• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいさいおぢさんのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

【 速報 】 ライコネン、F1復帰!!!

【 速報 】 ライコネン、F1復帰!!!.

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

神様ありがとう(泣



【 F1-Gate.com 】

ロータス・ルノーGPは、2012年のドライバーとしてキミ・ライコネンと契約したことを発表した。契約は2年契約。

「2年間のブレーク後、F1に戻れることを嬉しく思っている。今回のチャンスを与えてくれたロータス・ルノーGPに感謝したい」とキミ・ライコネンはコメント。

「WRCでの時間はドライバーとして僕のキャリアで有益なステージだったけど、最近F1に対する渇望が圧倒的になったという事実は否定できない」

「チームの野心に感銘を受けていたので、ロータス・ルノーGPで復帰することは簡単な選択だった。今はチームをグリッドの最上位に押し上げるという重要な役割を楽しみにしている」




【 ロータス・ルノーGP 】



2011年11月16日 イイね!

お忍び温泉旅行。

お忍び温泉旅行。.
といっても、アタシのことじゃ~ありませんょ。

『お忍び』ってなんかエロくていいですね~ニヤニヤ


←画像はあくまでイメージです w


【 F1-Gate.com 】

小林可夢偉が、女優の黒木メイサとお忍びで温泉旅行をしていたことを 週刊女性 が報じた。

同誌によると、知人の紹介で知り合った小林可夢偉と黒木メイサは、10月上旬に箱根・強羅の高級旅館を訪れたといい、黒木メイサの所属事務所は「友達のひとりです」と交際は否定しつつも、2人に面識があることは認めているという。

小林可夢偉といえば、タレントのあびる優との交際が報じられていたが、同誌によるとF1パドックに渋谷センター街のギャルのような格好で現れるあびる優にザウバーのチームスタッフからクレームが入り、小林可夢偉が注意したところ、あびるに逆切れされた・・・とのこと。

その後、双方が歩みより復縁したとされているが、今年10月の日本GPにあびる優の姿はなかった。

小林可夢偉があびる優と破局したかは明らかになっておらず、黒木メイサと三角関係に注目が集まることになるだろう。



ゴシップ大好きでゴメンナサイ (^o^)/

シーズン中にもかかわらず、夜のマシンを乗り換えるという電撃移籍(爆

とりあえずアブダビでは久しぶりのポイントも獲得できたし、最終戦ブラジルでの活躍を期待!


↓画像はあくまでイメージです w


Posted at 2011/11/16 23:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 2012以前 | 日記
2011年11月16日 イイね!

F1 アブダビGP

F1 アブダビGP.
この記事は、F1アブダビGP決勝の結果について書いています。


先週末はヤス・マリーナ・サーキットにて、F1 第18戦 アブダビGPの決勝レース。

開始早々の大波乱でした…?!



つーか、ほぼ寝てた(爆



うぅ~、前日に飲みすぎまして(汗

私の意識が戻った頃にはレースも半ばを過ぎていて、先頭ハミルトン、続いてアロンソ、バトン…

あれ、ベッテルは??

みたいな感じでした。。。


ベッテルの姿が無い表彰台は久しぶりでしたね。

ここで最終戦のブラジルを前に、現在のランキング。

コンストラクターズランキング
1位 レッドブル 【確定】
2位 マクラーレン 【確定】
3位 フェラーリ 【確定】
4位 メルセデスGP 【確定】
5位 ロータス・ルノーGP
6位 フォース・インディア
7位 ザウバー
8位 トロ・ロッソ

計算上、誰がどの位置でフィニッシュしても上位4チームの順位に変動はありません。
現実的に順位が入れ替わる可能性があるところは、ザウバーとトロ・ロッソ。
可夢偉がんばれ。

ドライバーズランキング
1位 ベッテル 【確定】
2位 バトン
3位 アロンソ
4位 ウェバー
5位 ハミルトン

さて2位争いですが、アブダビで優勝したもののハミルトンが脱落、バトン、アロンソ、ウェバーの三人に絞られました。
しかしそれぞれに約10ポイント程の差があるので、自爆がなければこのまま?

6位 マッサ
7位 ロズベルグ
8位 シューマッハ
9位 ペトロフ
10位 スーティル
11位 ハイドフェルド
12位 可夢偉
13位 アルグエルスアリ
14位 ディレスタ
15位 ブエミ
16位 ペレス

そして6位以降ですが、シューマッハはチームメイトのロズベルグよりも下で終えるのか?
9位から14位までは13ポイント差で争っているのでまだ入れ替わりがありそうですね。
可夢偉がんばれ。


その可夢偉ですが、やっと悪い流れを断ち切りましたね!
新しい彼女のおかげでしょうか?!
このネタはまた別にとっておきましょう www



さて、一番気になるあの問題ですが…


結局進展なし orz


“ Let's wait and see. ”


Posted at 2011/11/16 21:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2011 | 日記
2011年11月08日 イイね!

The Iceman comeback?! ②

The Iceman comeback?! ②.
【 情報源 : F1-Gate.com 】

ウィリアムズの株主トト・ヴォルフは、キミ・ライコネンと2012年のレースシートについて“本気で”交渉していることを認めた。

これまで、キミ・ライコネンがウィリアムズでF1復帰するという噂は多少疑いをもって聞かれてきた。

「その通りだ。それは真実だ!」とトト・ヴォルフは Kronen Zeitung にコメント。

「キミ・ライコネンのファイルはテーブルの上にある」

一説では、キミ・ライコネン側は、ウィリアムズの現在の戦闘力に納得しておらず、ウィリアムズ加入に難色をしてしているとも報じられている。

また、F1アブダビGPでキミ・ライコネンのウィリアムズでのF1復帰が発表されるとの報道が先行したのは、ウィリアムズがカタールの大型スポンサーを獲得するために意図的にリークしたとの見方もある。

「物語は見せかけのものではない。我々は本気で交渉している。しかし、それはいくつかある選択肢のひとつだ。戦略的な決定がある」とトト・ヴォルフは述べた。



いや~加熱しとりますな www

F1レーシング買って来ました(爆



結構なインタビューで興味深く読みましたが、まとめると以下の通り。

① F1復帰は、あり得ないことではない。

② しかし、現段階では何も決まっていない。

③ ベッテルに、バドミントンだけは負けたくない(笑



キミらしいですね、質問をするりとかわして核心には触れません www

でもライコネンが表紙のF1雑誌が陳列されているのを見て、嬉しくなっちゃいました (^o^)/



う~ん、やっぱりカッコイイなぁ(爆



【 三栄書房 F1 RACING 日本版 】



2011年11月04日 イイね!

The Iceman comeback?!

The Iceman comeback?!.
【 主な情報源 : F1-Gate.com より 】


9月中旬にライコネンがウィリアムズのファクトリーを訪問したとの報道があってから、様々な憶測が飛び交っていますが(笑)、現在までの情報をざっくりまとめてみます。



9月中旬~9月下旬

ウィリアムズはキミ・ライコネンがグローブのファクトリーを訪問し、現CEOのアダム・パーがファクトリーを案内したことを認めているが、ライコネンの訪問は「プライベートな訪問」と述べ、それ以上のコメントは拒否している。

「ライコネンはチームに加わることに乗り気であり、ウィリアムズもそのアイデアを検討している」と報道。
ライコネンがウィリアムズに関心をもった理由のひとつが、元マクラーレンのエンジニアで2005年にライコネンが7勝をあげたMP4-20を開発したマイク・コフランをチームに迎え入れていることだ。
また、2012年と2013年は、チームの歴史上最も成功した時代を送ったルノーとの協力関係を復活させる。

ライコネンのマネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、現時点ではどのF1チームとも交渉していないと主張しているが、来年はWRC、NASCAR、そしてF1とドアはオープンにしたままだと述べている。


10月初旬

ウィリアムズは、ライコネンを新たな大口スポンサー獲得のための鍵とみなしているようだ。

ライコネンと契約することで、ウィリアムズはカタール国立銀行の支援を獲得できるかもしれないという。
ウィリアムズは、アラブ首長国連邦にあるウィリアムズ・テクノロジー・センターを含め、すでにカタールとの接点を持っている。
報道によると、フランク・ウィリアムズはスポンサーとしてカタール銀行と“数年間にわたる”スポンサー契約を結ぼうとしているという。


10月下旬

ウィリアムズが、ライコネンと2012年の契約を結んだと報道。

元シムテックおよびフットワークのF1ドライバーである井上隆智穂のTwitterでの発言を紹介。
「ライコネン、来季ウィリアムズ決定!ここだけの話だ!」とつぶやいていた。
ライコネンのF1復帰の鍵は新たな主要スポンサーとしてカタール国立銀行とサインできるかだと報じられていたが、モナコに在住する井上隆智穂にはまだF1に有力なコネクションがあるようだ。
これに対し、井上隆智穂は「昨日のフィンランドの新聞にライコネンの2012年ウィリアムズ契約と報じられた。そして、そのソースは、モナコ在住Taki Inoueだ(汗)!「ここだけの話」だったはずなのだが、世界を駆け巡ってしまったようだ(笑)」と反応している。

また、「ここ数日、フランク・ウィリアムズはカタールとサウジアラビアへ旅立っていた」と報道。


11月初旬

ウィリアムズでのF1復帰が噂されているライコネンが、F1復帰に向けてこの4ヶ月ダイエットを続けているとフィンランドのメディアが報道している。

ウィリアムズのアダム・パーCEOも「我々が見る限り、彼は復帰したがっている。王者を迎えるられれば、チームの士気も高まるだろう」とコメントしている。

またF1の最高権威バーニー・エクレストンもライコネンのF1復帰を歓迎しており「彼が戻ってきたら素晴らしいだろう。彼が本気かどうかはわからないが…」と述べた。


11月4日

ウィリアムズは2012年のライコネンのF1復帰を発表する準備をほぼ整えたと報道。

「ライコネン(の契約)はほぼまとまっている」とするウィリアムズの内部関係者のコメントを掲載。
また、「アイスマン(ライコネン)の資金は灼熱の国(カタール)からやってくる。」
ウィリアムズは、シミュレーター技術の使用に関してカタールの企業Mowasalatと契約を結んだことを発表している。
フィンランドの放送局は、カタール銀行のスポンサーシップが次のステップだと述べた。

報道によると、すでにライコネンはウィリアムズと契約を結んでおり、来週末の「アブダビで発表がなされる」。



…とまぁこんな感じで10月末までは毎度のゴシップ記事だろうとスルーしていたのですが、今月に入りウィリアムズがカタール企業との間でシミュレーターに関する契約に署名したとの発表があったので、いつもより現実味を帯びた話になってきました。


しかしそこはライコネン様ですからね…

決定、いや実際F1マシンに乗りレースをするまで信じることは出来ない…



“ Let's wait and see... ”



プロフィール

「久々にログインwww ヘッダーを2015ver.に変更しました ٩( ’ω’ )و  そしてロビン誕生おめでとう♪ #DaddyKimi
何シテル?   02/04 22:39
深夜の首都高が大好きです。 今はお休み中です… ブログで使用しております画像や記事内容等、掲載情報に問題がありましたらご連絡ください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

   123 45
67 89101112
131415 16171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:F1
2012/01/26 12:55:00
 
喜床 ~きっとこ~ 
カテゴリ:その他
2011/07/13 00:25:27
 

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
親の車ですがあまり乗らないので、自分の車を手放した現在、足で使っています。 弄らないよ ...
トヨタ カレン トヨタ カレン
綺麗なボディラインがお気に入りでした♪ 車検で買い替えを考えていた時にたまたま見つけて ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
足が無くなって困っていたところに友達から貰った車w でも、色々“いわくつき”だった… ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて自分で買った車♪ 今思い出すと知り合いのブローカーに乗せられての衝動買いだった? ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation