メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ G4 G4 2.0i-L アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・フルタイム四駆のオン・ザーレール感覚 ・シャシー(SGP)の剛性による安定性 ・高速でのAutoCruiseControlの正確さ、便利さ ・ボクサーエンジンのスムーズさ ・セダンのスタイル、赤のカラーの綺麗さ ・内装の高級感が増した。 |
不満な点 |
・シートの横方向のホールド性が今一つ ・標準タイヤ(トランザ)のグリップ力 ・CVTのフィールは良くなったとは思うが、それでもやはり多段変速の方がいい |
総評 | 総合的にCセグメントの中でも傑出した車だと思います。安全性は幸いまだ実感できる経験はしていませんが、信頼できるとの客観的評価があり、安心感があります。昔のインプレッサに比べると内装も高級感があります。 |
走行性能 |
無評価
ワインディングで狙ったラインを、相当のスピードでも苦も無くトレースする四駆とシャシーの素晴らしさには感嘆します。ブレーキングもBMWほどパシッと決まるわけではないですが、自然な感覚でいいです。タイヤをもう少しグリップのよいものにしたいところです。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
思ったより乗り心地はしなやかで静粛性も良好、ただロードノイズはそれなりに拾うのでエーモンの静音シートを敷いています。
|
燃費 |
無評価
意外に良いです。街乗りで14km、高速で18-20、峠で10くらいいってくれるのはありがたいです。
|
イイね!0件
ホンダ ビート ゴキブリ君 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/18 20:21:30 |
|
ホンダ・ビートの車評、徳大寺有恒さんの場合(抜粋)その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/12/30 14:53:27 |
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4 2.0i-L Eyesight AWD (GK7B 2017 ... |
|
ターボ君 (日産 スカイライン) 当時は泣く子も黙る「スカGターボ」、初めて買った車でした。R30、所謂ニューマンスカイラ ... |
|
BMW 3シリーズ ハッチバック BMWドライビング講習に使われていたE46の3ドアHBで、家内が「こんなに運転しやすい車 ... |
|
BMW 5シリーズ セダン シルキーシックスに惚れ込んで初めて買った外車だった。スポーティーなクルージングセダンでこ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!