• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

前置インタークーラ-

前置インタークーラ- こんな感じで前置きインタークーラ出来たらカッコEのにな~
なんて密かに思う@みつやんです・・・。

水温上昇??整備の悪さ??レスポンス低下??

「そんなの関係ねぇ!!」

古いっ(><)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

秋を感じて
28mikanさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

ご報告。。
mahimomiさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:58:09
これからの季節、猿人上では
インターヒーターになりますからね(爆
先ずはその辺から対策を
アイデア勝負どころです
水スプレーなんかも!?
コメントへの返答
2008/06/16 21:06:48
インターヒーターっていい言葉ですね(笑)
師匠はどんな対策してます??
2008/06/16 21:16:59
我が家のネイキッドもエンジン上に
インタークーラーが付いてるので冷えは期待できないでしょうね
旧規格の三菱ミニカターボはインタークーラー下に小型クーリングファンが付いてました
冷却効率を考えるとフロントがベストでしょう^^
コメントへの返答
2008/06/16 21:19:08
やっぱりフロントがカッコEですし、機能も生かせそうですよね♪
クーリングファンか!?
まさかそんな手があるとは!?
2008/06/16 23:33:12
ほほ~ぅ♪

期待してますぞ^^
コメントへの返答
2008/06/17 00:26:15
あくまで妄想ですよ(笑)
2008/06/17 00:55:07
Vマウント希望~♪

ってスペースが無いか…

@逆にボンネットの上に置くとか(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 01:53:32
アメリカンな車がスーチャー積んでる感じですね(笑)
いやいや、前置きインクラは実現したいな~
2008/06/25 22:27:58
はじめまして。

前置きにする価値はあると思いますよ。タービン変えてるみたいですし。
エンジンコンピュータをどう管理してるかですが、最近のコンピュータは賢いからレスポンスは大丈夫って意見が多いのですが…。それより、エンジン内に入る空気温度が冷える方が効率が良いですね。
プラグ交換も楽になるのでは?ターボ車に乗ってる時に何時も思います。軽の時はインタークーラー邪魔だし、RBエンジンの時はパイプがヘッドの上を通っていたし。
僕の思ったことをダラダラ書いてしまいました。
コメントへの返答
2008/06/25 22:37:57
はじめまして。
コンピュータはノーマルです。
ブーストは今のところ純正プラス0.1くらいにするつもりですから大丈夫だと考えています。
今後インクラ・フロントパイプ等吸排気をすべて変えてまだ満足できなければ、コンピュータ変えて1.2くらい書けるつもりです☆
それでも満足できなかったら・・・エンジンですね(笑)

前置きはプラグ交換楽になるし、エンジンルームもすっきりしますよね。でも、オイルフィルター異動させないといけないし、パイピング造りは難航しそうです(汗)

どしどし遊びに来てくださいね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速道路通行止(涙)」
何シテル?   09/16 09:48
岡山在住@みつやんと申します。 通勤用にミラ→L502SアバRを購入!! ノーマルで乗るつもりが何故か・・・・おかしなことになってます(笑) 気が付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグランプ デイライト機能追加 I (計画、調達、実験編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 17:18:25
アートFC 
カテゴリ:アートFC
2009/12/18 22:33:38
 
Team [HEXA] 
カテゴリ:ジムカーナ
2009/02/25 08:04:57
 

お友達

岡山在住@みつやんと申します。
ダイハツ ミラ(L502アバR)&トヨタSW20のオーナーです。
車種を問わず仲良くしてください。宜しくお願いいたします。友達大募集中☆
19 人のお友達がいます
愛猫家愛猫家 * りんご6りんご6
いぬいぬ改いぬいぬ改 エンターTエンターT
☆セル坊☆セル坊 sonic-exsonic-ex

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ついにファミリーカーになっちゃいました(笑)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
私の愛車ミラのアバRです。 完全ノーマルで乗るつもりが・・・ 徐々に進化(退化)していっ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20でも何故か1型(汁) 1型で現行車を倒すのがロマンなんです(笑) 色々あって今は ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.