったから冷たいソフトも美味しかったね。
もう一つロイヤルプレミアムソフトって言う白いソフトクリームも買ったんだけど、写真撮るのが遅くてトロトロになっちゃいました。

三朝温泉は確かに鄙びた感じでしたね。
混雑しないところが良かったですよ。
2012年9月21日 7:44
蒜山高原懐かしいです。
岡山にいたときはドライブコースでした。夏、近くのスキー場でシートを広げて昼寝するのが気持ちいいのです。
コメントへの返答
2012年9月21日 9:15
そうかぁ、岡山に居たことがあったんや。

贅沢な昼寝ですねぇ。
今度ロードスターで行ってやってみようかな。
(^_^)
2012年9月21日 7:57
いいところですね。。。。

これで、心置きなく、M2 Mtg楽しめます!!!

小生は・・・・・(T_T)・・・・・
コメントへの返答
2012年9月21日 9:24
え!? M2ミーティングに来られへんの?
残念やなぁ。
またゆきさんの02をじっくり見たかったよ。

雨は降らなさそうなんでホッとしています。
楽しんできますね~。
2012年9月21日 10:59
いい旅行でしたね!ところでカズさんのファミリーカーって何なんですか?
うちも明日から一泊二日で和歌山に行ってきます!

コメントへの返答
2012年9月21日 18:59
ウチのファミリーカーは嫁さんのファンカーゴ。
でも、遠出する時は実家のノアを借りて行きます。

和歌山もいいですよねぇ。
しばらくは天気良さそうなんで楽しんできてくださいね。
2012年9月21日 11:56
お疲れ様でした!たまには家族サービスも必要ですね(ま、そう言いつつ自分も楽しめますしね)(^^)

鳥取、むか~し岡山に住んでた時にスキーで大山に行った事はあるのですが、砂丘は行った事がないんですよね。やはり1度は行ってみたい所です。
コメントへの返答
2012年9月21日 19:04
ロードスターで一人楽しんでばかりいたらカミナリが落ちてきますもんね ^^;

おとすけさんの所からはこちらは遠くなってしまいましたね。
あ、でも関東を満喫しているおとすけさんが羨ましいな。
2012年9月21日 17:13
近々、砂丘と梨狩りに行こうとしております。
砂丘から蒜山高原は結構遠いんですね。
参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2012年9月21日 19:07
梨狩りもいいですね。
プランに入れようと思ったら、そんなに食べられへんと却下されました。^^;

誰と行くのかな?
楽しんできてくださいね。
2012年9月24日 7:02
>残酷
人間も生きていくために植物なり動物なり他の生き物を食しているので
食事の前の「いただきます」とは単に“ごはんをいただく”ではなく“命をいただく”ことに感謝して言う言葉なのです。
と どっかのお坊様だかが説いておられましたね( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2012年9月24日 20:04
確かに何らかの命を頂いきながら私たちは生きているんですね。

大切な命を無駄にしてはいけないと思い、僕の中では出された食事はどんな物でも残さず食べることをルールとしています。
だから太っちゃうんですけどもね。f^_^;)

プロフィール

新車の時から乗り続け、人生の半分近くをロードスターと過ごしてきました。 ロードスターは宝物です。 でも、家族あってのロードスター。 家族に迷惑をかけない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほぼノーマルのM2 1028です。ほとんどガレージで眠ってました。 そろそろ息子とドライ ...
その他 TREK その他 TREK
通勤快速車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんのクルマです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーにゴリラタンクとシートを付けて航続距離と快適性を向上させました。 タイ製ホンダ9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation