• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

ケン兄さんとの思ひ出。

ケン兄さんとの思ひ出。.

えくすとりーむ ♡ ぢゃねー ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


先日のケン兄さんのイベント、動画が出来上がってアップされています♪



KEN BLOCK’s TOKYO EXPERIENCE イベントムービーが本日より公開

(上記リンク内記事抜粋)

東京・お台場で9,000名もの観客を熱狂させた世界屈指のラリードライバー ケン・ブロックの日本初お披露目の神業ドリフトがいよいよ一般公開!

モンスターエナジーは、世界中を熱狂させる世界屈指のラリードライバー ケン・ブロックの来日イベントとして6月16日(日)に開催された「KEN BLOCK’s TOKYO EXPERIENCE(ケン・ブロック トウキョウ エクスペリエンス)」のイベントムービーを本日7月2日(火)より、YouTube 及び、モンスターエナジーサイト上にて一般公開致します。

世界中で合計1億回以上も閲覧され、世界中に衝撃を与えた「ジムカーナ」シリーズを手掛けるケン・ブロックの来日を記念して開催された当イベントは、9,000名もの観客を動員。また、ケン・ブロックの神業ドリフトを体験するサプライズゲストとして、土屋アンナさんが登場。名前がコールされると会場の熱気は最高潮に達しました。満員に膨れあがった観客たちは、モンスターエナジーの世界観が随所に散りばめられた会場の様子と世界最高峰のケン・ブロックの走りに酔いしれました。

本日より、動画配信サービス 「YouTube」でケン・ブロックの世界最高峰の走りを記録したイベントムービーを一般公開致します。イベントにお越し頂けなかったファンの方はもちろん、ラリーファンならずともお楽しみ頂ける大迫力の映像に仕上がっておりますので、是非ご覧下さい。



この中のどこかに、私も映ってる…かもしれません、人が多すぎて自分でもわからんwww











話は変わり…

最近、F1以外のモタスポも面白い!


MotoGP、アッセンではクラッチローが初のPP獲得、スゲェ!

決勝ではロッシが優勝、生きる伝説が復活!

ロレンソも半端なかったね(汗


WRC2ではくびさんが二戦連続となる優勝!

WRCはオジェが強すぎで、特になし (^^;

しかし心配なニュースも、コドラのイングラシアがトレーニング中に怪我したらしい…でも次戦までには回復の見込みとのこと。

その次戦はフィンランド、ラトバラ教授がんばれ、フライング・フィンの力を見せちくり!


で、ラリーフィンランドといえば勝手に期待してしまうのが…

今年もF1サーカスのカレンダーは夏休みにあたるし…

Let's wait and see...

www







【ドイツGPの予想ページはこちら。】



Posted at 2013/07/06 00:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年05月20日 イイね!

ル・マン。

ル・マン。.



といってもWECじゃないよ。

先日行われたフランスGPの話。

だからF1でもないよ。

そう、今年はMotoGPが面白すぎる件。

今年もクラッチローを応援しています (*´∀`*)



ストーナーはいなくなっちゃたけど、マルケスが上がってきたし、ロッシもヤマハに戻ってきたし、何よりクラッチローが調子いいのが最高に面白いwww

予選では足を骨折してしまったクラッチロー、それでも挑んだ決勝レース。

ウエットコンディションの中、結果は自己最高となる2位!

キミたんの2位は嬉しくないけど(笑)、クラッチローの2位は嬉しいwww

サテライトでこの結果は完全勝利www


いいぞ~、もっとやれ~ ( *´艸`)


ろっしふみもがんばれ (^-^)/






【おまけ】

ハミちんが遊びに来てたみたい、ロレンソとヘルメット交換したんだって (*´∀`*)
ハミちんはご自慢のジェットで来たのかな? 情報求むwww







今一番気になっていること。


Posted at 2013/05/20 19:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年04月07日 イイね!

荒天。

荒天。.

The new Audi R8、CMがカッコヨスぎる件。



ゆ、雄飛~~~!!!(汗


今日は天気が悪かったので、休みだったけど家から出ませんでした (๑꒪д꒪๑)

昼間からチビチビ飲んでたら、おしっこが止まらないですwww

sGT開幕戦の予選見たりしてました。

関口はやっちまったが…







BRZ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ぶっちぎりのPP、ワロタwww





しかし大事なのは決勝だ! 明日の天気はどうだろか…(汗

少し降ってるくらいの方が、ミシュランは有利?!



