• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月30日

1月もありがとうございます(^O^)/

1月もありがとうございます(^O^)/









みなさんお勤めご苦労様です(^O^)/

この前のブログ・・・

「冬にしてはいけない事!」の

反響でビックリΣ(゚Д゚)

そんな・・・

東北のアニキことまおうアニキと申します( ̄▽ ̄)


alt
まだまだ寒い日々が続いてます(´Д`)

それでも仕事は待ったナシ(-_-)

alt
みなさんもブラックバーンに
気をつけて下さいね(^O^)/


alt
今週も寒いスタートですがアニキは・・・

alt
寒いの我慢しろって?
・・・できねーよ!



この前の日曜日は久しぶりの氷点下にならず
まおう2号機の融雪剤落としの為に・・・

alt
ケ・ケ・ケ・ケルヒャーを
引っ張り出だしてきました(≧▽≦)

まおう号は会社でしょっちゅう洗い流してますから
alt
この通りですヾ(≧▽≦)ノ


まおう弐号機は塩カリや汚れでドロドロ(>_<)
alt
ケルヒャーで上から順に汚れを流していきます!

alt
ニャロメ~(≧▽≦)

alt
下廻りを梨汁ぶしゃ~(≧▽≦)

alt
ハンドり切ってホイールハウス内もしっかり洗浄!

alt
高圧洗浄機はやはり一家に一台あると便利ですね♪
( ̄▽ ̄)


alt
アニキんちのケルヒャーはジャパネット仕様!
(^O^)/

alt
タカタ社長もイチオシッスよ( ̄▽ ̄)

alt
おかげで白っぽいクルマが
真っ黒クロスケになりました( *´艸`)

スッキリしました(^O^)/
alt
久しぶりに洗車できるような日曜日でした(´▽`)

それ以外は・・・
alt
鏡割りしたお餅でおしるこで体を温めました(笑)

そして・・・
alt

またまた行ってしまいました・・・(´Д`)

alt
ダメとわかっても・・・

いや!違う~( ̄▽ ̄)
alt
ジャンジャンバリバリ~ヾ(≧▽≦)ノ

alt
そのまた別のハンドルを握ってました(笑)

でもちゃんと仕事してますよ(^O^)/
alt
ラジコン片手に・・・

alt
現場ハウスの一本吊りもお任せください!
(・ω・)ノ

alt
狭い場所にも入り・・・

alt
いい仕事しまっせ~(笑)
それが顧客との信頼関係をより深めます!

もう1月も終わってしまいますが、
今月はオフ会の無い月でしたね(´Д`)

・・・しかし・・・

来月2月はオフ会があるので楽しみです(≧▽≦)
今週末は「イチゴ狩りオフ」に
お邪魔させて頂きます♪
alt

alt
岩手県に遠征してきます!

雪道の走行は後ろ指差されないように
安全運転で行きたいと思います(笑)
alt
ジャンボイチゴパフェ・リベンジです( ̄▽ ̄)


alt
天気が良ければいいですね~(≧▽≦)

それでは皆さんも
雪と格闘している地域の皆さんも
そうでない皆さんも楽しいオフ会を~( ̄▽ ̄)

サミ~~~!
(寒いな~!)

風邪ひくなよ!
ちゃんと勉強しろよ~!
( ̄▽ ̄)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/30 21:08:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年1月30日 21:19
アニキ、こんばんは🌃( ゚∀゚)ノ
アニキがパチンコで負けてるのを観た事が(ヾノ・∀・`)ような気がします。ww
(ブログで)
そう云えば、石巻とかそっちの方って、朝7時位からパチンコ屋が営業してますよね。(笑)
コメントへの返答
2018年1月30日 21:33
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

珍しい事もあるんですね(笑)
サンデーパチンカーですので休みの日しか行ってないのに( ̄▽ ̄)
宮城県は朝7時から営業している所ありますよ!
アニキの所は朝8時開店です(^O^)/
でも夕方からしか行きませんよ(笑)

これでゴニョゴニョパーツを注文したいと思います( ̄▽ ̄)
2018年1月30日 21:39
ケルヒャー欲しいなぁ〜😍前から思ってるんすけど会社に高圧洗浄機あるから、まぁエエか〜…って感じで😅
パチ好きなんすね!自分もよく打ってましたよ😅
確かもうすぐ法規制で出玉少なくなるんですよねー👎あ〜、大工の源さん、あと3回権利もんのドラドラ天国✨良く勝たして貰いましたよ!✌️😎
最近ではキン肉マンかな?😜
コメントへの返答
2018年1月30日 22:09
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

一家に一台高圧洗浄機あるといいですよ(^O^)/
家の苔取りとか窓の洗浄にも使っております!
クルマだけじゃなく使えるので重宝しております(・ω・)ノ

そうなんですよね~!でも現在の仕様の台はまだ残るのでまだまだイケそうです(笑)

昔懐かし大工の源さん!権利もんのドラドラ天国懐かしいですね(≧▽≦)
キン肉マンでもいい思いさせて頂きました(笑)
2018年1月30日 22:02
アニキ、こんばんは(^-^)♪
高田社長もオススメのケルヒャーが自宅にあれば洗車もスムーズみたいですね(^o^)
そして銀玉アニキは今回も強いですねぇ~(^^)d
来月の遠征に向けて、軍資金も余裕に調達でしたね(^^)v
コメントへの返答
2018年1月30日 22:20
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ジャパネットで買いました(笑)
ホースも最初から10mノズルも2種類でスパイラルノズルだと協力過ぎて洗車にむいてないです(笑)外壁洗浄用ですかね(・ω・)ノ

今月はプラス収支で安定の勝利でした( ̄▽ ̄)

イチゴ狩りの遠征は豪華になりそうです(≧▽≦)
2018年1月30日 22:12
こんばんは!

お仕事お疲れ様です。

苺オフ楽しみですね。

気をつけて行ってらっしゃい!
コメントへの返答
2018年1月30日 22:22
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

TAKAさんもお疲れ様でした(^O^)/

今が旬のイチゴを沢山食べてきます(笑)
練乳持参で!

ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
2018年1月30日 22:18
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

アニキ、サンデーパチンカーやねんや‼︎
(´∀`=)
ぱ、エブリデイぱりんこ〜やで‼︎
( ̄▽ ̄)

いちご、いちごって聞いたら
いちごパフェ、食べたくなってきた…。
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年1月30日 22:25
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

ぱさん、エブリデイぱ〇んこ〜やで‼︎
( ̄▽ ̄)

( ゚д゚)ハッ!
一文字違うと「ぱりんこ」になったり「パチンコ」にもなるで~( ̄▽ ̄)

ジャンボいちごパフェ食べてくるで~ヾ(≧▽≦)ノ
2018年1月30日 22:34
お疲れ様です❗アニキ
前回のブログですが久しぶりまだスタッドレスに変えていない車をみました💢
運転手は若僧でした💢
アニキ高圧洗浄は良いですね✨
羨ましいです❗
家は無理です😢
嫁が水道代がかかるからです❗
ケチな嫁です(笑)

でも欲しい😢
コメントへの返答
2018年1月30日 23:07
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

まだいるんですね!困ったモノです(=゚ω゚)ノ
そういうヤツはクルマに乗る資格無いと思います!!

マンションやアパート住まいの方だと難しいでしょうが持ち家なら高圧洗浄機いいですよ!
毎回洗車場でお金払って洗車する方が不経済だと思うんですけどね?
高圧洗浄機は水道使う量も少なく水道代の方が安いと交渉してみては(^O^)/
嫁さんのクルマも洗ってあげましょうね(≧▽≦)
2018年1月30日 22:35
こんばんは、お疲れ様です!

アニキがパチンコすると大概ドル箱山積みしますね〜!
みん友さんのコメントにありましたが、開店早いんですね。こちら愛知はだいたい9時オープンですよ。
年末は隣の三重県で大晦日から元日にかけてオールナイト営業やってます。
伊勢神宮の参拝客にトイレを貸すということで営業が許可されているらしいです。
コメントへの返答
2018年1月30日 23:45
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)

冬場はお出掛けが億劫になってしまい、休日は家の事してから夕方出勤します(笑)
なのによく出ると感心します(≧▽≦)

普通は9時、10時開店ですが宮城県は早いんです!朝7時からやっても9時くらいに負けて帰る方もおられると思いますよ(・。・;

三重県はオールナイトでやってるみたいですね!一度でいいから体験してみたいです(笑)
( ̄▽ ̄)
2018年1月30日 22:43
こんばんは~(^o^)丿
寒い中で2台の洗車お疲れ様でした。
それにしてもパチンコ凄いですね~、出玉の数でびっくりぽん!Σ(・ω・ノ)ノ!

私もケルヒャー愛用者ですが、密林で下回り用の先が直角に曲がった長いノズル(左曲がりのダンディーではない・笑)を別途購入し、雪道走行後にブシャーとやっています。
結構便利ですよ~、この他タイヤが付いて楽に下回りの塩カル流しが出来るモノもあります。
以上ご参考まで

来月のイチゴオフ楽しみですね!
ジャンボイチゴパフェの写真を拝見し、急に苺が食べたくなりました(笑)
引き続きよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
コメントへの返答
2018年1月30日 23:15
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

いえいえ家庭平和維持計画の元洗っております(笑)
でも今の季節はやはり辛いですね(>_<)

密林でいろんなアタッチメントあるのでケルヒャーは便利ですね♪
今度曲がりノズルみて見ます(≧▽≦)

来月4日はイチゴオフなのですが去年はジャンボいちごパフェ食べれなかったので今回はリベンジしたいいと思います(≧▽≦)
2018年1月30日 22:44
( ゜▽゜)/ こんばんわ。アニキ!

我が家と同じ、ジャパネット仕様の
ケルヒャー高圧洗浄機!!
いい仕事しますよね。(⌒∇⌒)
水道代も節約できるので大変助かってます♪
コメントへの返答
2018年1月30日 23:19
風雅堂さんこんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

ジャパネット仕様ナカーマですね~(^O^)/
小型ですがパワフルでいい仕事してまっせ~(笑)
いろんなオプション付いてあの価格は買うしかありません( ̄▽ ̄)

水道代も助かります♪
2018年1月30日 22:57
こんばんは。
今日も、棒茄子支給ですか?
景気が良いですね。(笑)
ケルヒャー、欲しいのですがガレージと裏の家が接近しているので無理なのです。
コメントへの返答
2018年1月30日 23:28
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

投資は少し掛かりましたがそれ以上に戻ってきました(^O^)/

裏の家が近いんですか・・・難しい事情ですね(>_<)
使う時だけクルマをチョット出すとか?
ほんとあると便利ですよ(*'ω'*)
2018年1月30日 23:20
こんばんは♪
この時期、アウトリガー出すのもばしょによってはきちんと養生しないと大変ですよねえ。昔、住宅の新築現場で丁度アニキの家みたいに家の脇に駐車スペースが有りそこにトラッククレーンを設置しアウトリガー出した所、いきなりめり込んだ事が有ります。原因は駐車スペースの所に設けた屋外水道の埋め戻しをきちんとしなかった為に重みで沈むという・・(;^ω^)
アニキも十分気をつけて下さいね。
しかし、良く出しますねえ・・・羨ましいです(#^.^#)
コメントへの返答
2018年1月30日 23:36
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)

アウトリガーの足の養生は樹脂製敷板を敷いてます(´▽`)
土や砂利の上だと下がどうなっているか分かりずらいので必ず敷かないと足がすぐに刺さってしまうので(>_<)

