• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコッチのブログ一覧

2018年01月20日 イイね!

30皿はイケルでぇ❗❗

30皿はイケルでぇ❗❗こんばんは タコッチ🐙です。

かまぼこ号が汚れてきたので、洗車したいな~と、思いつつ😃

ドライブも行きたい、という事で心の弱い私は衝動的にドライブへ行きました🚗
(明日仕事帰ってきてから洗車しよ・・・)

冬だし蕎麦食いたいな~と、片道130km程の出石町へと行ってきました~
あっ、無類の麺類好きです。
うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ すすれれば何でも好きです❗
味覚は自分が美味しく感じるかどうか程度ですね
あと、並ぶ待つ予約は嫌いです。

さてさて、到着は13時30分くらいだったので、ほとんどの皿蕎麦店は空いていました。

出石町に初めて来たので(下調べ無し)、右も左もわかりませーん😫
グーグルマップの評価が高い、『桂』さんへ突撃~




店内は普通の和~って感じで、座敷でゆ~っくりとできましたよ




こちらは基本セットの皿そば5枚に但馬鴨のロースト3枚が付いて1,250円
出石そばでは皿そば5枚と薬味が付いたセットが一般的みたいですね。
基本セットは850円、追加の皿そば1枚が120円です。

ツルツル~とあっというまに1枚、また1枚と消え、追加追加と最終的に家族3人で34枚(1枚おまけしてくれました🙇)食べました。
私=16枚、娘=10枚、妻=8枚

娘は5歳ですが、怒濤の勢いで食ってましたね。。。
私『あと何枚たべれそう~❓』
娘『何枚でもイケちゃう❗』

・・・財布がすっからかんになるよ(泣)

知らずに入ったお店でしたが、こちらのお店の卵は『但熊』さんの卵でした。
衝撃的な卵でした、黄身が箸で掴めるとかよく言いますが、そういうのは何度か経験してます。
味は美味しいのは勿論ですが、白身がすんごいったら、黄身をつまむと白身がゼリーのような固まりとなって黄身についてきます(笑)




折角なので、300円の卵掛けご飯をいただきました。

16枚食べた後にです❗
(大食いではないので、お腹いっぱい)

お勧めは卵掛けご飯➡皿そばです。
卵掛けご飯をゆっくり食べてから、皿そばを食べる方が、経済的かつお腹に優しいよ🎵

このブログを書いている最中も、晩飯を食べてないのに、まだ腹いっぱいです(汗)

お店を後にし散歩がてら、出石を観光




なにこれ。。。怖っ❗❗



ソフトクリーム食べたいって言うから、430円のそばソフトクリーム買ったけど、クッキーしか食わんのかい❗(笑)
腹が破裂してまう~

さぁ、帰るか~



16時、駐車場にポツリ
うん❗えぇ車やん❗

帰り、コーヒー無料の看板に釣られ、但馬えびせんべえのお店で、せんべえを試食しまくり(まだ食うんかい❗)
ちゃんと買いましたよ😁

無事に帰路へとつきました。

読んでいただき、ありがとうございました。
Posted at 2018/01/20 22:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

初❗交通安全祈願




こんにちは タコッチ🐙です🎵

本日は交通安全の祈願へ行ってきました。
大きくて有名ではありませんが、地元の氏神様にお願いしてきました❗
初詣も同じ神社です😊



霊験新たかですね~
ちなみに我々1組だけでした。
人間のお祓いが終えましたら、自動車のお祓いという流れです。
30分くらいで終了しました。



お昼時でしたので、効果を確かめるべく片道20km程走行して、チェーンの回転寿司店へ。
あっもちろん近くにはありますよ❗(笑)

事故無く、帰宅出来ました🎵
Posted at 2018/01/15 13:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

studieさんで初依頼

studieさんで初依頼


こんばんは タコッチ🐙です。

今回はBMWショップの『studie』さんへ、ドライブレコーダーの購入・取り付けとブレーキパッド交換、ルームミラー取り付けのお願いでお伺いしました🚗

open10時です。
予約制ではないので、早めに行きました。
9時30分到着一番乗りかな~、、、toshi-zouさんが既に到着されてました(笑)



10時になり店内へ、土曜日ということもあってか、我々を含め3組のお客様がいらっしゃってました。

toshi-zouさんがご一緒してくれたので、なんとか店内にいれました(笑)
店内にはBMWグッズなどが沢山~

中にはMINIグッズも少し、欲しくなっちゃうな~

toshi-zouさんは愛車バッテリーの調子が悪いようで、先にチェックしてもらってました。ノートパソコンを自動車に繋げて、診断ツール的なので確認してましたね。近代的だな~

私も見積を貰ってから、発注致しました。
結構時間が掛かるとの事で、整備場を見学させて貰ったり、店内をウロウロしたり



初 たかいたか~い (///∇///)

店長さんと色々お話ができました
お忙しいのにありがとうございます🎵
整備だけでなくコミュニケーションもあり、BMWの所有者の皆様が思い思いの時間を過ごされてました。

あっ、MINIは私だけでBMWの兄貴達に囲まれた弟分的な感じで、可愛く見えます(汗)

