車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
Z3の右ライト交換長年、西日が当たっていた方の右ライトが樹脂が紫外線でやられで曇ってきました。


程度の良い中古品に交換です。


きれいになりましたが、今度は左側の曇りが気になってきました(笑)
Posted at 2017/03/26 09:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2017年01月29日 イイね!
陶器ガルダ20周年記念イベントの際に陶芸作家の北原 裕樹先生に特注していた作品ができ上ってきました。可愛く素敵に仕上がっていると思います。北原先生、有難うございました。


ちっちゃくて可愛いサイズです。


なかなか凝った造形です。


これで北原先生の作品コレクションは3台目になります。


歴代所有車ですね。グランドシビックとプレリュード、アスコットイノーバ、アコードが加わるとコンプリートなんですが(笑)




特別に写真参加のマルニです。




Posted at 2017/01/30 05:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2017年01月29日 イイね!
昨日のバッテリーに引き続き、2年交換してなかったZ3のオイルを入れ換え中。


Posted at 2017/01/29 12:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
Z3バッテリー交換気が付けば、5年半、Z3のバッテリー、無交換でした( ̄▯▯ ̄;)


インジケータもほどんど黒です。ここ最近はほとんど乗ってないにもかかわらず、今朝も普通に始動。
よくもってくれました。


別の古いバッテリーをつないで、オーディオやトリップメーター、オイルインジケータ等がリセット去れるのを防いでおきます。
って、黒ケーブル、被服が切れてたし。。。買い換えとかなきゃ。。。


今回は、同じBOSCHの後継品、SLX-7Cです。ちょうど今回外したSL-7C購入直後にモデルチェンジされたものです。



また5年もつかしら? 車自体が5年もつかしら?(爆)
Posted at 2017/01/28 13:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z3 | クルマ
2016年10月04日 イイね!
車検車齢13年目の車検をガルダさんにやって頂きました。
さすがに摩耗劣化系の問題が多かったです。
ブレーキローター(フロント)&ブレーキパッド(前後)、フロントロアアーム、ハブベアリング、左ドライブシャフトブーツ、プラグ。。。
ベルハウジングとローター端部、キャリパーは赤に塗って頂き。

また、お試しで付けていた某マフラーは、厳しくなってきた規制でNG。
前に着けていたnovitec+ファブリルに戻してOKでした。


リフレッシュ効果ビンビンですが、ジュリア貯金が全然進みません(爆)
Posted at 2016/10/15 23:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa156 | 日記
プロフィール
「Z3の右ライト交換 http://cvw.jp/b/289642/39514201/
何シテル?   03/26 09:08
'07/3/Eからアルファロメオ156 JTS Selespeed デイトナブルーに乗ってます。 また、オリジナルカラーのBMW Z3ロードスター 2.2iも...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Autogarage Garda 
カテゴリ:Alfa Romeo156
2010/08/09 13:21:23
 
B.A.Z-Style(総本山) 
カテゴリ:BMW Z3
2007/05/20 18:05:35
 
B.A.Z-Style 
カテゴリ:Alfa Romeo156
2007/05/20 18:03:58
 
お友達
何度かやり取りさせて頂いた方のみお誘いをお受けします。
基本、こちらからはお誘い致しておりません。悪しからず(^_^;)
50 人のお友達がいます
たにし畑たにし畑 * jin-njin-n *
299299 * モリモリ *
まさ156まさ156 ノリティノリティ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 青蛇君 (アルファロメオ 156)
Phase1が出たときから気になっていた156。 長年愛用したCF-4アコードから、思い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.