でもレースはやっぱり、GSR・Z4タイサン・911に頑張って欲しいwww

だからレースとRQは別だ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!

wwwww





そしてモタスポ、箱車ネタということで…尼の寿司屋。

新しい写真が公開されてますね。

頑張れ\(^o^)/



小林可夢偉、浜島裕英の案内でフェラーリの本拠地を見学

小林可夢偉は4日(木)、マラネロのフェラーリ本部を訪問。スクーデリア・フェラーリのエンジニアを務める浜島裕英とともにフェラーリの施設をまわった。

F1のシートを喪失した小林可夢偉は今年、スクーデリア・フェラーリと契約し、アジア史上初のフェラーリ・ワークスドライバーとしてAFコルセからWEC世界耐久選手権のGTレースに参戦する。

スクーデリア・フェラーリのウェアに身を包んだ小林可夢偉は、同じ日本人でフェラーリで働く浜島裕英のガイドのもとフェラーリのモータースポーツ部門Gestione Sportivaのメインエリアをツアー。車両組み立てからエンジン製造部門まで見物した。

また小林可夢偉は、フィオラノ・サーキットの敷地内にあるエンツォ・フェラーリの家、ミュージアムの責任者であるアントニオ・ギニ氏とも面会。跳ね馬の歴史を体感した。

小林可夢偉は、前日にフィオラノで、同じフェラーリドライバーのジャン・カルロ・フィジケラ、ジャンマリア・ブルーニ、トニ・バイランダーとともフェラーリ 458 GT2で集中的なテストセッションを実施。

浜島裕英とフェラーリ本社前のリストランテ キャバリーノで昼食を楽しんだ小林可夢偉は、その後、4月14日に開催されるWEC開幕戦 シルバーストン6時間耐久レースでのデビューレースにむけてフィジカルトレーニングに励んだ。






【おまけ】

跳馬のガレージも凄いけど、枕も凄いお ( *´艸`)
そして両方にキミたんのマシンも保管してあるだろうね (*´∀`*)



 
Posted at 2013/04/07 02:44:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年04月04日 イイね!

Super GT 2013

Super GT 2013.

この記事は、ラブレター From FSWについて書いています。






国内最高峰の箱車レース、Super GTが今年もいよいよ開幕しますね!

今季もGT300は昨年に引き続き、タイサン・ポルシェ(峰尾・横溝組)GSR・Z4(谷口・片岡組)を応援します♪





またGT500ですが面白いドライバーシャッフルがされましたね、モーラ・GT-R(本山・関口組)に注目したいです♪



あとはやっぱし…















R Q だ ろ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



昨年の優勝者(俺の中でwww




新チャンピオン候補(俺の中でwww




仁義なきRQ戦争(妄想w)、それが一番楽しみな件。 ハァハァ… (*´Д`)

www



GTAもこれくらいスタイリッシュなPV作れよ…

来年は実際どんな感じになるのかね、楽しみ♪







最後に…今日はサービスデーだ ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!








(*´∀`*)

おしまい!

で、月末はFSW行くのー?

www




【おまけ】

こんなん見つけたったwww あえてコメントはしないwww












ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください。早急に削除いたします。なお、それらの画像等は私的目的にのみ使用しており、営利、著作権、肖像権の侵害を目的にするものではありません。関係各位の皆様方には何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 
Posted at 2013/04/04 20:46:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年03月28日 イイね!

不死鳥伝説。

不死鳥伝説。.




ショックもあるけど、切り替えていくか…ハァ…


たまにはF1以外の話でも(笑)?

…じゃあ、ラリーからお願いしゃすwww


先日のカナリア・ラリーではクラッシュを喫してしまったくびさん、しかし不死鳥と呼ばれる男は何度でも蘇るのだ…!


ロバート・クビサ 「F1に復帰できるなら全財産をつぎ込む」

ロバート・クビサは、F1に復帰できるなら“全財産をつぎ込む”つもりだと述べた。

2011年2月のラリーでの事故により、ロバート・クビサは2年間F1から離れている。

ロバート・クビサは、2013年にヨーロッパラリー選手権(ERC)の4ラウンドにロータスをスポンサーに迎えてシトロエンから参戦することを発表した。

しかし、ロバート・クビサは、F1に復帰することが焦点のままであることを明かした。

ロバート・クビサは、バルセロナのようなサーキットでF1を戦う準備はできているが、まだ曲がりくねったトラックでレースをすることはできないと感じていると述べた。

「F1カーのコックピットに戻れるなら全財産をつぎ込むつもりだ」とロバート・クビサはコメント。

「現時点でバルセロナ(でレースをすること)は可能だと思うけど、モナコは可能ではないだろう」

「まだF1ドライバーでいたい。でも、実際、1年半前の自分を見れば、誰かがロータス(ERCのスポンサー)、シトロエン、ミシュランとともにヨーロッパラリー選手権とWRCの大きなプログラムを発表することになると話しても、信じなかっただろう」

