• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

三方五湖&若狭路&福丼県&日本海さかなカニ味噌汁100円&大阪帰省

三方五湖&若狭路&福丼県&日本海さかなカニ味噌汁100円&大阪帰省 題名が長い…💦
(4月29日〜5月1日まで)

ガッツリ景色見て、食べて、みんなのデミオ見て喋って…

なので、写真に残さず記憶に残しました(汗)


プチオフ?で、全国から20台(爆)

多過ぎてよくわかりません…


以下、すべて備忘録ですm(_ _)m

雨予報なのに、あれ?良い天気☀️
GWなのに往復とも道が🚗ガラガラ

■新東名
関東から新東名で西へ向かってると
あれ?なんかいつもと違う。

マツコネを見ると、
あれ?デミオが道なき道を進み、山を切り開き!線路を走り!…
※ナビ、ハイドラなどは未対応

えっ?つながっとったんかい!
浜松いなさ(静岡県浜松市)〜豊田東(愛知県豊田市)

福井へ向かう往路は、そんなに違和感は無かったが、茨城への復路は便利♪

今までは伊勢湾岸から新東名、東名、新東名、東名と合流したり分岐したりで複雑だったが、今回は御殿場まで新東名1本!
なんてステキな♪(≧∇≦)


つながって出来た新東名 岡崎SA上り


■走行『往路』



■走行『復路』



■今回の走行距離

1,355.3km
デミオ納車されて3ヶ月。
もう8,000kmを超えてるんですが…∑(゚Д゚)


■寝不足で危険だった為、待合せ時間までSAで仮眠💤

この後、一宮ナンバーのデリカに乗ったおばさまに15分ほど絡まれる…(T_T)

速そうな車やねー!何キロ出るの!?
いや…デリカと同じくらい…(T_T)

低いけど運転しんどくないの?
あ…もう慣れました…(T_T)

これディーゼル?うちのもディーゼルやよ
ガソリン車買ったけど、直ぐにディーゼル出たから買い換えたの!
あ…そうなんですね(T_T)

こんな時にアレがあれば…ドラえも〜ん!

そう、オートバックスで大量に売ってる
すべらないシート♪

これがあれば会話もすべらなかった…のか?


■景色最高

あれ、日本海があまり写ってない…


天国行きリフト 800円
地獄行きが無かったので乗らず。


■福丼ミニ

スリムな私は小食なのでミニを。


ズラ〜 ズラ〜 ズラ〜 っと






あああああ…
アップする写真、もう無くなりました(爆)




当日は、強風で少し寒かったり、寝不足だったり。

石川に行かれた方は、飲み会もあり、かなりお疲れかと思います。

帰宅して気が抜けて風邪など引かぬようお気をつけてください。

ありがとうございましたm(_ _)m


おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/01 09:06:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

福井・石川ツーリング」 From [ DEMIOと行く ] 2016/05/02 00:18
29日・30日とツーリングしてきました(^o^) 両日とも、すっごい楽しかった\(^o^)/ 書く内容がいっぱい過ぎて、大変なので、時系列でコメントを 集合です。天気もなんとか回復。18台のデミ ...
関連記事

軽自動車は新東名より東名で
ぽんたの父さん

関東より帰還途上
beagle1さん

猿投オフ会参加(^o^)
SS4@PD8Wさん

トンネルと山の新東名
いのっち×S15さん

今宵限りのハイウェイスター
遥かなる蒼さん

スズキ博物館 と 浜松餃子
aladdin2さん

この記事へのコメント

2016/05/01 09:21:51
先日はお疲れさまでした(・ω・)ノ

相変わらず達筆なブログですね(^_^)v笑いながら読ませていただきました!

としさんの遠距離走行には頭が上がりません!私もそれくらいの元気があったら関東まで出張するのに(^^;;

また機会があれば、どこかでお会いしましょーwww
コメントへの返答
2016/05/01 17:03:33
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

すべらないシート買ってないのに笑えました?(汗

ここだけの話、実家が大阪で無かった場合、この距離行ったかどうか…(笑)

機会はたくさんあると思いますのでよろしくお願いします(≧∇≦)
2016/05/01 09:39:26
お疲れ様でした!(^-^)スリム??今回のblog作成は難し過ぎます♪どれもこれも楽しい2日間でしたので何処からピックアップしようか悩み中(--;)

今朝4時に家に着きました!下道仮眠2時間ww眠たいねんけど寝れない!まだ興奮してるのか?(^-^)w
コメントへの返答
2016/05/01 17:07:08
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

お互い脱いだらスリムってコトで(ノ_ _)ノ

今回のブログ、順番に一つ一つ書いたらすごい量になりそうですよね(^_^;)
でも、楽しみにしてます(笑)

寝れないのはお腹空いてるからでは?(爆)
2016/05/01 11:26:47
お疲れ様でした(^-^)/

福井県を楽しんで頂けたでしょうか?

