• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

S1000ってなんだよ

休日に暇があるとネットでS660やコペンのサイトを見ている日々が続いています。

中古車情報を見ると、S660ってバックオーダー抱えてる割に球数出てるのね。
しかも走行距離が1000km超えてる台数より超えてない台数の方が多い。
買ってすぐに売ったかキャンセルされた新古車とかかな。
10km超えてないのもありますね。
実は人気無いのか?と思ってしまいます。
ボディー色も殆ど白か黒で、まれに青・赤・黄。
グレーは誰も買わないのかな…。

で、ちらほらネットで見かけるのがS1000の記事。
全長は余り変わらず、ワイドボディー化されて1LのVTECターボ積んだ新型みたいです。
ただ、登場予想が16年の夏頃って記事が殆ど。
ノストラダムスの予言のように『とうに過ぎてますやん』って内容ばかり。
しかも、MRじゃなくトヨタのSーFRに対抗してクローズボディーのFRで登場とか。
S660のボデーデザインベースでFRは無いでしょう。
もう、納車待ちや買えない人の怨讐や願望の様な状態ですね。
実際出ても18年でしょう?
そうするとジムニーのフルモデルチェンジとか、コペンの特装車も出てきそう。
あとシビックTYPE-Rとか。
軽自動車税額が上がって1諭吉越になっても、やはりランニングコスト的には軽が優位。
S1000の情報が本当でも手は出さないでしょう。
どうせならS800を現代版で復活してくれ。


まあ不確定な情報はさておき、今のところ候補3台の位置付けはこんな感じです。

 耐久性:ジムニー>コペン>S660
 実用性:ジムニー>コペン>S660
 趣味性:S660≧コペン>ジムニー
 燃費面:S660>コペン≧ジムニー
 価格帯:ジムニー>コペン>S660

ジムニーは現行型での判断なので新型がどうなるかは微妙です。
でも耐久性と実用性は圧倒的でしょう。
コペンは現行型でもエンジンの設計が古いので燃費面でS660に勝てないかな。
逆に古い分、ブーストアップとかで少々無理させても平気かと。
S660は純正でブースト圧が高いので、下手に上げるとすぐにブローするみたい。
エンジン自体はNシリーズですしね。
燃費はS660が優位でしょうが、ジムニーも2WD主体なら侮れません。
購入額としては込み込みで200諭吉で御釣りの出るジムニーが圧倒的。
ただ、面白さでは3車3様、どれも味が有って捨て難い。

実際にディーラーに顔を出すのは年明けてからでしょうが…。
もう少し、この葛藤を楽しませてくれ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:44:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shigeki Gクラフトが片持ちスイングアーム出してたよ。」
何シテル?   06/23 18:44
趣味は広く浅く手を付けてます。 時々ですが、濃い話をする時も…。 モータースポーツではミニサーキットやジムカーナを中心にしていました。 最近は、時間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

猫侍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:32:37
 
ビッグバイクグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 22:23:43
 
上海アリス幻樂団 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/15 22:47:21
 

お友達

こんな生き物ですが、生存確認の手立てと思って御傍に置頂けると…。
9 人のお友達がいます
kyokueikyokuei 71517151
マープーマープー ジャンクんGA2ジャンクんGA2
リオの主リオの主 ゴル吉ゴル吉

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
趣味人の主にアルト共々に陵辱され続けている可哀相な子です。 基本的には御散歩ライダー。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
納車されたばかり。 アルトとのギャップが大きくて慣れるまで暫くかかりそうです。 さて、ど ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入した車です。 スライドルーフは、夏場の車内強制空冷に威力を発揮していました。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
RVRからの乗り換えでした。 ジムカに誘われて…。 今思えば、走りに目覚めた元凶だったよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.