車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
そういう目で見られていたとは。。。
単身赴任で今の職場に異動してきて丁度1年経ちました。

先日、この10月から異動の人達の歓送迎会が有りました。6人一組のテーブルが3つで参加人数は18人ほど。
男性の多い職場ですが、適当に座っていった割りに各テーブルに女性が偶然一人づつ配置される展開。

自分のテーブルの構成は、
①自分の直属の上司で喋り好きで笑える話の上手な人(40代・既婚)
②部署が違ういじられ役(20代・既婚)
③部署が違う知的で優秀なタイプ、且つ幹事(30代・既婚)
④部署が違う女性。皆の会話で話を振られれば時々自虐ネタ、上司の笑える話をする(30代・既婚)
⑤自分と同時期に異動してきた同僚。誰とでもオープン。女性とよくマンツーで喋る(40代・既婚)
⑥自分。人数多いと聞き役が多い。感心度の高い話題で時々自分の意見を言う(40代・既婚)

①を中心にこの席の話が進み盛り上がる展開。⑤もこういう場では話の中心に成ることが多いが、①に譲ってる感じで隣にいる④とマンツーでお喋り。
一次会は概ねこんな感じで進行してました。

自分は仲の良い⑤と「二人で呑み直すか?」と皆の次(二次会)に行く話には参加せずにフケようとしてました。そしたら①に呼び戻されるいつもと違う意外な展開。
ぶっちゃけ①と⑤はウマが合わないと言うか。。。
やはり二次会に行こうとの話で
①②④と更に違う部署で職務上意外に絡みの有る上司⑦(40代・既婚)
それと⑤、自分の⑥で6人で次に行く事に決まりました。

二次会は女性の④をイジるとこから話が始まりました。
職務上絡みも少なく余り話をしたことも無いので、自分は
⑥「クールビューティーって印象だね。」と言ったら、すかさず
④「後にビューティーってつけてくれるんだ!」
⑥「もちろん!そう思ってるし。」
皆の会話の流れでこんな話をしてました。
暫くすると、
④「⑥さんに食べて欲しいから注文した。」
④「⑥さんコレ食べて!」
と④の振りが多くなってきた。
もちろん他の男性陣からのツッコミが出始めます。
「何で⑥だけ?」
そうしたら
④「前に⑥さんにお礼を貰ったことがあるし、優しいところが好き。」と言ったのです。
確かに数ヵ月前にとんでもない現場に行かされ、通常なら自分で下請け業者の見積を段取って。。。時間無く切羽詰まってて、それを④に電話だけの遠隔指示で業務以上の事を直ぐにヤってもらってかなり助けられました。
その時、お礼にお菓子か何かを自分の部署の女性経由であげてました。直ぐに感謝の電話はしたけど、お礼の品は直接手渡しして無かったので忘れてました。
『優しい』とは多分その時、業務以上の事をしてもらうわけにはいかないとか、デキると助かるが強制できないとか気遣う言葉を連発した記憶がある。
話を戻しますが、④の『貰った』発言を聞いて「もっと良いモノあげるよ」と男性陣言うも
④「今からはもうダメ」とキッパリ!

⑦が抜けたメンバーで三次会
皆の取り計らいで④と隣に座るも、カラオケが歌えるところで
余り話は出来ず。
自分は一次会で尾崎豊が話題に出たときに、好きでカラオケでも歌うと言っていたのを聞いていた様で尾崎豊をリクエストされ唄いました。
④は中島みゆきの『糸』を唄ってました。
その時は随分酔っていたので上手だねと声かけた程度でしたが
今考えるとあの流れで『糸』の選曲かぁ…♪

解散も皆でお疲れ様したのですが
④「⑥さんお疲れ様~」と笑顔で言うものだから
他の男性陣から
「扱い違い過ぎだろう!」とブーイング。



40過ぎてから女性を飲みに誘うことすらしなくなり。。。
経済的に子供中心でGT-Rも手放して久しく。。。
仕事上のLikeってのが残念(笑)でしたが、
他の男性陣には悪いけど久々に良い思いしちゃいました(*^^*)

ブログ一覧 | 単身赴任 | 日記
Posted at 2016/10/10 08:44:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:30:16
お~っ

もしかすると…
婚外恋愛に発展しそうですか(^^)


『糸』
って重い歌を選択しましたね~
コメントへの返答
2016/10/11 00:49:51
こんばんは!


社内では話す機会が少ないのでこれ以上の進展は無いでしょう。。。残念(笑)


『糸』たくさんの人がカバーしてますよね~良い歌です♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エルグラとZは置いといて、ノートは興味深く観てました(^O^)
ただテンロクNAで確か200万オーバーだったかしら!?」
何シテル?   11/17 01:23
ターボ、スーパーチャージャーと聞くだけでテンション上がります! 自分所有の車は、スポーツタイプで過給器付きのマニュアル車という譲れない拘りを持ってます。もちろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
各種ランプ交換❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 20:09:52
オートライト❗️感度調整❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 06:41:50
BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 00:46:29
お友達
以前の愛車はメジャー級の人気車で文献、雑誌が豊富でした。今の愛車はレア過ぎて文献、雑誌にほとんど出てきません。情報収集の為に、日々みんから徘徊中です♪

同系の車に共通に興味がある方宜しくお願いします(^∀^)ノ
35 人のお友達がいます
Johnny RiddenJohnny Ridden * UchanUchan *
YBT290YBT290 * Blue_skyBlue_sky *
EIGEREIGER * takenentakenen
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2013年3月に平成23年式(2011年製)のフルノーマルの中古を購入。走行距離16,0 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当時の規制値280馬力で登場したR32のGTーR!!ガンメタで且つ純正ホイールがたまらな ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取得後最初に購入した車です。 昭和57年式の10年落ちで、当時存在した毎年車検を経験 ...
その他 その他 その他 その他
ドリラジ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.