• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaOのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

中間報告2

少し進展がありました。
少しね。

メーカーから回答があったのでディーラーから連絡がありました。
進展したのは、クレームに相当するか判断するための部品番号の確認です。
先ずは車体番号。
次にダッシュボードの部品番号とロット番号。
最後に運転席・助手席エアバッグASSYの部品番号とロット番号。

はい、確認作業の為にダッシュボードを一度取り外します。
そして、確認が済んだら元に戻します。

話を聞いた自分も、話を伝えてくれている営業担当も理解できませんでした。

何故にエアバッグも必要なのか

エアバッグのユニットはダッシュボードには固定されていません。
バルクヘッドやAピラー付け根を左右で繋いでいるサブメンバーに固定されています。
助手席のエアバッグは作動した時にパネルを突き破って出てくるだけです。
運転席のエアバッグはステアリングポストで、その先はバルクヘッドですしね。

しかも、内装を全バラシして部品番号調べても、ディーラーからの報告を受け付けしてくれるだけ。
そう、あくまでも報告を受け付けるための確認作業です。
クレーム扱いになるのかどうかは依然不明のまま。
おそらく自分がクレーマーになるのでしょう。

こう云うところは完全に中華思想に染まってますね。
もうハッキリ言ってオーナーとディーラーへの嫌がらせです。
相手して欲しけりゃ一回バラセとは…。
HONDAも変わったね。

と、ボヤいたところで話が進む訳も無く、折角の3連休はディーラーに入院となりました。
正確には引き取りに行ける次の週末迄です。
この3連休は四国をグルっと周回してみようと思っていましたが…。
計画は今日の15時に全てキャンセルです。(T_T)
道後温泉…入りたかった。

いや~、こんな事されたらオーナーズボイスに投稿できないよ。
Posted at 2017/10/06 20:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shigeki Gクラフトが片持ちスイングアーム出してたよ。」
何シテル?   06/23 18:44
趣味は広く浅く手を付けてます。 時々ですが、濃い話をする時も…。 モータースポーツではミニサーキットやジムカーナを中心にしていました。 最近は、時間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12345 6 7
89101112 13 14
1516 17 18 1920 21
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

赤バッヂ付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:07:20
猫侍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:32:37
 
ビッグバイクグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 22:23:43
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車されたばかり。 アルトとのギャップが大きくて慣れるまで暫くかかりそうです。 さて、ど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 右ハンドルですけど…。 職場変更と会社の経営方針に不安の覚え手放しまし ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
インプレッサからの乗り換えでした。 あまり走りにも行かなくなったので、「じぇんとるみぇ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
シビックRからの乗り換えでした。 今は無きMINEサーキットで、置いてけぼり食らったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation