• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaOのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

中間報告

ダッシュボードの件。
ディーラーに状況を聞いてみました。

今のところメーカーからの回答待ちのようです。
ダッシュボード自体もバックオーダー状態でパーツセンターにも在庫なし。
う~ん、有償・無償に関係なく、交換だけでもしたいな~と思っていたのですが…。
スカイサウンドスピーカーの取り付けも考えていたのに長引きそうですね。

RiOさんの方もいくつか溜まってるんですよね。
HKSのマフラーにリコールが有って、交換用のマフラーが届いているとの事。
また悪夢のリアバンパー外しです。
ホイールのT7Rも納品済みになってます。
ネオバをT7Rに移植した後、純正ホイールにスタッドレスをと思っていたのですが…。

ダッシュボードが片付いてRiOさんに作業をお願いしようと思っていましたが…。
先にRiOさんの方を済ませた方が良いかもしれません。
ホイール交換しても1ヶ月もしないで純正+スタッドレスになっちゃうかも。

今年は大雪になるそうなので、早目の冬支度をお勧めします。
Posted at 2017/09/30 19:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

明日の準備

ベルクロテープの折れ曲がり癖が取れてきました。
パッケージから出して自重で垂らしていただけです。
長いのは癖が残ってますが短い方は巻き付け時にイラッとする事は無いでしょう。

明日の作業で一緒にカッティングシートも貼り付けようかと思ってます。

一日中、家で『艦これ』してる訳じゃないんだぞ。
朝は内科の定期検診に、スーツのクリーニング出し。
帰ってから1週間分の洗濯に掃除。
その後はS660で1週間分の食料の買い出し。
休みだからって休めない。
…つい愚痴ってしまった。

この細いのはミラカバーを固定する樹脂フレーム部分に貼り付けするやつです。


こっちはミラーのステー部分。


これはドアノブ部分ですね。


一応、ワイパーアーム部分のも買っています。

ただ、上面部分しか無いんですよね。
ワイパーってフロントウィンドウに沿って斜めについているので側面も欲しかった。
これだと上面は色褪せしないですが、側面部分は色褪せしてしまいます。
ワンポイントにはなりますが、貼るかどうか正直微妙です。

最後に遮熱シート

これはストラットタワーバーに貼り付け固定します。
クスコさんのオーバルタイプを付けているんですが…。
ユーティリティーボックスを開ける際、バーを外さないといけません。
バーの固定はクイックリリース式なので手間ではないんですけどね~。
走った後にオープンにしたくて、ユーティリティーボックス開けるためにバーを外そうとすると熱くてね。
ラジエターの放熱を浴び続けているんで仕方ないのですが…。
火傷しないようにバーに貼り付けしてみようかと。
本来はバイクのバッグ類がマフラーに接触した際の焦げ付き防止用になります。
金属を直接触るより良いでしょう。


しかし、火曜は雨。
雨埃が付いた状態でロールトップを巻き取りたくないので作業前に洗車しようと思ってるんですが…。
Posted at 2017/09/30 18:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

サンマをよこすのDEATH

今年もやってきたサンマ漁イベントです。
今年の漁場はこの3箇所。

E1-5 鎮守府近海 ボスマス
E3-2 キス島沖 Cマス(お仕置き部屋)
E3-3 アルフォンシーノ 道中Iマス

装備は夜戦・対潜装備が中心。
同じ対潜装備でも爆雷はダメ。
発破漁は厳禁です。
探照灯とソナー中心に装備しましょう。

随伴護衛役の空母にはソードフィッシュが良いみたいです。
後は軽巡・航巡かな~。

今はE-1に出漁しているところで釣果は3尾です。
編成は軽空×1、海防艦×3。
深海棲艦側の先制雷撃前に殲滅していて無敵状態になってます。
調子に乗って海防艦×4にしたらEの羅針盤からGのお仕置き部屋に逸れました。
流石に索敵値が…。

E3-2は3-2-1の高速レベリングポイントの先ですね。
1戦して帰らなといけないのに、ミスって進軍してお仕置きされるところです。
デイリー任務消化や冬イベ向けのレベリングと併せれば効率良いかも。

E3-3は空母×2が編成上必須になるのでコストがね。
E3-2もコストが嵩み易いですが…。
ウィークリー任務『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』の消化と併せれますが被害も多いです。

夏イベで資源が溶け切り回復していないので、暫くE3-2でデイリー消化してE-1周回かな。
取り敢えずは様子見ですね。


しかし、リシュリューのサンマ漁への疑問は良くわかります。
コマ子もでしたが、この子の新グラもカッコカワイイですね。
流石はパリジェンヌ。
このグラはサンマ漁ではなく三越コラボかな。

トリコロールは?と思っていたらマニキュアが赤でした。
補給した時の『メルシー!これだけ?』が『飯っ!これだけ?』に聞こえるのは自分だけでしょうか。
これが面白くて夏イベ以降から秘書艦になってます。
Posted at 2017/09/30 13:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

週末小細工

アマさんで購入したベルクロテープのセットです。

内容は20cm・8本/30cm・6本/45cm・4本/60cm・2本です。
基本的に使う時は輪っかにするので、2/5くらいの長さになります。
送料別で1英世弱でした。

幌の浮き上がり防止対策に使えないかなと。
浮き上がりは気になる程ではないので必要無いかもしれませんが。
色々やってみようと、試しに購入してみました。
幌を外す時にベルクロを外すのを忘れないよう赤色とかの方が良かったかもしれませんね。
ただ、黒色以外で価格もセット数も手頃なのが無かったんですよね。

サンバイザーのヒンジと、幌の梁に引っ掛けて固定してみるつもりです。
静止状態で軽くテンション掛かる位で良いと思ってます。

Aピラートップのパネルにタッピングビスでステーを付けて…、とか考えたんですけどね。
まだ一年経ってないしな~。(;^ω^)
樹脂タイラップだとスリ傷も出来やすいですが、布製ベルクロで薄手なので気にする程でも無いでしょう。

取り敢えず、御試しってことで。
必要な長さが分かれば買い直し。
このセット品は家電類のコードストラップとかに転用できるでしょう。
Posted at 2017/09/28 20:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

もう劣化?

S660で近所のスーパーへ買い出しに。
その際に気付いたのですが、メーターフードにポツポツと気泡跡を見付けました。
室内の清掃も久しくしてなかったので、自宅に戻り軽く水拭きしたのですが…。
タオルを見ると塗膜片のような黒い欠片が。

気泡跡のできていたところを見ると…。

なんか剥げてる。
位置的にはこの辺りです。

オープンカーだから劣化が早いんでしょうか…。

交換するとしてもメーターフードーのアッパーカバーだけかなと。
そう、この時は凄く楽観してました。
部品手配するにしても、一度見てもらおうと久々にディーラー訪問。
症状を見てもらい、『塗装剥げのようですね』と意見は一致。
ただ、ダッシュボードが塗装されてるのかどうか不明な状態。
アーマーオールや樹脂パーツの光沢剤なんですよね~。
最近のダッシュボードやメーターフードって塗装されてるんですかね。

ビックリしたのはパーツの確認をして貰った時。
なんと別体と思っていたメーターフードがダッシュボードと一体。
ASSYなのかよ。
お値段は5諭吉弱。
工賃と合わせて8諭吉前後くらいです。

取り敢えず、メーカーに問い合わせし、交換以外に対処法が無いか確認してもらうことになりました。
実際に作業するとなると、今の情報ではダッシュボード交換なので1週間ほど入院です。
シートを外したりしないとダッシュボード交換できないかも。
週末にしか乗らないので預けるのは問題無いのですが…。
御願いするにしても、剥げてる範囲に見合った作業量じゃないので気が引けてます。
どうせバラすのなら、スカイサウンドスピーカーも頼んじゃおうかと悩み中。
Posted at 2017/09/24 19:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shigeki Gクラフトが片持ちスイングアーム出してたよ。」
何シテル?   06/23 18:44
趣味は広く浅く手を付けてます。 時々ですが、濃い話をする時も…。 モータースポーツではミニサーキットやジムカーナを中心にしていました。 最近は、時間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34 567 89
101112131415 16
17 1819 20212223
24252627 2829 30

リンク・クリップ

赤バッヂ付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 15:07:20
猫侍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 23:32:37
 
ビッグバイクグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 22:23:43
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車されたばかり。 アルトとのギャップが大きくて慣れるまで暫くかかりそうです。 さて、ど ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 右ハンドルですけど…。 職場変更と会社の経営方針に不安の覚え手放しまし ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
インプレッサからの乗り換えでした。 あまり走りにも行かなくなったので、「じぇんとるみぇ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
シビックRからの乗り換えでした。 今は無きMINEサーキットで、置いてけぼり食らったのが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation