• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

ウォッシャータンクの取り付けとトランクの掃除

ウォッシャータンクの取り付けとトランクの掃除 今年は車検の年です。
今までは近所の整備工場で車検を受けていて、ウォッシャータンクが付いていなくても工場の方で上手くやっていてくれたみたいです。
でも、その整備工場も廃業しちゃったので車検仕様に戻します。



もう外して20年くらい経つと思います。

チューブの色が物語っていますね。


プレクサスで汚れを落とし、シリコンチューブに交換しておきます。
もっと綺麗になるかと思ったけど、それなりですね。


これが本来の姿です。



スペアタイヤもずっと外したままだったので、元に戻しておこうかとトランクをみると汚れが気になるんですよねぇ。
そう思うと掃除せずにはいられません。
プレクサスとビニール&ラバーケア、金属部にはシリコンスプレーを用いて綺麗にしました。

写真に撮るとコレが綺麗な色なんですよ。

ジャッキが入っている左側。


給油口の下。


スペアタイヤのところ。


バッテリーのある右側。


なんかカルデラ湖みたいでしょ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/12 22:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年6月12日 22:44
うっすら色がのって、なんだか神秘的ですね。
コメントへの返答
2017年6月13日 12:33
ひとつの方向からしか色を吹き付けてないんでしょうね。
パテとのコンビネーションで写真に写すと不思議な色合いになりますね。
2017年6月13日 1:00
カズさん、いやらしいです!イヤラシすぎます!
トランクにまつわるあんなとことかこんなとことかがこんなに美しいなんて!
コメントへの返答
2017年6月13日 13:24
イヤラシイでしょう?

今度motoshiさんには特別に触らしてあげるね。
優しくしてあげてね。(^^)
2017年6月13日 12:51
こんにちは

トランクがこんなに神秘的だなんて
知りませんでした。
白だとそっけないものです。
ウォッシャー液のチューブは僕のも
何とも味わい深い美味しそうな色になってました。
僕は安いビニールチューブに交換でしたが
それでも見違えるようになりました。
組む時はジョイントがきつくてなかなか
入らず、中性洗剤の原液を塗って差し込み
ました。
「ほうらこんなにグチョグチョになって・・・」
なんて呟くような変態ではありませんからね。
僕は・・・
コメントへの返答
2017年6月13日 21:30
こんばんは〜。

濃い色のトランクは傷が付きやすい反面、綺麗にすると神秘的でしょ?
ウォッシャー用のチューブを繋ぐジョイントから、古いチューブを抜く時にポキッと行ってしまいそうでドキドキでした。
入れる時はぺぺを使った方が良いのかな?(^^;
2017年6月14日 0:15
トランクルームに限らず工場生産時の塗装ムラを保存できている事は素晴らしいと思います。これは二次的に再現不可能である意味においてボディ外装より貴重だとさえ言えるのではないでしょうか?

エンジンルームやトランクなどをレストアで均一にしっかり塗るのは「やむを得ない」事だと考えます。より上等の品質であると言えますがそれは車両オリジナルではないのですから。
コメントへの返答
2017年6月14日 17:48
ありがとうございます。
ニト朗さんにそう言われるとなんだか貴重に思てくるから不思議です。(^^;
当時に貼られたままのシールや、組み立て時に書かれた文字なんかを発見すると嬉しくなりますね。
その辺りは大切に残していこうかと思っています。
ドライブも楽しいのだけど、仕事が終わった後に少しずつ仕上げて行く楽しみも何とも言えないです。
(^^)

プロフィール

新車の時から乗り続け、人生の半分近くをロードスターと過ごしてきました。 ロードスターは宝物です。 でも、家族あってのロードスター。 家族に迷惑をかけない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ほぼノーマルのM2 1028です。ほとんどガレージで眠ってました。 そろそろ息子とドライ ...
その他 TREK その他 TREK
通勤快速車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんのクルマです。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキーにゴリラタンクとシートを付けて航続距離と快適性を向上させました。 タイ製ホンダ9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation