メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 車体剛性、正確なハンドリング、気持ちの良い加速。 |
不満な点 |
初の水平対向エンジン。DIYするにも、わけがわからん… 前車と比べると重量が重い。 軽量化できる要素満載なくらい快適仕様(笑 あと150kg軽かったらなぁ |
総評 | 懐かしいドッカンターボ。昭和の香りのエンジンに、最新の駆動と車体。 HEVやEV全盛の今の時代には完璧に逆行してますね。だからこそ、40代のガソリン世代からすると貴重な存在。 アイサイトとは逆のアピローチで、国産最強レベルの制動力と、完全無欠のハンドリングにて安全性を確保⁈ 公道で不安を感じのは燃費くらいでしょう(笑 本当はスペCに期待していましたが、未定だし、待ちきれず購入。 不要な装備も沢山ありますが、慣れると快適かな。 末長く付き合っていきたいと思います。 |
走行性能 |
無評価
重量とエンジンパワーが相殺され、ジェントルな加速。何キロからでも安心なブレーキ性能。 いろんな意味で高速クルーズは楽ちん。6速で軽くアクセル踏んでると90kmから1*0kmくらいまで、知らない間に… 市街地でも、思いのほか極低回転トルクがあり、低圧縮、ショートストロークのネガを綺麗に払拭できていると思う。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
こういう車にしては標準レベルかな。 カヤバな感じ満載。ドイツ高級スポーツカー達のように、街乗りでもう少ししなやかさがあるとよいが、高速では十分な安定感。バランサーシャフトの無い直4と比べると、エンジン振動が皆無でびっくり。ボクサーだからか…
|
積載性 |
無評価
十分。
|
燃費 |
無評価
まぁ、想定通り。
|
故障経験 | 今のところ無し |
---|
イイね!0件
HELIX ワイドトレッドスペーサー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/14 20:47:23 |
|
TOYO TIRES PROXES Sport2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/12 01:06:16 |
|
クラッチミートポイント調整(失敗→代替) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/04 09:34:07 |
プジョー 308 (ハッチバック) スバルからプジョーへ |
|
スバル WRX STI VAB d型。12月納車です。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!