また剣スタイルヒップ並べて撮るの忘れた(T . T)

また機会があったらよろしくお願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/01 17:11:03
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

福丼県!良かったです(≧∇≦)
日本海はこの年で初めて見ましたが、
綺麗でしたね〜♪

券スタイルヒップ、きこりんさんが購入検討されてるので3台で並べて撮りましょうよ(笑)

その時はよろしくお願いします(^o^)/
2016/05/01 11:58:08
お疲れ様でした(∩´∀`)∩

とし伝説さんとKOMAXさんとまぁぽんさんと柚子さんはどこが地元の人かわからんくなってきましたw

またお会いしたときはよろしくお願いいたします(´∀`)
コメントへの返答
2016/05/01 17:18:46
お疲れ様でした( ´﹀` )

ゆうきさんはずっと奈良県民なんですかね。
奈良はいいですよね♪
帰りは王寺→天理 経由で帰ってきました。

自分以外の身元不明の3名は、私もよくわかりません(爆)

こちらこそよろしくお願いいたします(≧∇≦)
2016/05/01 13:25:01
毎度ぅ!\(^o^)/
お疲れ様でした!
愛車乗して頂きありがとうございました❗
凄い毒盛り(笑)
たんたんさん車の乗車中の会話めっさ楽しかったです❗
最後華麗に去って行きましたね🎵
また会いましょう🎵
コメントへの返答
2016/05/01 17:25:07
毎度、毎度(≧∇≦)お疲れ様でした。

次回お会いする時は、きっとTEINかクスコが…
試乗は奥さんも一緒に乗ってもらえば良かったですね(^o^)

いつも夫婦仲良くて羨ましいです❤️

最後お付き合い出来ず、すみませんでした。
お会いしたらまた仲良くしてくださいねー♪
2016/05/01 16:28:27
2473、福井ツーリングお疲れ様でした。
お互いイイ歳なんだから、あまり無理をしないように・・・ (*^^*)

と言いつつ来週も4649デス (^O^)/
コメントへの返答
2016/05/01 17:29:13
お疲れ様でした(∗ ˊωˋ ∗)

いい年なのに無理してるのは
誰でしたっけ〜(¬_¬)

タフですよねー!

同級生と知って、さらに親近感が(笑)

もう来週でしたっけ∑(゚Д゚)

よ、よ、夜露死苦(-。-;
2016/05/01 19:45:49
三週連続お目にかかれて光栄です。
寸前に参加表明すると話が見えないことがあるかもですよ。私は10日前に表明して同じホテル滑り込みでしたから。
ISもあんなことなこんなことが....早く表明しないと!
コメントへの返答
2016/05/02 00:49:36
そうだろう、そうだろう♪(笑

確かに話がまったく見えなかったです。
てか、今でも見えない・・・
帰ってから今日までずーっと寝てばかりなので、
石川には行かなくて正解だったかも。
カラダが・・・かなりのダメージを((爆)

※ドタ参は、決して意図的にではなく
都合的になのでご理解くださいm(_ _)m
2016/05/02 19:18:54
としさん

お疲れ様ですm(__)m

オミヤのデカールありがとうございます!

入院後はらせていただきます(n*´ω`*n)


エゴサーして(n*´ω`*n)
てらぼんさんのタイトルから車紹介で。。。
あれが効きましたね、おめでとうございますw
コメントへの返答
2016/05/02 23:38:35
お疲れ様でした(≧∇≦)

ドラえもん!
こちらこそどら焼きごちそうさまでしたm(_ _)m
芋な私には芋あんは最後でした♪

デカール…私も貼り直してないので出来は自信無いです(T_T)

まさかツイッターでツッタカター♪になってるとは…
2016/05/02 20:58:30
福井ツーリングお疲れ様でした♪
あまりお話できませんでしたが噂通り楽しい方でした(♡´艸`)

このブログ見て吹いたのは私だけじゃないはず
天国行きのケーブル乗って下界を見下していましたよ( ´ ▽ ` )ノ

同じ白同士仲良くしてくださいね♪
関東オフも参加したいでーす(*´∇`*)
500km位だったら平気です♡
コメントへの返答
2016/05/02 23:50:25
お疲れ様でした(≧∇≦)
その後の石川ツーリング、楽しそうな写真がLINEでドンドン送られてきて…泣きながら見てました(T_T)

ブログで吹いたのはすべらないシートのおかげかと(爆)
噂通り楽しい?え?え?どんな噂が(汗
気になります(´・ω・ `)

天国はあたたたたたかったんですよね?
下界はあのまま強風で寒かったです:(´◦ω◦`)

関東オフ、明後日の伊豆オフの時に相談しときますね( ̄^ ̄)ゞ

こちらこそ、白同士よろしくお願いいたします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@D,s ふくりんさん、遠征で良かったことがそこかいっ(笑)ヤホーナビの200mスケールが見やすくて良いです(^ ^)」
何シテル?   07/17 14:07
とし伝説 と申します。 ★<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/289555/blog/37534702/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

国土交通省に聞いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 00:00:58

お友達

この歳になりますと、お友達とも疎遠に・・・。
お気軽にお誘いください♪
123 人のお友達がいます
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * AsahiPalmAsahiPalm *
KATSU-SKATSU-S * しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar *
まるぱまるぱ * ろこ☆ろこ☆

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ(白) (マツダ デミオ)
■納車日:2016年(平成28年) 1月23日(土) 10時 初めてのマツダ車です。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ちび (ダイハツ ムーヴカスタム)
最近の軽はすげー! てか、軽自動車は初めての購入なんですが。 いろいろなメーカーの軽自 ...
ホンダ エリシオン えり (ホンダ エリシオン)
エリシオンRR1(X)、色:サテンシルバー 気づいた人もいるかもしれませんが、過去の車 ...
ホンダ ステップワゴン すてっぷ (ホンダ ステップワゴン)
ホンダが、ハードから造らず、ソフトから造った経緯のあるミニバン。グレードがK,I,D,Y ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる