• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

乗ってて楽しいクルマ!

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名フィアット / アバルト・124スパイダー アバルト124スパイダー_RHD(MT_1.4) (2016年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★★
走行性能
BRZと比較しても軽さが実感できる。
ハンドリングは少し軽め。
フロントの接地感がやや希薄な感じがするが、補強パーツ入れれば改善しそう。
全体的には適度にスポーティで満足。
低速トルクがかなり弱いので交差点などでもたつくことはあるが、2500回転を超えたあたりからは気持ちよく吹き上がる。低速トルクが弱いところは以前に乗っていたFDにも似ていて、少し懐かしい気分に。
乗り心地
割としっかりしている足だが、不快な突き上げなどなし。
合格点のスポーティな足回り。
レザーシートは自分には少し合っていない感じ。将来的にはフルバケ導入予定。
燃費
10㎞/ℓくらいかな。
積載性
実用性は全くなし。2人乗ればカバンの置き場にも困る。ただし、もともとそんなんものは最初から期待していないので全く気にならない。
故障経験
なし
満足している点
とにかくスタイルがいい。
職場の同僚からは、エロいクルマとの誉め言葉をいただきました(笑)
走りも回転数を上げれば刺激的でgood!
オープンで走れば子供テンションがマックスに。
不満な点
低速トルクが、、、
あと、少しハンドリングが軽すぎるかな。個人的にはもう少ししっかりしたほうが好み。
街中でオープンで乗っていると、信号待ちでジロジロ見られること多いのでダサいカッコでは乗れない(笑)
総評
ささいな不満点なんてかすむほど楽しいクルマ。心底買って良かったと思う。
ブログ一覧 | 搭乗記 | クルマレビュー
Posted at 2017/12/07 16:07:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

三代目 K Soul Brothe ...
クワトロ・馬痔ーナ大尉さん

BBQでチャンス到来
しおちゃん(RP3)さん

ミニツール
Pogiさん

the工具
あっはんさん

WRCフロントバンパー買いました
兄@相沢さん

近況報告
ぽーる^^さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗ってて楽しいクルマ! http://cvw.jp/b/2890827/40817821/
何シテル?   12/07 16:07
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
2017/11/24納車されました。 主に通勤に使用。 少しずついじって行く予定。 とり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる