• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

オイルの異常消費

オイルの異常消費 エンジンオイルの異常消費

みなさん気をつけてください。

気が付くと、凄い量がなくなっています。

350mL x 24本 x 7ケース = ?? L

年末に購入した7ケースが無くなってしまいました(爆




このままだとエンジンの焼き付けが怖いので~

先週末に6ケース買いました!!

でも、本日の現時点で残り5ケースとなってます(自爆

わずか1週間で

350mL x 24本 x 1ケース = ?? L


ってか、我が家では普通の消費なんですけど(爆爆





今週、期末試験だったんですけどまたも英語が日本語で答えろ!!の問題。

テストが採点されて帰ってきたんですけど、見事にひっかかって94点でした~

本人かなり悔しがってます(爆爆爆
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 23:18:35

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:28:14
茶々家では異常ではありません! 

わたしが行った時は、金麦とあのお姉さん準備頼みます冷や汗
コメントへの返答
2011/02/28 12:58:13
この時期

毎週のように、お家で鍋をするので

大体1weekで1ケース(爆

あ~

金麦のお姉さんと個室で鍋を食べたいものですね~(爆
2011/02/25 23:40:47
確かに異常な消費だと思います・・・・・

我が家では、年末に購入したスーパードライ500mmlの1ケースがまだあります^^

コメントへの返答
2011/02/28 13:00:34
ですかね?(爆

私も飲む方かもしれませんが、嫁は私以上に飲みます(マジ?爆爆

でも、ルチルさんならおねぇちゃんのいるお店でいっぱい飲むんでしょ?(爆
2011/02/26 00:01:00
私も消費したい♪

家には在庫なしですけど

買ってくれないし

ど~したモンでしょうかねぇ^^;
コメントへの返答
2011/02/28 13:02:15
我が家は、車の弄りは一切禁止なので

ある意味やけ酒なのかも?(自爆

私だと家に在庫がないと、半狂乱になると思います(爆爆
2011/02/26 00:03:54
500缶のほうが割安じゃない??

アタクシはメタボ指導で・・・

『発泡酒を焼酎に変えます』と約束しました(爆)
コメントへの返答
2011/02/28 13:04:31
あまり飲まないように350mlにしているのですけど~

結局足らなくて、数本飲んでます(自爆

私は知ってのとおり、既にメタボで休肝日を設けろと医者に言われて、毎日のんでます(爆爆
2011/02/26 00:11:27
いやぁ~相変わらずの異常消費・・・(爆爆

ワタシは最近、なんだかんだ1日500を1本程度に抑えてます!!!

あとは焼酎ね♪
コメントへの返答
2011/03/01 12:51:55
基本ビール系しか飲まないので・・・・・(爆

なんだかんだで3~4本は飲んでいるような気がします(自爆

途中から焼酎派多いですね~

私も真似しようかしら♪
2011/02/26 02:13:54
僕は飲めないんで・・・

ウーロン茶でお願いします!

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/03/01 12:54:00
そうなんでしたね~

でも、幹事とかを率先してなさるなんてすばらしいな~って思ってます(マジ

麦茶なら冷蔵庫に常時4L作り置きしてますけど(爆爆
2011/02/26 04:43:43
いつものオイルじゃないですや~んΣ(゚д゚;) ヌオォ
コメントへの返答
2011/03/01 12:55:15
え~~~と

ジョッキ生

今キャンペーンで牛丼があたるかもなんです(爆

2ケースに入りましたけど、あたりが出てません(爆爆
2011/02/26 04:44:42
この量は異常消費ですね(笑

そんなσ(^.^)もかなり消費しておりますが・・・

しかも今週末で5週連続で飲み会・・・

体が悲鳴をあげてるかも

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011/03/01 12:56:46
欧米さんも飲まれる口のようですね~

って、飲み比べしたら、私、負けるような気がします(爆

飲み会ということは、ジョッキで5~6杯は飲んでるかと・・・・・・

負けた・・・・・(爆爆
2011/02/26 12:55:45
1日ひと箱のタバコより安いかも。

タバコやめて良かった~
コメントへの返答
2011/03/01 12:58:19
確かにタバコより安いですね~

ってか、今の値段知りませんけど(爆

でも本当、タバコやめて良かった~
2011/02/26 20:13:55
こんばんは。

英語の試験ではまた100点取れないような
意地悪な問題が出たんですかね~?

で、異常消費って・・・ うまいなぁ~(笑)

今度、和田部長と飲み比べして下さい。(爆)

コメントへの返答
2011/03/01 13:02:31
こんちわです。

なんだか、先生も意地になっているような気がします(爆

質問がおかしいと先生に聞いたらしいですが・・・・

しつこくしすぎると、通信簿に響くかも?と、納得行かないけど判りました!!
と答えたそうです(爆爆

異常消費・・座布団2枚?(笑
現実エスで発生したんですよ(爆爆

CMの迫力で迫られた飲む気が無くなるかも(爆爆爆
2011/02/26 22:01:26
コレだけは切らせませんね^^;

のどごし生からジョッキ生に変更ですネ!!
コメントへの返答
2011/03/01 13:04:41
タバコは数年前に辞めれたけど~

これはダメですね~

のごし生と、ジョッキ生と、金麦を気分で購入しているかも

ジョッキ生、今なら牛丼当たるかもキャンペーン中ですよ!(マジ爆
2011/02/27 01:47:34
人間のオイルでしたか(笑
人間も機械も潤滑剤は必要ですね^^
私は飲めませんけど・・・

英語の先生ヒドイですね(怒
息子さん、負けるな!
コメントへの返答
2011/03/01 13:07:20
はい!!
これが無いと生きていけないと思います(自爆

飲めない方って、結構いらっしゃるんですね~
ちなみに実の親は全く飲めません(爆爆

しつこくは抗議しないで、通信簿を5から4に落とされない程度で押さえた?ようです(爆爆爆
2011/02/27 11:38:28
そろそろ「床」の補強をしておいた方が

イイと思います!!(笑)
コメントへの返答
2011/03/01 13:08:35
ご心配ありがとうございます(笑

私が歩いて床が抜けないから大丈夫だと思います(爆
2011/02/27 14:21:42
こんにちは〜♪

エンジンオイルではなく・・・
バイオ燃料の事でしたか?(笑)

私も異常消費ではなく
「百薬の長」と思い込んでます(爆)



コメントへの返答
2011/03/01 13:10:10
こんちわ~

そうです。
フッ
って、笑ってもらえるかな?って(爆

ですよね~
人生には必需品だと思います(爆爆
嫁はいなくとも、酒だけは?(自爆
2011/03/01 18:09:28
こんにちは♪

この消費量‥尋常じゃありませんね!

でも、
切れないように補充できるのが羨ましい..

※私は、胃腸炎のため、
 今夜は、禁酒ですね‥多分‥(涙
コメントへの返答
2011/03/03 08:44:33
こんにちわ~

ごくごく一般な家庭で消費される量と私は信じてます(爆

嫁も嗜むので、クレーム発生しません(爆爆
2011/04/24 01:26:10
こんなに消費するのに~
チャチャさん激やせなんですか?!

ぜひ方法を教えて欲しいです…(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2011/04/24 02:48:14
お久です~

片道30分のチャリ通勤を続けてます~

激やせってことはないですが、脚だけ締まってバランス悪いかも(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「田舎道に、是非是非 http://cvw.jp/b/289284/39994334/
何シテル?   06/25 23:11
ノーマルが一番と自分に言い聞かせてます。 弄りは、便利な電気系の改造のみです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Arduino & ELM327 でエンジンのデータモニターをする! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 08:36:15
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 10:26:08
進撃の巨人のコスプレを超絶簡単に再現する方法が世界で話題に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 20:33:26

お友達

よろしくお願い致します。
184 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * grandistgrandist *
G-FighterG-Fighter * 愛しの次元大介愛しの次元大介 *
ペリー2011ペリー2011 * 白G白G *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2012年2月納車  MC後 寒冷地仕様    2016年6月21日 1000マイル(1 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2007/06納車 小変更後モデル 寒冷地仕様
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
お友達のやまほんさんの車です。 依頼を受けてブレーキの4灯火しました。 11月の出来 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.