バッテリー交換の終えたtoshi-zouさんの愛車で、お昼ご飯へ出掛けて、スーパーオートバックスとホームセンターへ寄ってもらいました。



洗車道具を揃えました❗

3時頃にお店へ戻ると、丁度施工が完了し最終チェックされていました😊

最後にstudieステッカーを貼っていただき(SEなので黄色バージョンと悩みつつ)



両サイドへ貼っていただきました。



黄色バージョンはおまけで頂戴しました😉



カレンダー(BMW)もいただき、玄関収納のドアに早速張りましたよ(笑)

ドラレコ、ブレーキパッド、ルームミラーはパーツレビュー等で記事にあげたいと思います。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
Posted at 2018/01/14 21:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

サプライズ😍

サプライズ😍こんばんは タコッチ🐙です。

今日は全ての事が新鮮でハッピーな1日でした❗
順番が前後しますが、嬉しかった事をまずは記事に残したいと思います😊

今日はBMWのショップさんである『studie』さんへ、toshi-zouさんとお店で待ち合わせして行ってきました🚗

駐車場に着くと、toshi-zouさんが既に到着されていました。
ご挨拶させてもらうなり、おもむろにMINIの紙袋を『これ、ノベルティとかあげる』と頂戴してしまいました❗
ありがとうございます(人´∀`)♪

福袋が売り切れて買えなかった私は帰ってから、福袋の中身を開けるようにテンションが上がりました🎵
うひょ~めっちゃえぇもん入ってますやん😆
豪華絢爛❗盛り沢山❗

ショッピングバッグ、マフラー、マウス、モバイルバッテリー、トランプ

さらに、帰り際に『これ、納車のお祝い』って、洗車がよくわかっていない私の事を気遣っていただき、洗車セットをサプライズプレゼント🎁してくれました。



GYEONのとても高価なセットです❗
これで愛車をピカピカに出来ます。

toshi-zouさん 感謝です、ありがとうございますm(._.)m
いつか恩返しさせて下さいね

本日の出来事は、別記事でもアップ出来ればと思います。
Posted at 2018/01/13 18:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月09日 イイね!

怒りが込み上げてきました

怒りが込み上げてきましたこんばんは タコッチ🐙です。

今日は愚痴を言わせてください。。。


我が家のカーポートの写真を見られてお気付きの方もいるかもしれませんが、我が家は傾斜地にあります。
南側のバルコニーからは瀬戸内海が眺望でき、お気に入りの土地となってきました😊




だがしかし❗悩みもございます。
同様にカーポートの写真に写っている隣宅の擁壁の上から、ひたすら落ち葉🍃が落ちてきます。
お隣はほぼ留守で玄関に蜘蛛の巣が張られるくらい、居ません。空き家ではありませんが、事情は伏せます。



つまり、言いたいことも言えません。
挨拶の時に一度会ったきりで、その際は『だいぶしげってるな~、手入れ依頼しとくわ~』を信じて、、、
それから3ヶ月が経ち、何も変わりません。
そして手紙を投函しました。
手紙を投函し、1ヶ月ポストは開けられた様子もありません(泣)


木がね。。。私の土地まで来てるんですよ❗
領空侵犯ですよ。(法律は色々調べました)
落ち葉は毎週スーパーの大きな袋1袋分くらいになるんですよ❗
毎日掃除大変なんですよ❗
受任限度を超えてます。いつか訴えたくなってきた。



ここまで話をふっておいて、本題はここからです。
長期間空き家という事に問題があります。
まず、害虫です。
落ち葉はもちろん隣宅にも積もり、害虫の絶好の住みかです。
冬は落ち着いていますが、暖かくなるとムカデ、蜂、ナメクジ、バッタが発生します😡

そして、鳥の糞です。休憩しやすいもんね🎵

さらにさ~ら~に大問題なのが野良猫です。
完全に住み着いています。
放置状態は繁殖すらまねきかねません。
我が家だけの問題ではありません。
そして隣の我が家は、トイレ扱いです。。。



そしてついにやられました。
本日帰宅して、駐車場を歩いていると、『なんか匂うな』
愛車の周囲を見ると野良猫が、『コラーッ』って思わず追いかけました。
鬼の形相ですよえぇ(笑)
数分後鳴き声のする近所の方向を見ると私を嘲笑うかのように鳴いてます。
全力で追いかけて脅しますが効果があるのか不明





戻って愛車を見ると、、、

フロントバンパーにおしっこされてました😠



ぶち切れました❗
徹底的にやったる。
愛車の敵討ちが始まります。

何かアドバイスがあればお待ちしています(悔)

※猫よけの超音波機を4台設置していますが、死角が多く増台が必要です。

愚痴ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
Posted at 2018/01/09 22:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「30皿はイケルでぇ❗❗ http://cvw.jp/b/2891723/41005573/
何シテル?   01/20 22:45
タコッチです。 嫁さんからこう呼ばれています。 この度人生で初めて、自動車を購入(所有)する事になりました。 今まで自動車に興味もなく、右も左も分かり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

自動車については、素人ですがよろしくお願い致します。
12 人のお友達がいます
buukichi_kunbuukichi_kun * fusaofusao *
toshi-zoutoshi-zou * hide…hide… *
sakurakensakuraken * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.