玉掛けヨシ!足元ヨシ!ですね(^O^)/

今月は負けなしでした( ̄▽ ̄)
2018年1月31日 7:19
おはようございます
高圧洗浄機は便利ですよね〜
アニキのようにわかっている人が使うぶんにはとても良い道具、使い方を間違えると•••トラブルの元に。
コメントへの返答
2018年1月31日 7:38
おはようございます!( ̄- ̄)ゞ
これは便利で重宝してますよ🎵
嫁さんもコンクリート付いた苔落としとかに使ってます!でもクルマは洗いません(笑)
近隣住民に迷惑にならないように使わないといけませんよね(* ̄∇ ̄)ノ
2018年1月31日 7:47
アパートなのでケルヒャー欲しくても繋ぐ所がナイです・゜・(ノД`)・゜・

毎日塩カルで真っ白な子を洗ってあげたいっす(;ω;)
コメントへの返答
2018年1月31日 7:59
おはようございますアニキっす(  ̄▽ ̄)
アパートやマンション住まいだと難しいですね( ´△`)
もう迷わず他力本願洗車するしかありませんよね🎵
そちらは毎日雪も降って大変でしょうが、運転には気をつけて下さいね\(^_^)/
2018年1月31日 12:18
うちも親が買ってそうこの肥やしになっていた高圧洗浄機があったので水洗い洗車の時は重宝してます(*´﹀`*)
最近寒くてコイツに頼ってばかり・・……(-。-) ボソッ

仕事柄でしょうか、アニキのお仕事中の写真でアウトリガーの下にきちんとした敷物がある!と目がいってしまいました笑

次回パーツレビュー楽しみにしてますね((o(。>ω<。)o))
コメントへの返答
2018年1月31日 13:48
こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
肥やしにしておくのは勿体ないのでジャンジャン使いましょう🎵(  ̄▽ ̄)
秋田に居たときは冬場は流してばかりで春にぎっちら洗ってワックス掛けてあげてました(* ̄∇ ̄)ノ
雪降っている日が続くのでそうしてました!

アウトリガーには必ず敷き板は土や採石の場所に必ず敷きます!
コンクリートやアスファルトでも新しい所は必ずですね🎵

春になったら溜めていた分購入したいと思っています🎵
無くならければね(  ̄▽ ̄)
2018年1月31日 21:34
9時40分だよ〜〜
寝ます( ̄∇ ̄)
なんて(笑笑)
コメントへの返答
2018年1月31日 23:02
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
よい子の師匠は勉強してはやく寝ましょうね~♪
(^O^)/
2018年2月1日 10:22
ジャンジャン、バリバリ、パチンコマン~🎵

って歌ありましたよね?(笑)
コメントへの返答
2018年2月1日 11:45
ありましたね~(笑)
ラジオとかでも結構流れてましたね🎵(  ̄▽ ̄)

プロフィール

「風呂上がりの必須アイテム🎵口どけスッと爽快っす(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   04/25 22:51
みなさんはじめまして?東北宮城のまおうアニキと申します(* ̄∇ ̄)ノ 元N社の整備とフロントマンをやっていたのでクルマ弄りは工賃0円生活で乗りきってます! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 31214T ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 18:24:28
オートサロン出展記念キャンペーン✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 14:28:13
今年もやります!!!クリスマスプレゼント企画🎄❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 23:43:06

愛車一覧

スバル WRX S4 まおう初号機 (スバル WRX S4)
スバル WRX S4の隠れた限定車スポルヴィータに乗っています( ̄▽ ̄) 東北宮城の片田 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WRXS4の前に乗っていたBR9です( ̄▽ ̄) BP5からの乗り換えでしたが広い室内とラ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス 弐号機改 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
歴代ムーブ(ステラ)乗り継いできたまおう嫁の新しいムーブキャンバスになります( ̄▽ ̄) ...
スバル ステラ まおう弐号機 (スバル ステラ)
まおう嫁の足となっております(^O^)/ クルマも多少好きなのでアニキのお薦めパーツでド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation