• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

皆さんはどうやって洗車してるの?

お金を出して洗車する人、自分の家で洗車する人、色々な洗車方法がありますが皆さんはどう洗車してるんでしょうか?
最近自分の家で洗車するようになったんですが水かけてタオルで拭くだけの簡単な作業をしてます。車専用のシャンプー?とか使った方がいいのでしょうか?詳しい方教えてください!
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 18:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めての納車と洗車。
☆ 翔 ☆さん

3連休は洗車デ~!
きかん棒さん

死ぬほど退屈な〜🎶
ぼうやんさん

ちゃんと「洗車」出来てますか?シュ ...
みんカラスタッフチームさん

洗車からのラー活&SAB(*´∀`)
G's@takkyさん

「洗車の老舗メーカーが推奨する洗車 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017/12/08 00:10:25
こんばんは。
自分は一生乗るつもりで購入していますのでペルマガードという知る人ぞ知るコーティングをしてメンテナンスしています。洗車のシャンプーはイロイロあるからメーカーで選ぶのが良いと思います。値段はそのつぎで気になったのを選ぶと良いと思います。機械洗車はお勧めしません。
コメントへの返答
2017/12/08 07:47:59
なぜ機械洗車はオススメ出来ないんでしょうか?
2017/12/08 21:44:36
こんばんは。機械洗車は手軽でいいかもしれませんが自分の手で洗えば普段は気がつかない傷などの損傷などいち早くわかりますし何より車も機械ですが愛情の注がれた車は長持ちしますし故障も少ないと思いますよ。いくら値段の高いベンツに乗っていてもホイールはブレーキダストだらけなどよく見かけます。それとS14のヘッドライトはガラスですが今は当たり前の樹脂のヘッドライトも機械で洗えば無駄に力が入り傷がつき曇りに繋がると思いますよ。
食器洗いの洗剤で中性なら車の洗車に使ってもイイと思いますよ。
コメントへの返答
2017/12/08 22:20:16
最近手作業で洗車したのですがタオルで水を拭き取る方法で洗車したのですが窓を掃除して水を下に落とすやつ(ゴムのやつ。名前が分かんない)の車専用っていいもんなんですかね?分かりにくかったらすいません。
2017/12/08 23:14:55
こんばんは。よくスタンドで見かけるワイパーみたいなのかな?
僕は使わないですね。多分カー用品店ならあるじゃないかな?
僕はボディも窓も吸水力のある
ソフト99 プレミアム吸水クロス

プラスセーヌ プレミアム コーティング施工車用 超吸水セーム 

そこそこ値段はしますが今まで使っていた中でこの2品は最近使用しています。
コメントへの返答
2017/12/08 23:29:06
なるほど。一度検討してみようかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Mr7chです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 シルビアに乗っています。最近ステアリング替えました。よろしくお願いします!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる