• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

軽車両はナメられる。。。<(`^´)>

 今日、仕事帰りにフツーに40キロ制限のところを50キロで走っていたら、後ろからものすごい勢いできた車にいきなりあおられ、クラクションを鳴らされました。
 なぜ・・・  に??
 40キロのとこ50キロで走っていて何もしていないのになぜいやがらせをするのでしょうか??

しまいには交差点右折の際に右折レーンの始まり前に合図を出して右折レーンにそって右に寄ったのですが、その車両も右折だったらしく、接近戦だったのであやうく追突されそうな始末。

 そして右折しながら我がライフをぶち抜いて行きましたが、抜く際にこっちを見ていたので、私は頭にきて窓を全開で この○○野郎!! と叫びました<(`^´)>

 相手の車両は コペンの白。 マフラーいじっただけのヤツでした。
 どこのアホかとツラをガンくれたら、 その辺のド田舎もんのジジイでした。

 まったくもって意味不明です。

 下手をすればまたライフが入院するところでした。
 
  少なくとも、自分はAE111に乗っているときはそんなアホなことはしません。
 前方状況みて、抜ける区間でスマートに抜くのがもっとも安全だと思うのですが・・・

 やはり軽自動車は遅いもの。 とみられがちなのでしょうか。。

温かくなってきたので気持ちよく走りたいとゆう気持ちはわかりますが、こんな運転はしてほしくないですね!

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:08:29
これはまたひどい爺さんですね><

そういう方には車に乗って欲しくないですね 巻き添えになったら嫌ですし・・・
コペンも軽ジャマイカ(ぁ

でも自分は後ろ迫られても気にせず速度そのままですwww

コメントへの返答
2010/04/11 23:33:20
 自分もあおられましたが、まったくもってシカトで速度もそのままで走行してやりました。

こうゆう時はバックミラー見ないほうがいいですね~ つい熱くなってしまいますから<(`^´)>
2010/04/10 01:54:12
クソジジイですね、そいつ。
とっとと免許証返納しやがれ!っと^^

自分も以前、直進していたらいきなり左側から右折してきたアリストが立ち往生しててとりあえず急停止してやったのですが、曲がり際にクソジジイが怒鳴り散らしてきましたw

クラクション鳴らした訳でもなくただ止まってあげただけなのに…
何考えてるかマジ意味不明です。

と、まぁ色んな運転者がいますので安全運転でもあなどれないです^^;
コメントへの返答
2010/04/11 23:36:45
 ほんと○○じじいですね<(`^´)>
今回に限らず、たまにあおられることありますね。。
 AE111乗っているときは全くそんなことないのですが・・・

 今年はライフが傷つかないように願いたいものですね!
2010/04/10 12:15:39
自分は軽トラに乗って50キロ道路を60キロで走っていたら、法定速度遵守車の大型トラックに追い越しされました^^;
軽の中でも軽トラは特にナメられます…m(_ _)m
コメントへの返答
2010/04/11 23:42:49
 俺の友達も軽トラのってるのがいるけど、遊びに行って助手席に乗って時それなりに速度出てるのに相当あおられたね~!
 そいつは頑張って速度出してたけど、最終的にぶち抜かれ敗退しました。。。
 しかもぬいていったのは初心者の大学生。。。
 完全にナメてます。
2010/04/10 12:36:10
自分も代車の時によくあおられました・・・やっぱり遅く走ってるように見えるんですかね?・・・


特に高速道路は無意味にスピード出す車が多くなりました(^_^;)100キロで走ってる自分が遅く感じるみたいです・・・
コメントへの返答
2010/04/12 00:03:27
 代車とかで、自分の車に乗れない時ですらストレスたまるのに、なおかつあおられたりしたら気分は最悪だよね~!
 高速もETC効果で活用する機会も増えたから一般車の利用も増えたしね。
 燃費を考えるなら100キロくらいがちょうどいいんじゃないのかな~
2010/04/10 18:01:04
嫌ですねーそのジジイいつか事故りますよw
コメントへの返答
2010/04/11 23:44:43
 そうゆうのはいつか警察のお世話になることでしょう。。
 今度おなじジジイにやられたら勝負挑みまっす!!
2010/04/10 22:44:38
自分はエッセよりもレビンに乗ってると、ミニバンのオデッセイやらに煽られますボケーっとした顔

抜けば良いのにって思いながら余りだと、チョンチョンブレーキ踏みます猫2

でもエッセもたまにそんな時有りますね(怒)
コメントへの返答
2010/04/11 23:50:18
 そうゆう時はかなりストレス溜まりますよね!
 もし、AE111に乗っていてやられたらぶっちぎってやりたいのですが、あいにくAE111の時はありません。。
 一般道であおっても仕方ないと思いますが、あおるくらいなら、スマートに抜いてもらったほうが相手もも気分悪くならないと思いますね~
2010/04/11 11:49:30
そのご老人、いずれ天罰がくだることでしょう!!
コメントへの返答
2010/04/11 23:57:39
 そうゆう方には是非天罰があってもらいたいですね!
 コペンって軽のくせになかなか良い加速してましたね。
 ですがこんな老人には乗ってほしくないですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事はじまって1ヶ月経とうとしてます。 技工が楽しくて仕方ない♪♪」
何シテル?   04/21 08:32
初めて購入した車がAE101 スーパーチャージャーで、それ以来レビン、トレノ好きになり今は二代目AE111BZ-Rに乗っています。色々お金がかかりますがこれから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2007年にセカンドカーとして購入。  初代セカンドカー ワゴンRはミッショントラブルの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
就職祝いに両親に借金!!し二代目 H10年式 GF-AE111BZ-R ホワイト 距離5 ...
その他 その他 その他 その他
 旅行やプチドライブフォト集です♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.