「まだ自分がいた場所に戻りたいと思っている。あそこの全員が僕に会いたいと思ってくれていると思う」

「ちょっと不思議な感じだ。ラリーには、僕にラリーを続けて欲しいという人もいるけど、僕はF1から来たんだ。突然、1秒で全ての人生が止まってしまった」

「今はわかっているし、ずっとわかっていたことだけど、僕がやりたいことは人生でF1以上のことはないと認めるよ」

ロバート・クビサは、シトロエンでERCとWRC2に参戦することを発表する前に、今年始めにメルセデスのDTMカーをテストしていた。

ロバート・クビサは、ラリーの方がDTMよりも身体的なチャレンジが大きいことから、DTMへの参戦を却下したと述べた。

「DTMは良いチャンスだった。でも、今年やりたいことを考えれたら...ラリーがベストだという決断に至った。(DTMの方が)楽な人生だったと思うし、良い結果を残すチャンスがあったと思うけど、僕にとっては結果が最優先ではない

「今年僕が目指しているのは、身体的な状態を改善することだし、ドライバーとしての自分を改善することだ。ラリーのおかげで多くの新しいことを学べることを期待している。将来のための鍵になるかもしれない」




くびさん…かっけー、アンタかっけーよ。

ますます好きになったぜ…

一昨年の事故直後に、現在の状況を想像できた人はいないだろう。

F1復帰も同じこと、彼は諦めていない。

だから、不可能だと言える人はいないのだ。

2007年の事故(カナダ)もそうだが、やはり彼は何かに守られている気がする。

頑張れくびさん、俺は待ってるぞ…!





続いてWRC。

今季は無敵オヤジがセミリタイア(中途半端な引退w

そして満を持してのデビューとなったVW勢に期待していたわけだが…

やりすぎだ、早くもオジェ無双 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



ミッコ、ラトバラ、何やってんの(汗)!

フライング・フィンの力を見せておくれよ!

オジェは嫌いじゃないけど、このままじゃイカンでしょ…

“セバスチャン”って名前は聞き飽きたぞ(汗


そしてそのラリー・メキシコ…

ゲートが閉まっていた件 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



何者かによる、許されない妨害行為の可能性が高かったわけだが、それすらものともせずにブッチギリで優勝を決めたオジェ(汗

救済措置があったものの、リズムが崩れてもおかしくはなかった。

でも何が可笑しかったって、アレ見て思い浮かんだのは…

迷子ネン ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!



『何者かによってゲートが閉められていた』

オジェとは状況が全く違うけどねwww

でもワロタwww



そして最後に…結局F1なんだけどwww

ヘルメットの話。

昨日のブログで先生からもコメントをいただきましたが、キミたんのヘルメットが今季よりアライ製からベル製に変わったお(悲



で、現在のF1ドライバーが使用しているヘルメットを見るとメーカーにかかわらず、後頭部あたりに整流板(ディフューザー)がついてるよね。

コレ、適当なものといっては語弊があるけど(汗)、各ヘルメットメーカーがそれなりの開発やテストをしたものを付けてます、普通。

でも昨年の終盤より、べっつんだけ違うのだ…!


空力の魔術師・ニューウェイ先生のワンオフ仕様 ;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


どんだけ~~~(汗)!!!

ヘルメットマニアであるべっつんならではのお遊びなのかこだわりなのか、それでも多忙なニューウェイがわざわざ時間を割いてデザインしてるとなれば、1/1000秒を削るためのガチなデバイスなのか…つーか実際それほどの効果あんのかよ?!

でもそんな話聞いたら、なんだか急にカッコよくて速そうに見えてくるよねwww



従来、普通はこんな感じ。


で、ニューウェイ先生の手にかかるとこうなるwww



もうディフューザーっていうより、ウィングだよね(汗

ヘルメットのこの部分に関する技術規則は大してなさそうだけど、抜け穴となるか(爆)?

そのうちホントに大型ウィング乗っけだしたら笑うわwww





【おまけ】

(1:06) さすぺんしょん? www

Posted at 2013/03/28 21:26:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation